これからののやり方 | 貧乏公務員ランナーの旅ラン

貧乏公務員ランナーの旅ラン

アラフォーの額面給与27万で同年代日本一貧乏な?
公務員。
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2015初マラソンサブ4も
それからほとんど更新できず。
全国各地の大会に参加で遠来賞をゲット。

特に重要だと思うこと、変えなければならないことを載せました。



★勉強期間を長く

来年にむけて、もうこれから勉強開始しょうと思います。

働かないといけませんので、去年みたいに一日中は時間とれませんが、一日2時間でも3時間でも

毎日継続するべきです。


★マイナス思考をやめる モチベーションを維持

マイナスの考え方はすべて悪影響。

★早起きする。規則正しい生活をする。


★選択肢を一つ一つ潰す

解き方を「どの肢が誤り」で、「どの箇所が誤り」でだけでなく、「どう直せば正しくなるか」 まで丁寧に解く。


★できない科目に取り組む

できないから、苦手へ。そして、簡単な問題はできるようにします。

数的推理は畑中を買っていませんでしたので、

まずは3周くらいして、から数的ができるかできないかを決めても遅くはなかったと思います。

今年は畑中をやらずに、できないとあきらめていました。