大阪の話題の場所を、散策じゃ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはー!!!!!

大阪は亜熱帯アジア?ここはバンコクか?ってくらいの暑さ~;;;;

昨日の日本一暑い場所、、私の実家の 大阪の豊中市だなんて???

うちは高台だから、まだましだけど…38℃ちかくの気温やん、、

こんな経験は久しぶり過ぎて、、歩きまわったら クラクラした;;;;


昨日は阿倍野、天王寺駅は10年以上ぶり

近鉄ハルカスのオープニングで もう人の凄さ、半端なく… 

ランチでシャンパンバーに、

着いていきなり飲もうとしたら、、暑さと疲れで クラクラ目が回って 

暫く飲めなかった;;

(ここで飲んだら、暑い日のゴルフで茶店でビール飲んで、まわって倒れる

ような、おっさんの有様と一緒の感じになるやん???)

日本一の店の数という デパートのレストランフロア

男のヒトが倒れて タンカーで運ばれてたし;;; (AED使ってたけど大丈夫だったかな)




まあ、ゆっくり報告しますが、、

いつもの ラブなお友達との 1日デート 超楽しかったよん♪

Kちゃん、いつもいつも有難うね♪

(帰り際の話、パンツ一丁でベランダ、、のネタ、もう笑い止らんかった;;;)

おかげで 目のしわが増えまくってたわ~;;;; ふふふ



で、関西(大阪)の最近に 話題スポット


グランフロント大阪を ちょっと散策してきた!!!!







新品は綺麗だなあ…、、 この春開業






ヒトが多くて、、(暑いのに、みんな元気だねえ、(私も、笑))







いろんな所から集まってるんだろうなあ、、



奥の南館は ちょっといい感じ







でも 素敵な感じだなあ…、、







私の目的は2つ、、


一つ目は…、、、






あ、ぼけてます;;;;  インターコンチに!!!!








やっぱり ラグジュアリー、、素敵♪







淀川方面、、 私の住む北大阪エリア  眺めがいいなあ!!!






さすがはインターコンチ、、 ここだけ別世界でした、、


で 二つ目は、、、




ここでしょ~、、

可愛い雑貨でいっぱいでしたよん♪



さて、、今日は神戸の友達と会うのと、、

その後は 神戸の実家に…、、明日は法事、

神戸の山は もうちょっと涼しいはずだー、、なあ!!!


では、まだまだ 関西帰省楽しむよん♪



Android携帯からの投稿