目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
BSの

ラン×スマ~街の風になれ~選▽富士登山競走(後)ハブ 標高差1500mに挑む!
http://www4.nhk.or.jp/run/x/2015-10-31/11/31426/2686127/

を見てました


五合目コースなら
べっぷ鶴見岳一気登山よりは難易度は低いかもしれないので
まずは山頂コースの切符を手にしてみたい。



山頂コースは自分のような素人ランナーにはまだ無理。



来年十種ヶ峰は本気で頑張りたい。

よさの大江山登山マラソン

霧島登山マラソンも考えよう。







NHKの平井アナウンサーが
4時間25分で山頂コース完走してますが
凄いですね。




今日は

おにぎり
オレンジジュース
ワッフル

うどん
バナナ
パン4つ

等を食べました。


なんと明日の大会で着る予定のランニングウェアが無くなった。
家の中でなくなるとは・・。

探すと疲れるので
諦めて明日に備えてもう寝よう。



明日の

下関北部は最低気温3℃と低いようですが
下関市街地は13℃

最高気温はともに17℃くらいになりそうです。

ちょうどいい気温になりますね。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

尾崎好美さんらによる。



ゲスト多い(^o^)



波田陽区には勝ちたいね。

このあと
玄のパン買って帰ろうっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨で強風で 気温が下がれば


3時間30分は絶望的なので

サブ4目指して無理のないレース運びを考えています。


でも結構大会でゆっくり走るのは
どんどん抜かれるし結構ストレスになるので

km5分ちょっとで無理なく前半をこなして


後半5分ちょっとを維持して3時間40分くらいを目指すか
それとも4分台に上げて3時間30分台か

後半ブレーキかかったら
サブ4めざす走り方になるかも。


初マラソンだし
最低限完走できればいいと思ってるので
最初1時間45分くらいで通過してみよう。


ハーフの記録が1時間45分なので
後半もスピードを維持はできないだろうけど。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
おにぎり2つ

ローソンのイベリコ豚丼

ビスコ
カロリーメイト


ごはん1
納豆2パック
パプリカ

ドーナツ
バナナ

今日はなんだか少な目。

昨日食べ過ぎたからか。




マラソン当日は

おにぎり
バナナ
オレンジジュース
の予定です。



今月は4月以来の二桁残業だったので

同年代の民間の方の月給より5万ほど少ないくらいになったかも(*´ω`)



下関海響マラソンは雨らしいので

無難にサブ4目指そうかと
弱気になってきました(´;ω;`)ウッ…



30km以上走ったことないし。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
カーボローディングは
意味あるかわからんけど
今日は


朝パスタ


カップラーメン
ご飯



おやつ
イタリアマロンのモンブランタルト
豆乳


夕方ランニングの途中で
おはぎ

ランニング後に
プロテイン
りんごジュース ストレート

晩飯
オムライス大盛

みかん


結構炭水化物多めか?

米炊けばいいけど少ないので
買わないとなあ。


ふるさと納税のは来月末届くらしいし
3kgくらい買っておくかな。


明日明後日も炭水化物多めに食べよう。

前日と当日はバナナを食べておくか。



今日は10kmランで

月間201kmでした。


前半で120km以上は走ってましたが
後半はフルマラソン前なので控えめにした。
夜が暗くなったので11月以降は減りそうだ。

11月は150km
12月もそれくらいいければいいかも。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
カーボ考えてましたが


昨晩は10㎞ランニングのあと
19時半には眠ってしまった(´・ω・`)



カーボどころか
晩飯抜き。


カーボは効果あるかわからないが
今の朝飯はパスタです。

普段より食べると
大会でトイレ行かないといけないかも( ;∀;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
山田~(*´ω`)

キタ━(゚∀゚)━!

3打席連続ホームラン


ホームラン信じてました!!!


九州人ですが

ヤクルトに優勝してもらいたいです。


なんとか今日は勝ってほしいですね。




注意

タイトル間違ってます。
正しくは山田哲人です。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分は雨男で悪天候男なので(´・ω・`)


最高気温は19℃くらいで
最低気温は13℃くらいらしい。

20℃未満だと自分的には肌寒いかも。

さらに


雨で強風となると寒いので心配だ。


上下とも2枚にして
アームカバーと
サポーターを着用しよう。

手袋はいらないかも。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヒマラヤに行くと


アディゼロ ジャパン ブースト 2 【adizero Japan boost 2】



ワゴンのセール品にあったので
サイズを見ると27cmだったので
衝動買い。

1足しかないのに自分のサイズ(^^)/

こういうのは結構頻繁にあるなあ。


5,481円でした。

65%OFF

さらに500円クーポンつかったので
4,981円(´ω`)


pontaのポイントも貯まって

久々にいい買い物ができた。


2年より前のシューズはランニングしない方がいいので
定期的にシューズは入れ替えてます。


昨日スニーカーで10km走ったからか
太ももが痛い。

初フルまでになんとかしよう。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここまで少し走った。


シューズ忘れてしまって
普段履いているNew balance ニューバランスで走る。
M576 レッドイギリス製 

三井アウトレットパーク マリンピア神戸で約5年前に買ったけど
アウトレットでも1万以上と高かったですね。




その後は

でモーニング。

午前7時から11時までモーニングサービスを提供し、コーヒーや紅茶など飲み物を注文するとトースト半分とゆで卵が無料で付いてくるのでお得か。

最近できたカフェだと思う。


その後も別のカフェへ。
ここはホットコーヒー1杯 450円から680円くらい。




そして出島と坂がきついコースを車で下見。





50mと40mのアップダウンをそれぞれ2回走るけど

そんなに高低差ないですよね?

たかが50mだと思いますが

記録を狙うトップランナーや
練習不足の市民ランナーにはつらいでしょうね。


坂ばっかり走ってる自分はたいしたことないと思うけど
初マラソンなのでやはりきついかも。




サブ3レベルのランナーさんと話しましたが


初マラソンで

しかも


坂の多い下関で

ハーフのベストが1時間45分で

3時間30分は厳しいと話した。


ハーフをベストの1時間45分で走って

後半粘って3時間40分で完走できたらいいかも。


愛媛や防府、大分なら平坦だけどね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。