めいつなとアラナミが見たアストルティア

DQ10関係ブログを書いてます(´_ゝ`)
アラナミ=女キャラを使ってる私のリア彼氏。
そんな私とアラナミのアストルティア日記。
※イチャラブ注意発動中


テーマ:

こんつな~

 

勉強がすごく嫌になってますめいつなです。

 

時には休憩も必要なのです(''◇'')ゞ

 

最近の勉強は語呂合わせを自分で考えるのが楽しいですww

 

例えば…うーん

 

ヘンレーで再吸収されるものはナトリウム、水、クロールですがこれを…

 

「変な初音ミク!」と覚えたりwwwww

 

変(ヘンレー)な(Na) 初音 ミ(水)ク(クロール)

 

 

 

甲状腺から分泌されるホルモンを

 

「彼氏と最後に工場に行く!」と覚えたりwww

 

彼(カルシトニン)氏 と 最(サイロキシン)後 に 工場(甲状腺) に行く

 

他にも変な語呂合わせを沢山考えてます(((wwww

 

最初から語呂合わせがあるのもありますがすが、これだとなかなか覚えにくい。

 

自分で考えたほうが覚える不思議(。-`ω-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

昨日、ルムチャではケイ殿が私が離席してるのをいいことに

 

どうやら「スコップ独裁政治」とか言ってたみたい!(どこチャでログ全部見る派なの私)

 

ということで、お仕置きが必要だな、と!!

 

いうことでルムチャでケイ殿が書いてる小説の一部を朗読してやりました( *´艸`)エッヘン

 

今回は一部で許しましたが

 

次回はレッドカードで全部朗読してやるんだから( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

そしてそのケイ殿をかばったユウ殿…

 

「ケイ君逃げるんだ!ここは俺に任せろ!」とか言ってたよーな…

 

ほうほう

 

ユウ殿にもお仕置きが必要とみた!!!!

 

 

 

 

 

 

ユウ殿はネカマさんなので、いつもかっこいいドレアばかりしてるオガ子。

 

ということで、お仕置きは可愛いフリフリピンクドレアに決定ー!8888

 

5分で考えてあげました。

 

 

 

フリフリピンクドレア(●´ω`●)

 

これをユウ殿に送り付けたら…

 

数分後に姿見の写真が添付されてきた!!

 

 

 

 

 

 

こ・れ・はwwwwwwwwwwww

 

エル子と全然違うwwwwやばいwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルムの皆にもお披露目したけど

 

特に男性陣が大爆笑してた!!!

 

 

 

ユウ殿が可愛いポーズした時なんて

 

Skypeで「きっついwwwww」って言ってた人がいました!!

 

私はそれ聞いて爆笑!(*≧m≦*)ププッ

 

 

 

 

 

何はともあれ

 

無事お仕置きを受けたお二人でした!

 

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんつな~

 

最近…というかいつもですけど

 

住宅村にいるときは大体床下の魚さんたちを見つめてのんびりしてるめいつなです

 

 

時々、魚を交換して気分転換v(´∀`*v)ピース

 

見てて癒されます…♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

防衛軍でついに…ついに…

 

元帥にーー!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

なぜか討伐数合計33だったけど…どこかのストで倒したかな?(´・ω・`)

 

でも元帥だと、野良で灰色の人の隣を走ってるとき、結構移動速度に違いが出てて楽しい…w

 

 

 

一緒に行ってくれたフレ様方に本当に感謝ですよう…!

 

しかし、最近コロいってないなー(;´・ω・)wwww

 

でもまさか、実装された当時は私が元帥なれるなんて思ってなかったw

 

目標は青の将軍だったしね(。-`ω-)

 

将軍になったらちょっと欲が…ゲフンゲフン

 

 

 

 

 

 

ミラクルボックスが倒した時も嬉しかったなあああ

 

 

聞いたところによると、ミラクルボックス難民がいるそうな…。南無…。

 

私はこれまで3回遭遇してるんだけどね(´-ω-`)

 

そのうち1回は逃げられ…(((誰のせいとは言わんよ?)))

 

難民の方は、出る場所決まってるみたいなので、気が向いたらチェックしてみるといいかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

それから昨日はすごく良い片手剣が出ました!

 

 

錬金石使わなきゃいけないのが嫌だけど

 

会心か攻撃の片手剣を買おうと思ってたから嬉しい~(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

元帥なったけど、お誘いあればまだまだ防衛軍は行きますよ("´∀`)bグッ!

 

また良い武器GETやでえええグヘヘ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんつな~

 

防衛軍が楽しいめいつなです。

 

 

コロ勢のはずなのに、コロいってないな…。あれw

 

むしろ、コロに必須スキルといわれてる達人の呼吸を切ってまで、防衛軍やってる…。あれw

 

Inして何時間も防衛軍やってる…。あれw

 

勉強もしなきゃな、と思いつつ…防衛軍(;´・ω・)

 

ほ、ほどほどにしよー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

version4では6種類の新種の魚さんが追加されましたね(*´艸`*)

 

今回はなんと、レベル解放からまさかの新種。

 

レベル解放で釣って来いと言われる「電気ウナギ」さん。

 

ここから新種だったとは思わなかった…。

 

 

 

マデ島にいるフウセンウナギと勘違いしてたのは内緒です…ゴニョゴニョ

 

電気ウナギ

 

初期位置:240m前後

 

特技:でんきをためる、テンションあげ

 

でんきをためた後は、テンションあげと違って、「テンションをあげてる!」みたいな表示がないので注意が必要です(大きく口をあけた!みたいな感じ)

 

釣竿は氷改☆2、天使☆2でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サクラマス

 

 

 

橋で釣れます。

 

釣る側間違えると、違うものが釣れてしまうので注意!

 

初期位置:小型で200mくらい

 

特技:特に確認できず。

 

弱いので、属性釣竿と天使のルアー☆2くらいで釣れそう。

 

 

 

 

 

 

 

カエル

 

 

これはすごく弱かったw

 

初期位置:60m前後

 

特技:はねる

 

 

 

同じ場所で…

 

アカガエル

 

 

ずっと、アマガエルだと思ってたの…。

 

アカだったwwww

 

初期位置:60mくらい

 

特技:はねる

 

カエルより少し強いかな?程度でそこまで強くありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

オオシャコガイ

 

 

これがなかなかかからず、苦戦しました(私は)

 

隣でアラナミさんは私の分のオオシャコガイまで釣ってました…。

 

 

しかもキングまで…。

 

ずるい。

 

初期位置:230m

 

特技:大きく口をあける

 

大きく口をあけた次のターンは緩めて、9以下になったら氷の力を使ってました。

 

釣竿は氷改☆3、天使のルアー☆3と少し本気出してみましたw

 

何もしないターンがあるので、そこまで難しくない(アラナミ談)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イクチオサウルス

 

 

これが今回の中で一番難しめ…な気がする!

 

初期位置:260mくらい

 

特技:超力ため

 

超力ための後に逃げられ続けると、厳しいかも。

 

私は案の定、氷の力を9以下で使って会心ゲーで釣り上げましたw

 

釣竿は氷改☆3、天使のルアー☆2でした

 

ここで釣ってるとき

 

うっすらと魚(サメ?)が泳いでるのを見て、興奮してました。

 

 

釣りをしながら探してみてくださいw

 

 

 

 

 

以上6種類でした!

 

さあ、釣りれべあげ頑張るぞー(*'ω'*)♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんつな~

 

フレンドのぴよちゃんが、どうやら口紅を塗ったらしい。

 

アラナミさんが、分からないっていうからドアップにして、どこに口紅ついてるのか教えてあげた(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

そうしたらぴよちゃん…

 

「こうすると分かりやすいんだよ!」と言いながら

 

とあるしぐさをした。

 

 

 

 

 

 

 

 

お、おう

 

分かりやすいwwww

 

ぶっちゅされてる、ぶっちゅ((o(´∀`)o))

 

これを見たアラナミさんは大爆笑でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴよちゃんドアップで撮るの楽しいよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

昨日は、フレンド8人で防衛軍に行ってきました!!

 

Skypeを繋ぎながらの防衛だったのですが

 

どうやら皆さま、ボス討伐が楽しいようで

 

鐘をガン無視(ノ_-。)

 

最後の方には処理できないくらい雑魚がワラワラワラ…

 

(写真撮りたかったwwww)

 

 

 

それでも、ガジェやらFBやらでCTぶっぱのごり押しで

 

ゴーレム部隊のボス討伐に成功しました!!

 

 

 

獣も挑んだんだけど

 

ボス強すぎる(;´・ω・)

 

物理ではちょっと厳しかった…w

 

 

 

 

 

Skypeでやるの本当楽しくて

 

特に大爆笑したのが

 

FBとかが消えたため、とあるフレが

 

「総員、ただちに仕事に戻れ!」

 

っていって全員雑魚狩りを始めた頃に

 

「あ、俺ボスに邪魔されて仕事戻れないwwww」

 

ってやつかな…w

 

隊長ーーーー!!wwwww

 

 

 

 

 

 

 

あとは皆がボスに夢中になりすぎて、雑魚に扉をボコボコ攻撃されてるとことかwww

 

雑魚処理しよー( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

でもすごい楽しかった~

 

ただ一つ、文句があるとすれば…ユウ殿!!!

 

「ミラクルボックスってのいるけど、なにこれ?」とか言ってないで

 

倒してほしかったああああヾ(。`Д´。)ノ

 

わーん、ポーチがああ!!

 

ユウ殿ばか!ばか!(◎`ε´◎ )

 

今度出たら速攻倒すよーに!!!!!\(*`∧´)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また行きたい。

 

今度は獣と機械のボスも倒そうね( *´艸`)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんつな~

 

version4楽しんでますか??

 

私とアラナミさんは、白箱狩りが楽しいです♡

 

狩り続けてやっとピカピカ輝く白箱を発見!!

 

 

あわよくば風虎の属性埋め尽くし来い!!

 

と、夢を見ながら箱を開けたのですが

 

 

期待を裏切る結果でした

 

誰得…。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

 

 

 

やる事無くなってきたら天地雷鳴士のレベ上げでもしようかな?

 

 

 

 

 

あっ、バトエンもやってないわwww

 

 

 

 

 

と、version4を色々楽しんでるめいつなですが

 

そんな中、ポポンさん主催の動物ドレアイベントが開催するとのことで

 

息抜きに参加したいな!って思って参加してきました(*´ω`*)

 

イベント内容はこちら⇒ポポポなドラクエ冒険日誌

 

 

 

 

なんとかの泉という場所で開催されるらしいので

 

飛竜の乗り方が下手くそ&迷子になりそうな私は

 

大きいお胸が大好きのエロエロ博士のサイラスさんに連れて行ってもらいました。

 

サイラスさん、エルコで貧乳でごめんね?(ノ_-。)

 

 

 

 

開催の挨拶のあと

 

 

 

フリータイムでおしゃべり&お写真時間らしいんだけど

 

人見知り発動の私は写真の邪魔にならないようにポツン。

 

心配してくれたらしいエロ博士からフレチャ飛んできましたが

 

白チャ見てるだけでも十分面白かったよ(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

 

 

そんな人見知りの中、写真一緒に撮ってくれた方ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、白チャだけでなく

 

普通に面白いドレア&面白い方々見て和んでました。

 

例えば…

 

めっちゃ遠くにいるぺかおさん。

 

 

 

 

 

川の近くでお皿が乾かないようにしてるのかな?

 

カッパさん。

 

 

 

 

 

多分肉食動物から身を隠しているシマウマさん。

 

 

シマウマさん、可愛いなあw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、エルコと同じ身長の花を見つけて

 

小さな発見に嬉しくなったり!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、おしゃべり&お写真タイムが終了して

 

レースにいくわけですが

 

ここで、主催側のけいたろうさんのドレアが変わり

 

なんとクリオネに!!

 

 

みんな注目してる。

 

動物イベントにクリオネ出て来るとは思わんかったよ…!

 

レース前のちょっとしたドッキリでした(o´・∀・`o)

 

 

 

 

 

 

あ、レース中は皆に置いてかれないように必死すぎて

 

写真撮ってません!!

 

そんな必死な中、問題を出してきた〇〇〇ソ、ばか!ヾ(。`Д´。)ノ

 

迷子なったらどうするの!!( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

最後は表彰式&写真タイム

 

写真は、全体写真と種族写真がありました。

 

ウェディ部門は個性すぎる魚さんたちが多かったですwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々のイベントで緊張したけど

 

たまにはコロ以外もいいもんですな(*'ω'*)♡

 

すごく良い息抜きになって色んなドレア見れて楽しかったあああ

 

開催してくれたポポンさん、主催側のけいたろうさん

 

お疲れ様でした!!

 

楽しかったです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

また機会あったら参加したいなああああ((o(´∀`)o))

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。