version3.3の追加された魚釣り~! | めいつなとアラナミが見たアストルティア

こんつな~


最近は武器のお買い物ばかりしてますめいつなです。







これ以外にも、棍と扇、サブにはスティックなど


様々買ってますw


まあ、お金減るだけじゃあれですからね!


サブのメ~プルちゃんで虹オーブを作りまくり、合計で1000万稼いだところです。


















さて


version3.3から少しだけ時が経ち


ストーリクリア者も続々と出てきたところではないでしょうか?


私はですね、早速行ってきましたよ!


え、どこに?


そりゃあもちろん…






釣りです!










5種類も追加されましたからね


ふふふ。


楽しみで仕方ないです!


さてここから下は闇の領界のネタバレを含みます!





















まずはこちら。






闇の領界で一番最初に行くマップですね




こちらで釣れる新しいお魚さんは1種類。






アノマロカリス


アノマロカリスは、約5億年くらい昔に生息していたとっても強いお魚さんです。


動物って、ピラミッド型のサイクルになってますよね?


弱いものは強いものに食べられる、そう弱肉強食の世界。


そんな世界で、ピラミッドの頂点に立っていたといわれているお魚さんです。



レア度:☆☆☆☆


距離:190m前後


特徴:地面にもぐる





ここで他に釣れる魚はいっぱいいますが、ヒラメなど地面にもぐるやつはいないので


地面にもぐる、と出たら100%アノマロカリスでいいでしょう。


釣りレベル22で釣りました。


釣竿は闇改☆2、天使☆2です。


距離もそんな遠くないし、そこまで強くないので意外とすんなり釣れます('_')




















さてお次は…





影の谷!


カーラモーラ村の地下っぽいところにあるダンジョンです


こちら全域で釣れます。


そして釣れるお魚は3種類。




ウニ


特徴:コロコロしている、トゲを動かす


めちゃくちゃ大量に釣れます。


全く苦労しません。









ヒトデ


特徴:必死に海底をはう



こいつゴロゴロ釣れます。











ダンクルオステウス


日本では、ダンクレオステウスと呼ばれているみたいです。


生息していた期間はかなりの短めのお魚さんですね。


こいつがきついです;




レア度:☆☆☆☆☆


距離:250m前後


特徴:こちらを威嚇している(テンションUP)、はげしくかみつく、口を大きく開ける(次のターンで痛恨)





闇の力を振り払ったりするので


ダンクルオステウスが出たら、テンションUPのために闇を取っておきたいところ…。


また、口を大きく開けるの次のターンで竿をゆるめないと


痛恨の一撃でくいつき度58も持ってかれました;


竿を緩めるも取っておきたいところです。


闇改☆3、天使☆3を使いました。










そして最後





ナドラガ神のほこら。


こちら、先ほどの影の谷より進んだ奥のとこです。


ボス戦はありませんので、行こうと思えばいけると思います。


そしてこちらで釣れるお魚が…





リードシクティス


約1億5千年前に存在していた魚で、その時で一番大きかったといわれてます。


あまりにも大きかったために、化石からどんな生物だったのか想像することができないという意味をこめられ


名前をリードシクティスとされたそうです。


ラテン語で「問題あるもの」ということらしいです。


可哀想にw


でも釣り上げた時は、ジンベイザメに似た感覚になりました。


確かに大きすぎるのかもしれませんね(´・ω・`)


リードシクティスは運で釣るしかない魚です。




レア度:☆☆☆☆☆


距離:290m前後


特徴:様子をうかがっている、大きな体を勢いよく動かす、大きく動き波を起こす(3ターンの間、くいつき度が10減ります。)





私が釣り上げた時は、様子をうかがっているしかやらず


とても簡単に釣れました。


アラナミさんが一回目で釣ったときも、似たように簡単だったらしいですが


アラナミさんが2回目に釣ろうとしたときは、とても強く取り逃がしたみたいです;


今回の魚の中で一番運要素がありそうな魚です('_')


釣竿は、闇改☆3、天使☆3でした。

















わりとストーリーを進めなくてもいけてしまうとこなので


まだの人は暇を見つけて行ってみてはいかがでしょうか(*´Д`)