イタリア生まれのオーガニックヘアケア「オーセンティック」 | 恋に恋するOL美容日記

恋に恋するOL美容日記

スキンケア・美容・健康・・・

年齢にあった「キレイ」を目指して日々奮闘中。
子育て奮闘中のアラフォーワーママです✨

イタリア生まれのオーガニックヘアケア「オーセンティック」ダヴィネスが提唱する「自然との共生」を形にしたオーガニック製品です。

シャンプー、コンディショナー、オイル、クリームからなる全4種は、すべての製品が98%以上自然由来成分で、それぞれ、サンプルでのお試しをさせて頂きました。

パッケージには、ギリシャ神話をモチーフにした素敵なイラストが描かれ、まるで芸術・絵画作品のようです。

オーガニック由来のベニバナ油・セサミオイル・ひまわり油・ホホバオイル・シアバターをアイテムに応じて配合した製品は、潤い保持にかかせない美容成分を含み、保護力・保湿力に優れ、乾燥によるトラブルから髪やお肌を守ってくれます。

オーセンティック ネクター <シャンプー>

美しく健康な髪を叶える、濃密シャンプーでオイルテクスチャーが新しい“ネクター”と呼ばれるシャンプーです。

泡立ちはそこまでありませんが、オイルでしっかり髪の毛、頭皮をやさしく洗うことが出来、汚れもよく落ち、洗いあがりがとてもすっきりです。

シャンプー後の乾燥やつっぱり感もなく、とても気に入りました。香りは植物由来のハーブのような感じで、癒されます。

オーセンティック バーム <コンディショナー>

バームと呼ばれるオイルベースのコンディショナーは、フェイスやボディにパックとしても使えます。髪につけている時、洗い流す時はすこし物足りない感じもありますがタオルドライ後の洗い上がりは髪の毛が地肌からふんわりするようなやわらかい髪に仕上がりました。
 
オーセンティック オイル <オイル>

天然の恵み100%の真正なオイルです。

ヘアケアだけでなく、ボディやお顔にも使える便利なオイルです。私はヘアケアに使い、ひじ、ひざ、かかとのカサついた部分に使いました。べたつきもなくさっぱりとしたオイルで、しっとりと仕上がりました。

オーセンティック バター <クリーム>

コクのある濃厚バタークリーム。

こちらもヘアケア、ボディ、お顔に使えるので乾燥が気になるこの時期に最適です。毛先のぱさつきを抑えるために使ってみると、髪がしっとり落ち着いてくれ切れ毛も気にならなくなりました。
お肌にもハリ、弾力を与えてくれる効果が期待できるそうです。

イタリア生まれのオーガニックヘアケア、素敵なアイテムに出会えてよかったです。
また使ってみたいです。

コンフォートゾーンファンサイト参加中

ダヴィネス オーセンティック
 


湯船、つかる? ブログネタ:湯船、つかる? 参加中
毎日半身浴します。