MASABIYORI~政日和~

自由人です。でも周りの目は気にします。B型です。


テーマ:
2月の頭に中学からの友人と湯河原行ってきました!
旅館はちょっと古い所だったけど中はとても綺麗でなにより温泉の種類が多い!

夜中までパソコンやりながらワイワイ出来てとても楽しい旅行でございました( ´ ▽ ` )
下は旅先で咲いてた桜と足湯です。
{0E81E84C-3878-4A75-BA40-CA863E338BAE:01}

{ECF5233A-8B49-49B7-8DC5-59A28C06B403:01}
iPhoneはデジカメいらずです。


そして話は変わりますがようやく完成したこちら…
{41B4C83A-A04A-4121-A03C-94011BD6D9D8:01}

{81A27A2D-B38E-4E07-AEFB-240FBEE91556:01}

線画描いてたのいつだと思います…?そう、10月です……3ヶ月かかってようやく完成でございますよ…液タブを購入して早いもので9ヶ月ほど経つのですが…まともに描いたのはこれと年賀状だけ!あとは仕事のPOPとかばっかりです!

このままではいけない気がする!と危機感を感じていたら、職場が変わる事になりまして、今の店舗は10時開店の9時閉店なのに対して新しく店舗は10半開店の8時閉店なので少し時間も出来るんではないかな、と。

新年度に向けて色々な事が変わっていきますが、体調崩さないように頑張っていこうと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

仕事の方は年末年始の商戦も終わりまして、また段々お客さんの入りも少なくなってきました。

去年の自分と比べると変わった部分はかなり感じますが、その一方でまだまだ課題も多いです。

私生活も最近仕事にのまれがちなので、お絵かきとか、友達との時間とか、諸々大切にして行きたいです。

ではでは今年初の1枚~( ´ ▽ ` )
{4D5D9F4D-3139-4C39-BE6C-CA3D2C9F10A1:01}

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにうちの子描きました!

まだ影とか効果とか途中なんですけど良いよね!
{E3F2A64E-A804-4917-96E1-10B911E9A9E9:01}

こんなにちゃんと液タブ使ったの初めてです。
今回シフトは早上がりが多いのでコツコツ塗っていこうと思います。

楽しかった( ´ ▽ ` )

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!いつぶりの更新でしょう!?

なんとか元気でやってます!年末年始にかけてちょっとだけ仕事忙しくなってきてるのでまた低浮上ぎみになるかと思いますが、本人は生きてますのでご心配なく!!


それはそうと、今日は中学校の頃からの親友と『屍者の帝国』を観に行ってきました!


実は今回が二回目の鑑賞です。一回目の鑑賞で不明点が多すぎたので、原作小説を読んでからもう一回見に行ってきました。

こちらの作品は、ノイタミナの劇場化企画作品で、伊藤計劃さんという方の『虐殺器官』『ハーモニー』『屍者の帝国』の三作品を劇場アニメ化する、というプロジェクトです。(三作品とも世界観・登場人物・制作会社は全く異なります)

残念ながら伊藤さんご本人はデビューから数年で亡くなっているそうで、今回私が観た『屍者の帝国』は冒頭の30ページが、伊藤さんの遺作となったとの事です。

冒頭の30ページ以降は、生前の伊藤さんと親交があった作家の円城塔さんによって引き継がれ、完成させられたものという、なんとも生い立ちからインパクトのある作品です。


今回はこの作品の紹介をば...
偽りの魂の情報を記録した「擬似霊素」を死んだ人間にインストールすることによって、一応の「屍者の蘇生」が可能となった世界が舞台となっています。戦争における戦力や、産業における労働力となるよう開発・改良が進められ、「屍者」は世界経済的に欠かせない存在となっている、という設定です。
しかし「屍者」にインストールされるのはあくまで「偽りの魂」であり、蘇生した「屍者」には自我や、生前の記憶が戻っているわけではありません。ただ黙々と何の感情も無く与えられた作業をこなす「動く屍」です。

物語の世界では、人間が死ぬと、体重が21g減少する事が確認されており、それが「魂の重さ」である、と考えられています。
主人公のワトソンは、ロンドン大学で医学を学ぶ傍ら、尊敬する親友フライデーと共に、「21gの魂」の存在を証明しようと日夜研究を続けています。

ところが、フライデーは志半ばにして、病で亡くなってしまいます。

個人が「擬似霊素」を解析し、屍者を生産する事は犯罪であり、事が露見すれば懲役刑は免れないと認識していながらも、ワトソンは「自分の死体を屍者化し、21gの魂の存在を証明しろ」というフライデーの遺言通り、彼の理論を証明する為、そして自分が尊敬する親友に再会したい一心で、フライデーを屍者化します。

「擬似霊素」は正しく機能し、フライデーは「屍者」となりますが、やはり他の「屍者」同様、自我や生前の記憶は戻らないままです。

違法行為が政府の諜報機関に知られてしまったワトソンは、かつて唯一「完全な蘇生」に成功したヴィクター・フランケンシュタインの研究書、通称「ヴィクターの手記」を手に入れる任務を請け負うかわりに、懲役刑を免除する、という取引を持ちかけられます。

ワトソンは「ヴィクターの手記」の情報に、フライデーの「完全な蘇生」への希望を見出し、手記を探す旅に出ます。


と、こんな感じなんですが、原作ではワトソンとフライデーが親友という設定がないので、映画のワトソンの方が旅の動機がはっきりしていて見ていて納得がいきました。
あと原作は結構淡々と進んでいくんですが、映画はかなり叙情的に描かれていて、終始切ないし物悲しいです。

これだけだと原作がつまらないかのような書き方になっちゃってますが、原作は原作で面白いです。
個人的には原作のワトソンの方が気に入ってます。物語の語り部としてつねにいるので、地の文のそこかしこにワトソンの人柄が現れてて面白いです。
映画は映像作品としての、原作は紙媒体としての面白さを追求している、という印象があります。

レヴュー等見るとかなり賛否両論な作品です。原作読んだ自分としては、主人公とフライデーの交友関係が設定に加えられたが為に少し(かなり)ややこしくはなっているものの、120分の映像作品としてはいい具合に物語に一貫性と推進力と人間味が増して、とても好きな感じでした。

伊藤さんの作品は冒頭に書いた通り三部作です。『屍者の帝国』は今やっているのが再上映なのでもうやっている所少ないんですが、二部目の『ハーモニー』は公開中、三部目の『虐殺器官』も公開延期されたものの2016年中に公開だそうなので、興味のある方是非是非見てみてください!


久々に長文でもう集中力が・・・

そういえばそろそろ年賀状も書かねばなりませんね。
明日もお休みなのでお絵描き三昧しようと思います!

ではでは!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

年末年始に向けて少しずつお店が慌ただしくなってきております。
自分はというとなかなか自分に課せられた予算が達成できない日々が続いております。お店全体は好調に行っているので特に注意されたりとかはないんですが、なんとなく罪悪感。

思えば昨年11月から今のお店で研修をはじめ、社員になり、キッズ補佐を任され、アルバイトの子の教育担当になり、ブランド担当を任され・・・。

ちゃんと成長出来ているのかそれともちっとも成長できていないまま自分には重すぎる荷を背負わされているのか、イマイチわからないところです。

生まれも育ちも今のお店だった私ですが、昨日生まれて初めて応援販売で他のお店に行ってきました。うちのお店は基本的に平日でもそれなりにお客さんが来るので、結構忙しいんですが、全く商品に触らない時間が三時間くらいあって、すごく心臓に悪かったです。

普段お店が混んだ時に、心底「もっと来客が少ないお店に行きたい」と思うのですが、昨日の応援販売を経験して、初めて「忙しいって幸せ」と思いました。

三十分以上全くお店の中にお客さんがいない、っていう環境はうちのお店だと中々ないので、お客さんが来てくれる有り難さとか、整っているお店の設備とか、自分が普段いかに恵まれた環境で仕事してるのかとか、そういう発見が出来たことはすごく自分にとってプラスだったとおもいます。

段々やることや任せて貰う事が増えてきて、ただ自分だけで販売をするだけの立場から、後輩の様子を見たり、売り場を見たり、先輩の補佐をしたり、自分の担当ブランドの売り上げを良くするにはどうしたらいいか考えたりと、何かと色々大変ですが、遅いなりにも去年の11月の自分から考えると少しは成長したな、と自画自賛な考えに浸っています。(そうでもしないとやってらんない)

今のお店で迎える二度目の年末年始、去年と同じ情けない思いはしたくないです。

11月末からは年始に向けた商材の積み込みもあるので、今から去年売れてた商品と今年売れている商品、しっかりチェックして売上伸ばしたいとおもいます!

近況はそんな感じでした!また絵描いたらうpしたいです!!

ではでは(*´∀`*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
色塗りしました!こんな感じです!
{48C533AE-D720-470C-BBE4-44BB302C2913:01}

はてさてどうなるか!今日はちょっと早く帰れるので家買ったら印刷してチョキチョキします!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
線画描けましたーこんな感じです( ´ ▽ ` )ノ
{E8F331A9-15EA-4253-B396-6FC556709D14:01}


今日明日は勤務時間が長くてちょっと作業出来ないので、明後日からの2連休にでも。

おやすみなさいm(__)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。今仕事に向かう電車の中です。

昨日はお休みでした。明日もお休みです。五月病になりそうです。

それはそうとそろそろ7月もおわりですね。世間の子供達はすっかり夏休みみたいで平日の店内の子供率がヤバいっす。

暑い夏が過ぎたら9月、9月が過ぎたら10月、10月といえばそう!ハロウィンですぜ(≧∇≦)

去年はカボチャ彫ったり色々してましたが、今年は忙しそうなので、ラバスト作りだけにしたいと思います!

絵柄は去年描くだけ描いて形にならなかったコレ。
{84443B3D-412D-4465-9472-596FD4638B05:01}

またオリキャラかよwwwって方もいると思いますが良いんです。楽しければそれで良いんです。

最近遅番ばかりで夜は寝てしまうのでお休みの日にコツコツ作っていきたいと思います。実はもう線画までは終わっているのです。そちらは帰ってから画像あげようと思います。

あ、では電車が職場の最寄駅に着いたのでこの辺で。行ってきます( ´ ▽ ` )ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです!そろそろこの始まり方で始めなくて良いように更新頻度上げたいですね。

社会人になって早いもので3ヶ月が経ちました。仕事は忙しいですが楽しいです。出来ることも少しずつ増えてきました。

その分ミスによる被害も段々大きくなって、ハラハラすることも増えてきました。落ち込む事も前よりずっと多いです。でもだからといって以前の単純な作業だけしていた頃に戻りたいかというと決してそうではなくて、むしろ一つ一つ固めて次は間違えないようにするぞっていう思いの方が強いです。

今日は昼頃にご案内したお客さんの件で少し気掛かりな事がありまして、内心落ち込みつついつも通り仕事してたのですが、レジにいた教育担当さんに「どうした?なんか元気ない?」って聞かれてビックリしました。うちのお店すごく広いので、教育担当さんから私が見えるのってお客さんをレジに案内する一瞬だけで、しかも接客する時は基本的に笑顔でいたつもりだったんですが、何故かしっかり見抜かれてました。

そんなこんなで毎日何かしらやらかしてて、最近落ち込まない日はないかもしれないです。正直ちょっと情けないなぁと精神的に疲れ気味です。

前置きが長くなりましたが、そんな自分を元気づける為に…

{8E5D5B0B-877B-486D-9727-A2CCA1DFF72E:01}

液タブ買っちゃいました!
設定大変でしたが書き味は素晴らしいです!社会人のお給料万歳。。。でも高かったのでお会計の時ハラハラしました。

これからお休みの日や早く上がれた日はどんどんお絵描きしていきたいと思います!

コレが言いたかっただけwww
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです!
最近忙しくて前以上にお絵描きもブログの更新も滞っております。

と、いうのも、自分が働いているお店がいよいよ明日リニューアルオープンする事になりましてお店の広さも品揃えも今まで以上にアップするので、ハラハラドキドキです。

今日はお休みだったのですが、そういえば年始の時も前日はお休みでした。

あの時はただただハラハラするばかりでとにかく出勤するのが嫌だったのですが、今はハラハラ半分楽しみ半分、という心持ちです。

自分自身オープン準備をしながらお店の中を見ていて凄く面白かったので、新しくなったお店を早くお客さんに見てもらいたいです。そしてワイワイして貰いたいです。

お店作りは殆ど応援で来た他店の方々にやって頂き、自分は今回一部のPOPを描かせていただきました!趣味がお店の役にたってホントに嬉しいです!

明日からの3日間は凄く忙しいと思いますが、楽しく慌ただしく頑張りたいと思います!

落ち着いたらまたお絵描きしたいと思います!ではでは!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。