そろそろもういいだろうと思っとる方もきっとおると思う

もう少しこの旅のお話しに付き合って下さいませ


昨日書いた『Bee’s Muffin Cafe』の店員さんに教えた頂いたパン屋さんへDASH!
(昨日の記事→こちら

着いて気付いた私…
前回も来ました、このお店…
『Miri’s Bread (ミリーズブレッド)』というお店です!!

店内はほどほど広め(1番分かりにくい例え)で、横1列にずらっとパンが並べてあって、奥の向かい側に食パン類が置いてあります

ここのお店、前回もじゃったんじゃけど、パンの種類が多いのね

あれもこれもどれも全部食べたい欲張りでいやしい私には迷って迷って仕方ないお店なの

そんな迷いに迷った中から買ったパンはこちら…
のっぽさんとたんたんたたん

『栗入りクロワッサン』(←???)
のっぽさんとたんたんたたん

上側は甘めのみつがかかってたよビックリマーク
生地はサックサク
上側以外は生地は甘さを抑えて、バターの風味を活かしてある感じじゃったけん、中の栗のペーストとよく合っておいしかったです
(だんなさん談)


のっぽさんとたんたんたたん

『メロンパン』
おぉビックリマーク好きな甘い生地~
上側のビス生地は他のパン屋さんのビス生地に比べたら薄めかなぁ~??
パンを噛んだ瞬間にバターの風味がお口いっぱいに広がって幸せな気分になれたよ~
(だんなさん談)


のっぽさんとたんたんたたん

『焼きカレーパン』
のっぽさんとたんたんたたん

このカレーパン、スゴイの!!
パンの中にご飯が入っとるんよ

一見パン生地とご飯で重そうに感じてしまうけど、全然そんなコトなかったよ!!
焼いてあるけんかなぁ~??
中のカレーはスパイシーでちょっと辛めのカレーでした
(だんなさん談)


のっぽさんとたんたんたたん

『ポテトサラダパン』
のっぽさんとたんたんたたん

写真では写ってないんじゃけど、ポテトサラダの下にベーコンが敷いてあります!!
ポテトサラダも水っぽくなくてじゃがいものお味がしっかりしてておいしい
ベーコンからだしが出てて、それがパン生地にしみてまた別のおいしさがあってうれしかったよ
(だんなさん談)


のっぽさんとたんたんたたん

こちらは冷凍庫へ…

どのパンも丁寧なお仕事で、優しさが詰まったパンじゃったと思います

教えて下さってありがとうございますと言いたいです


あれれ~??
私用に買ったパンの写真がないぞぉ~??

写真を撮る前にだんなさんが食べたかな??


これで宇部のパン屋さんは終了

でもね、この日1番のメインのお店にまだ行ってないのよ
わざわざパンの予約まで入れておいたんじゃ

そしてお隣の街、小野田へ向けて車を走らせたのでありましたDASH!

『Miri’s Bread』
住所→宇部市大字西岐波2205-14
TEL→0836-51-3430
営業時間→11:00~18:00
定休日→火曜、第1・3水曜

Miri’s Bread パン / 宇部新川)

昼総合点★★★★ 4.0