三越で行われていた(昨日まで)『ぐるっと、だいすき大九州展』で、どうしても気になっていたスイーツがあるんよびっくり

makiチンさんのブログで紹介されていた佐賀県唐津市にある昭月堂さんの『小悪魔フロマージュ』と『小悪魔ショコラ』ですはぁとラヴ

早速購入ですビックリマーク2

$のっぽさんとたんたんたたん

『小悪魔フロマージュ』
$のっぽさんとたんたんたたん

うまく切れんかったぁー;



だんなさんと半分こするつもりが、いつ食べるか食べんかでちょっともめて笑結局私が1人でいただいちゃいましたはっぴ

とっても柔らかなケーキで、食べた瞬間はスフレチーズケーキのようなしゅわーっていうような口当たり上げ上げ

売っていた店員さんの話だと、温めたらとろっとチーズが溶けておいしいとのコトだったので、半分はレンジで温めて食べてみたんよ

温めたらもっと柔らかな口当たりになって、しゅわーってのがもっと増した感じになって、お口の中であっという間になくなっちゃいましたきら

チーズの酸味が少し強くも感じたなぁ~

全体的には結構酸味の強いお味で、でも部分的に甘い部分もあり、中のフランボアーズの部分もまた違ったお味になりで、1つでかなりのお味を楽しむことができましたWハート

個人的には温めずに食べる方が好きです


$のっぽさんとたんたんたたん

『小悪魔ショコラ』
$のっぽさんとたんたんたたん

こちらはもっとうまく切れず・・・汗

こちらはだんなさんとしたくなかったけど半分こ

うわー
チョコが濃い~ハート

フォンダンショコラのように2層になっとって、周りのチョコケーキ部分はガトーショコラのよう
そして中には少し硬めのチョコがビックリマーク2

チョコチョコしとるけん一見甘そうに見えるんじゃけど、真ん中のチョコが甘いというか濃くてちょうどよくしてくれとるんよね~キャ

おいしかったぁ~きら


おいしかったけんまた食べたいけど、唐津は遠いよぉ~え~ん


『昭月堂 本店』
住所→佐賀県唐津市相知2082-19
TEL→0955-62-2601
営業時間→9:30~19:30
定休日→月曜



人気ブログランキングへ

広島ブログ


昭月堂ケーキ / 肥前久保駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5