月間50~100kmでサブ3.5達成の方も | 貧乏公務員ランナーの旅ラン

貧乏公務員ランナーの旅ラン

アラフォーの額面給与27万で同年代日本一貧乏な?
公務員。
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2015初マラソンサブ4も
それからほとんど更新できず。
全国各地の大会に参加で遠来賞をゲット。

月間100~150km程度でもサブ4達成できると
考えているんですが


なんと今回の防府マラソンで

月間50~100kmでサブ3.5達成の方がいらっしゃいました。

サブ3.5どころか3時間20分未満とのこと。


かなり密度が高い練習をされているのかもしれません。



自分は普段かなりゆっくりのペース(6分半くらい)で走っているのですが
ひょっとすると練習でペース走されているのかもしれません。

機会があればお聞きしたいです。


当面の間は


走りたい時に走って・・


夏前くらいから徐々に増やしていってもいいかもしれませんね。

サブ4達成の本を買ってみてますが
4ヶ月あればサブ4できるようなこと書いてました。