ショックな出来事が立て続けに。猫と癌と人間ドック(*_*) | 貧乏公務員ランナーの旅ラン

貧乏公務員ランナーの旅ラン

アラフォーの額面給与27万で同年代日本一貧乏な?
公務員。
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2015初マラソンサブ4も
それからほとんど更新できず。
全国各地の大会に参加で遠来賞をゲット。

起きてます。

1つ目は猫をひいた?

トレイルランの大会会場に前日泊まるため車で向かってたら
猫(トラ)が右側からぶつかってきた!

ゴトゴト音がした!

車止めれるスペースまで行き停止。

怖いし舗道ないので危険性高いから現場まで戻らず110番に通報。

30分くらい警察がきた。

なんと死体は見ませんでしたとのこと。

車に毛が1本ついているのでぶつかったのは間違いない。

何処に行ったのか?
怖いのでエンジンルームは見てない。

道路の隅っこで怪我していたかも。
現場を探すべきだったかもしれない。

事故証明とれるように警察に連絡しましたが、激務の中ご迷惑をかけてしまった。


スピード出してもなかったので余計にショック。


2つ目

さらに実家に電話で話すと


父親が大腸がんか直腸がんらしく入院していた。精密検査の結果は来月。

症状を聞く限りステージ2以上に進行している(;O;)
今後はちょくちょく連絡したい。


3つ目
自分は人間ドックで
黄疸
胆嚢壁肥厚
便潜血反応2日陽性。
だった。

今年2月も陽性だった。

下痢と便秘繰り返しているので、ポリープでもできて血便がでてるのかも。

検査大変らしいから悩む。
胆嚢が悪いとは。

肝臓もまだよくないもう少しで1年になるのに。
今月の検査検査が良くなってればいいが。

インターフェロン
ラミブジン
エンテカビル
どれかで治療開始か。
インターフェロンはきつそうだ。

それにしても国家公務員は親や自分が病気でも地元には帰れないようなので
さらに公務は諦め気味になった。



親孝行したいから地方公務員か地元の民間がいいでしょう。


無駄でも人事に相談するべきかな?