最近ハマっていること | MASABIYORI~政日和~

MASABIYORI~政日和~

自由人です。でも周りの目は気にします。B型です。

最近ハマっているもの。それは、ケータイ用恋愛シュミレーションゲームですw



以前からiPod touchでゴシップガールというゲームをやっていたんですが、スチルとかストーリー時の立ち絵がすごく参考になります!!


最近このアメーバのスマホゲームでボーイフレンド(仮)をやっているのですが、Sレアとかだと背景もあってさらに勉強になりますw


あんまりストーリーは読んでないんですが、今のところ10個くらい同時進行でやってます。因みにストーリーを読んでないとは、進めてないという意味ではなくそのままの意味です「読んでない」です。


正直話の筋はどうでもよくって、スチル目当てでやっているので攻略サイトガンガン見てますww



その中でも好きだなぁと感じたのは

●「神に愛された花嫁」

●「制服の王子様」

●「明星の華」

●「華の幕末 恋する蝶」

●「プリンセス・クローゼット」

って感じです∀


「神に愛された花嫁」はこの中でもダントツでスチルが綺麗です!あとレアストーリー(多分レアストーリーじゃないとスチルが見れないので)に進むのに課金しなくていいんで、日頃からミニゲームちゃんとやっとけばw面白いのが花嫁エンドっていうトゥルーエンドの反対が生贄エンドって言うんですよねwなんか儀式の生贄にされちゃうみたいですw自分は村長さん(若い)を攻略キャラにしてるんですが、基本着物なので凄い資料的にはありがたいです!因みに攻略こんな感じ。

{6E36B210-2491-4959-92C1-581624FF560F:01}


制服の王子様」はTwitterで話題になってたんで調べてみたら設定がめちゃくちゃ面白くてwwwwwヒロインがある日を境に「制服のおじさま」を前にするとめまいや高熱が出る病にかかるというwwwwギャグを期待して始めたんですが、内容はいたって普通の乙女ゲームでした。あ、言い忘れてましたが「制服の王子様」とかいて「制服のおじさま」と読みます。そう。攻略対象が全員おっさんww50代とかが多いですw先日まで佐伯さんという会社員のキャラを攻略してたんですが、攻略サイトを見ずにガシガシ進めてたんで友達エンドに。その後立原さんというバーテンさんに切り替えたら、まさかの攻略対象でなくヒロインに惚れましたwwこのゲームはスチルがガチャ式なんで、選択肢ミスっても確実に見れます。ただ課金しないと見れないスチルがありますが、アプリなんでこんなもんかな、と。因みに最初に攻略してた佐伯さんはこちら↓

{68EF3134-E6BF-4D07-AFC1-F37D3216C16E:01}
公式サイト曰く動物に例えると真鴨。納得。


「明星の華」は鎌倉時代にヒロインがタイムスリップするという時空超越系です。兼好法師に拾われますが兼好さんは攻略できません。絵的には薄桜鬼のカズキヨネさんに画風も色合いも塗り方も似ているので、どストレートでした。が、攻略サイトがないので、今のところ立ち絵しか資料として入手できていません。それにしても乙女ゲームって設定が突拍子もないのもそうなんですけど、歴史モノのゲームは「にわか勉強感」が凄いのとかがあってそれも楽しいですwwこの「明星の華」は今上帝の事を思いっきり「後醍醐天皇」って読んでますww上司を戒名で呼ぶようなものです。。。チュートリアルの段階でめっちゃ笑いましたww

{B341643B-AC47-4EB6-A286-2E91F45F9331:01}
自分は今青い髪の北条仲時攻略中です。


「華の幕末 恋する蝶」これはドラマCDが出てるくらいで、絵のクオリティがめちゃくちゃ高いです。ミッションがちょっとクリアしにくいので、進めるのに若干難有り。私みたいにスクショ目当てでやっているならともかく、ストーリー読みたい人はストーリー忘れてしまうかもしれません。

{5F26E5FF-BC76-43B2-83F5-193286E5BCEA:01}


「プリンセス・クローゼット」はあんまり派手な絵柄じゃないんですけど、キャラの書き分けの面で参考になります。チュートリアルがちょっと長くて、他のやつより設定がうろ覚えなんでお話の説明はできませんが。

{16CB4549-B2C5-4826-9C78-277579AA4210:01}


ボーイフレンド(仮)は(仮)なだけあってキスとか告白とかそういったシーンはないのでちょっと新鮮でしたw

市販の乙女ゲームはお金がかかるので全部のキャラ攻略しなきゃもったいないじゃないですか、2周目とかもあるし。その点ケータイ用ゲームは一周で済むし、好みのキャラのスチル集め終わったらそこで終われますし。


そんなこんなで春休み後半は乙女ゲーばっかりやってましたww