去年のお話になってしまいます。。。


寒ーい夕方の病院帰り、最近突然あんものデビューした私はどうしても『ぜんざい』が食べたかったんよぜんざい

前からだんなさんが気になりよった(だんなさんは昔からぜんざいが好き)『茶寮法善寺』へ行ってみたよheat+kira*

寒ーい日の夕方の閉店間際で、お客さんは私1人
でもご夫婦が温かく迎えて下さいましたにっこり

$のっぽさんとたんたんたたん

まずは緑茶で温まって。。。
$のっぽさんとたんたんたたん

ぜんざい登場~きら

$のっぽさんとたんたんたたん

白玉かお餅が選べたけん、私は白玉をチョイス
$のっぽさんとたんたんたたん

白玉もっちもち~Wハート

甘さは最近食べたぜんざいの中では甘さは控えめ、優しい甘さ

小豆も柔らかすぎず、でも皮がお口の中で邪魔することなく、とぉーても食べやすいぜんざい♪*

おいしく食べた後はカラダがほっかほか~Wハート

そして食べ終わったのを見計らって、奥さまが手拭きをさっと持ってきて下さる、素晴らしい気配りUp

カラダも気持ちも温かくなってお店を後にして帰ったのでしたくるま。



人気ブログランキングへ

広島ブログ



茶寮法善寺 (カフェ・喫茶(その他) / 立町駅八丁堀駅胡町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5