今日も一段と寒い雪の結晶
今日もだんなさんは市内で飲み会じゃけん、さっき送って帰って来たよDASH!
今日は職場の忘年会だそうビール

今週になってだいぶ不整脈の調子もよくなったけん、久しぶりに実家に帰ってきましたcar*

帰った日にちょうどフジグランの優待会をやってて、実家からすぐのフジグランナタリーに
母においしい二重焼きを買ってもらいましたはーと

$のっぽさんとたんたんたたん


甘党道楽 菓匠茶屋の二重焼きですキラキラ

写真は5個しか写ってないけど、買ってもらったのは10個
これには理由があるの

フジからご優待会の案内が届いた中に専門店で使える500円のクーポンが入ってて、1000円以上買わないと使えなかったのね

1個130円の二重焼きが5個買ったら500円になるから
(それでも十分お買い得)
10個買って1000円→500円のクーポンで500ににこ
お買い得すぎます

買ったのは
『抹茶カスタード』
『あずき豆乳』
『チーズクリーム』
『ダブルクリーム』
『芋あん』

$のっぽさんとたんたんたたん

『芋あん』

抹茶生地に白ゴマがふってあったよ
芋あんはちょうどいい甘さでおいしかったです

$のっぽさんとたんたんたたん

『抹茶クリーム』

白生地に抹茶クリーム
このクリームが抹茶濃い目でおいしかった~

$のっぽさんとたんたんたたん

『あずき豆乳』

つぶあんと豆乳クリームの最強コラボレーション
つぶあんは甘さ控えめ、豆乳クリームが少し甘さが強いからちょうどよかったよ

あとの2つは写真撮る前に食べちゃいました笑
どれも中のクリームやあんがぎっしりで満足ですラブ

この甘党道楽 菓匠茶屋は二重焼きだけじゃなくて抹茶ソフトもおいしいんよね~
実家におったころはよく食べてました

お茶の駿河園がやってるお店じゃけん、そりゃ抹茶がおいしいわなぁ…
バターケーキはヒットしとるし

ごちそうさまでした~音符


『甘党道楽 菓匠茶屋 フジグランナタリー店』
住所→廿日市市阿品3丁目1-1
TEL→0829-20-3636
他にも何店舗かあるみたいですね 

甘党道楽菓匠茶屋 (カフェ・喫茶(その他) / 広電阿品駅阿品駅阿品東駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0