小野田に着いて迷うことなく目的のお店に着いた私…

知らん土地で何で迷わんかったか…それはね…警察署の真ん前だから笑

ナビに住所打たなくても『小野田警察署』って入れたらウソつきナビでもちゃんと連れて行ってくれます笑

お店自体はとってもこじんまりとしたちっちゃなお店なんじゃけど、お客さんはひっきりなしにやってこられてました!!
(前回行った時もそうだった)

このお店の何を予約してまで食べたかったかと言うと、食パンのお味が忘れられなくって…きら

お店に入って予約した食パンだけ買って帰るつもりが…お店の中のパンを見たら我慢できるワケないよ~きらきら

で、買ったのはこちら…
$のっぽさんとたんたんたたん

『?????』
スミマセン…あせる名前覚えてません・・・
マヨがたっぷりの惣菜系のパンなので、私は一口ももらうことなくだんなさんの元へ…


$のっぽさんとたんたんたたん

『グラタンパン』(←のようなパン)
こちらもだんなさん用に…
これはマヨじゃないけん1口もらったんじゃけど、中にホワイトソースが入ってて、本当のグラタンのようなお味じゃったよ!!


$のっぽさんとたんたんたたん

『ミニチョコクロワッサン』
こちらもだんなさん用…
ミニサイズのチョコクロワッサンなんじゃけど、チョコの香りがすごいの!!
サクサク感はなかったんじゃけど、生地にはしっかりチョコが練り込んでありました
今までにないお味だってだんなさん言ってたなぁ~


$のっぽさんとたんたんたたん

『クイニーアマン』
こちらもだんなさん用。。。
だんなさんに初めてクイニーアマンを買って帰ったんじゃけど、だんなさん絶叫!!
うまい~ハートって笑
外は蜜がかりっかり、そして中にはジャム?みたいなのが入っててとっても甘~いd.heart*
甘党のだんなさんにはお口にあったみたい

私も一口もらったけど、確かにこれぐらい甘い方がおいしい!!
甘いけど生地のサクっとした、バター風味な感じはしっかりあってかなりヒットのお味じゃったよはっぴ


$のっぽさんとたんたんたたん

『フルーツのヨーグルトパン』(←?????)
こっからは私が食べるのに買ったパンだよ♪
パインとマンゴーと、、、、、あの赤いのは何のフルーツじゃったけ??
下に敷いてるクリームはカスタードの所が多いけど、こちらは下のクリームがヨーグルト味でしたニコ

フルーツの甘酸っぱさとヨーグルトのクリームでとってもさわやかな後味のいいパンじゃったわぁ~Wハート

$のっぽさんとたんたんたたん

『メロンパン』
クッキー生地が上からしっかりかぶせてあって、サクサクした感じビックリマーク
それで変わっとったんが、クッキー生地にココナッツが練り込んであったんよおぉ!
じゃけんココナッツ風味が広がってちょっと違ったメロンパンを食べよる感じじゃったd.heart*


$のっぽさんとたんたんたたん

『抹茶生クリームあんぱん』(←???????)
$のっぽさんとたんたんたたん

名前覚えてないパンばかりでスミマセン…
中は抹茶あんの中につぶあんが混ざってるあんと生クリームが入ってたよビックリマーク
あんは甘めなんじゃけど、生クリームがうまくその甘さを軽減してくれてる感じお~
抹茶あんだけじゃなくってつぶあんが混ざってるって所がすごい考えてあるなぁ~と思いました


そして今回の1番の目的、食パン~ハート
$のっぽさんとたんたんたたん

左から順に『生クリーム』『ミルク』『はちみつ』

こちらの食パンはいろんなお味があって、この他にも2.3種類あったと思うよビックリマーク

$のっぽさんとたんたんたたん

『生クリーム』
買った3種類の食パンの中では1番キメが細かくて、柔らかい生地
(写真から柔らかいのがわかるよね)
広のWeilや呉のパンdeエピの生クリーム食パンとはまた違って、キメは細かいけどしっかり詰まってるような感じの食パンと言ったらいいんかな??
香りこそうまく例えられんけど、リッチな、濃厚なとってもいい香りがします


$のっぽさんとたんたんたたん

『ミルク』
生クリームと比べたら、軽い感じの食パン
でもこちらも柔らかくって、ほんのりミルクの香りが…

$のっぽさんとたんたんたたん

『はちみつ』
こちらは3種類の中で一番しっかりした生地の食パン
生クリームやミルクがふんわり系の香り(ミルク系の香りを想像してもらえたら…)だったのに対して、はちみつの香りプンプン~はち

どの食パンも特徴があって、ぜんぜん違うお味なのねわーい
そのままで食べてもそれぞれお味があるから、何も付けないほうがおいしかったりします


食べたくてしょうがなかった食パンを買って、今回の最終目的地のパン屋さんに向けて出発したのでありました車DASH!


『ちいさなパン焼工房 BLANC』
住所→山口県山陽小野田市日の出2-1668-6(小野田警察署の前です)
TEL→0836-39-2595
営業時間→10:00~19:00
定休日→日曜・祝日・第三月曜


ちいさなパン焼工房 BLANCパン / 小野田駅目出駅

昼総合点★★★★ 4.5