昨日は久々に夜市内で飲み。。。

何故か昨日は酔わない日で、何杯でもいけちゃう日でしたcocktail*

なので、今日二日酔いに悩まされとるよガクリ



昨日書いたやまとやの帰り道、どうしても甘いものが食べたくて仕方ない私


夜も遅かったのもあって、開いとると言えばチェーン店系のお店ばかり

そうじゃないのよ、私はケーキかパフェがガッツリ食べたいのびっくり


と半ばあきらめモードで歩きよったら、ありましたはぁとラヴ

ショーケースにパフェが並んどるお店がきら


行ったお店は”CAFE DE Vent Vert(ヴァン・ヴェール)”

博多駅の地下にある老舗っぽい喫茶店です


悩んだ挙句、、、さすがに大量フルーツ系は食べきる自信がなかったけんかぁ、こちらをチョイス
$のっぽさんとたんたんたたん

カフェマウンテン ラ・グラースですハート
(たぶん名前あってる)


$のっぽさんとたんたんたたん

$のっぽさんとたんたんたたん

上には大量の生クリーム&ソフトクリーム

そしてコーヒーシロップが

トッピングにはコーヒー豆(コーヒーが売りのお店みたい)、なぜかプルーン、そしてスティックのおかし、シュークリーム。。。

下側は自家製バニラアイスにコーヒーアイス

このアイスのお味が濃いコト濃いコトお~

そして1番下にはコーヒーゼリーがどーんと入っとったよ♪


ボリューミーなパフェに満足して、ホテルに帰ったのでしたウキウキ


『CAFE DE Vent Vert(ヴァン・ヴェール 博多店)』
住所→福岡県福岡市博多区中央街1-1 博多デイトス B1F あじわいすとりーと
TEL→092-473-5863
営業時間→7:00~23:30(OS23:00)
定休日→無休




人気ブログランキングへ

広島ブログ




ヴァン・ヴェール 博多店カフェ / 博多駅祇園駅東比恵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0