宇部のパン屋さん巡り、3軒目は…次に紹介するお店に先に行ったんじゃけどまだお品ができてない状態じゃったんよ…あせる

予約だけして次のパン屋さん『小麦堂ベーグルズ』に向かいましたDASH!

ここで問題発生・・・
ウソつきナビが全然目的地に連れて行ってくれないガクリ
(買って7年経つのにデータ更新してない私が悪い)

のどかな道を何回も行ったり来たり…
どうにもならんけん交番へ駆け込みました笑

親切・丁寧に教えて下さって、地図まで書いて下さったおかげで無事に到着上げ上げ
$のっぽさんとたんたんたたん

お店の中は広くて、喫茶スペースもありました

名前から分かる通り、こちらのお店もベーグルがメインのパン屋さん
売っているパンはベーグルが3分の2、残りが普通のパンじゃったよ

そして買って帰ったのは…
$のっぽさんとたんたんたたん

『抹茶みるく』
$のっぽさんとたんたんたたん

ベーグルなんじゃけど、生地は昨日紹介したみなみ風さんよりボテっと少し水分が多い感じの重たさ
抹茶のベーグルってお店によって抹茶風味のところもあればしっかり抹茶が主張しとるお店もあるけど、こちらはしっかり抹茶が主張してて濃いお味じゃったよ意外

中のミルククリームはとろっとした感じで、結構甘めなクリーム
でも生地がしっかり抹茶味じゃけん、ちょうどいいバランスでした
私的には結構好きじゃけど、だんなさんは抹茶味の物を嫌うけん1人占めで来てうれしかったぁ笑


$のっぽさんとたんたんたたん

『ブルーベリークリームチーズ』
$のっぽさんとたんたんたたん

生地に練り込まれてるブルーベリー、ものスゴイ量!!
結構香りもお味もブルーベリーじゃったよ

真ん中のクリームチーズは甘めなんじゃけど、チーズの風味もしっかりしててとってもおいしかったですはっぴ


$のっぽさんとたんたんたたん

『マロンブレッド』
$のっぽさんとたんたんたたん

中にマロンペーストが練り込んである食パン
普通の食パンほど大きくはないんじゃけど、生地ももっちりしっかりしてて、噛めば噛むほど味の出てくる生地
中の栗のペーストがいい香りがして、全体的に少し甘くて生地とよく合っておいしかったよキャ


$のっぽさんとたんたんたたん

『シュガードーナツ』(お砂糖溶けちゃってる…)
ここからはだんなさんのおやつパンシリーズ笑
(ここからは全部だんなさんの感想です)

揚げドーナツなのに油っこくなくって、軽い生地ビックリマーク
食感がもちもちしてておいしいのぉ~きら
って…

どうしても気温が高いとすぐにお砂糖が溶けちゃうんよね…


$のっぽさんとたんたんたたん

『メロンパン』
う~ん、これは普通じゃのぉ~
上のビス生地もパン生地も甘めで俺は好きなメロンパンじゃわ♪

少し焼いて食べたけん、サクサクっとしておいしそうじゃったよビックリマーク


$のっぽさんとたんたんたたん

『あんドーナツ』
$のっぽさんとたんたんたたん

これはちょっといけんビックリマーク
中のあんが少ないじゃないかぁ!!

あんドーナツ、中を入れ過ぎたら爆発してしまうことがあるんよね…
でもちょっと少ないかぁ~え~ん


もう少し買った気がするんじゃけど、写真がない…なんで??ムムム
冷凍したんかなぁ~???


こちらで大量に買い込んで、さっき予約したお店に商品を取りに向かったのでありました車DASH!

『小麦堂ベーグルズ』
住所→山口県宇部市西岐波4759-1
TEL→0836-51-9621
営業時間→10:00~19:00
定休日→第2第4日曜日

小麦堂ベーグルズベーグル / 常盤)

昼総合点★★★☆☆ 3.5