おとつい、お持ち帰りスイーツを何にしようか?ってそごうの地下をウロウロしよったんじゃけど、ケーキ屋さんのコーナー、ケーキはもうほとんど売り切れ状態;

たまには。。。って思ってこちらを買って帰ったよびっくり
$のっぽさんとたんたんたたん

『本高砂屋のきんづばアンフィーユ』ですきら

種類は
・ラムレーズン
・ショコラカラメル
・クリイモ
・いちご(季節限定)
があって、ラムレーズンは私たちは苦手じゃけん、残りの3種類を買って帰ろうかと思ったら
「いちごは今日の分、完売なんです…」ってえ~ん

仕方なく『ショコラカラメル』と『クリイモ』を買って帰りましたハート

$のっぽさんとたんたんたたん

パイ生地の表側には蜜がたっぷり塗ってあります

$のっぽさんとたんたんたたん

入っとる袋の裏側に説明書きが・・・
$のっぽさんとたんたんたたん

外側が粒あん、真ん中にきんつばの餡がいも餡によってまろやか、なめらかになってる中に栗の粒つぶが入っとったよおぉ!

でも甘さは控えめ・・・

これがバター風味がものすごくって、パリッとするパイ生地とよーく合うのよはっぴ

本当『和と洋のコラボ』よね~きら


$のっぽさんとたんたんたたん

こちらも入っとる袋の裏側に説明書きが・・・
$のっぽさんとたんたんたたん

こちらも外側が粒あん、真ん中にガナッシュメインでカラメルのお味がするクリームがサンドしてありましたd.heart*

こちらは真ん中のクリームが甘めじゃけん、どちらかと言えば子どもが好きそうなお味

粒あんの甘さとはまた違った甘さがクリームにあって、両方の甘さと一緒においしいパイ生地がいただけましたはっぴ

いっつも買って帰るって言ったらケーキが多いけど、たまにはこんなのもいいね~って食べながら話しましたウインク


ある方から
「夜中のブログ更新がとてもうれしい」との言葉をいただいたので、なるべく夜中の更新をがんばろうかなぁ~と思っています笑



『本高砂屋 そごう広島店』
住所→広島市中区基町6-27 そごう広島B1階
TEL→082-512-7836
営業時間→10:00~20:00
定休日→そごう広島店に準ずる




人気ブログランキングへ

広島ブログ


本高砂屋 そごう広島店和菓子 / 紙屋町西駅紙屋町東駅県庁前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2