目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:

3 子ども苦手。


7 趣味に金かけてないとは言わないが収入に占める趣味の割合は高いかも。








女性が「この人との結婚はないな」と感じる男性の特徴9パターン
結婚相手として男性をチェックするときの女性は、単に「かっこいい」や「おもしろい」といったポイントだけ..........≪続きを読む≫


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

給与削減で5%減るでしょうから、


基本給がついにちょうど20万円くらいになります。

なかなか中小企業平均の給与に追いつかないなあ




ここから家賃や借金返済などすれば

もう切り詰めた生活をするしかありません。



貯金も数千円できればいいほうです。


超過勤務手当てもあんまりでません。


ちょっと不景気になればすぐ給与削減されます。


すぐ政局にも利用されて給与下がりますね。




大昔、役所は給料の低かったので

バカやアホしか入らないと言われた時代がありました。



今後そういう事態に逆戻りするのでしょうか?



レベルの低い連中ばかりにならないうちに

脱出計画でも立てます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

地方公務員より低い国家公務員の給与を
さらに約1割減らすとはね。
これで国家公務員給与削減がはじまってから、給与2割削減になったようです。

年代問わず削減はおかしな話です。
給料低い年齢層は下げなくてもいいんですけどね。

自分も中小企業より少ない給料なのに
さらに減ります。
運転を控えて、打ちっぱなしを中止し
自炊をし、外食を1ヶ月数回に減らします。


また大卒では額面給料16万になります。
こんなんで公務員目指す学生はよっぽど夢のないか
ボランティア意識の高い方なのかもしれません。


国家公務員の方々はぜひ
消費をしないよう切り詰めた生活をしましょう。
地域に金を落とさないことです。


財政難ではない役所の方々は家やマンション買ったりできるでしょうから
消費し経済をまわしてください。

地方公務員にのみ持ち家手当てあるみたいですし。


民主も自民も結局若者や貧乏人虐めばかりしてますな。

ちなみに共産党など他の政党も嫌です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
九州のライブカメラ見ると雪で立ち往生してるタクシーとトラックが映ってる。




ノーマルタイヤなんだろう。



九州と四国が結構雪なのにこっちがほとんどないって・・典型的な南岸低気圧ですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地方公務員って国家公務員に比べるとやはり恵まれてますね。



大阪市でも有名でしょうが、


持ち家手当てがまだある自治体が多いんですよ。



住宅手当は賃貸に住んでいる職員ですから当然の手当てでしょうが、



一戸建てを建築し、住んでいる職員には持ち家手当て?



国家公務員や一般庶民には理解できない手当てですね。



しかし議員らはどうしてるんですかね?


自治労や日教組に反対されて


なかなか役所の人件費削減できてないのでは?



こういうのはやはり市長でないとできないんでしょうか?




国家2種より賃金少ない役所も多いですが、平均すれば

国家2種より恵まれている役所が多いんですよ。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

結局独りでフレンチの店に行けず。予約一杯だった。

おひとり様でももう入れなそうだ。


暇になったので婚活サイトというものを見てみました。


なんというか


宗教的だと感じました。


壺を買わなければ不幸になりますよ~

な~んて(`∀´)


不安を煽る商売だなあ。




上司にそういうこと言ってたら


そういうことを思わないようにならない限り厳しい

ようなことを言われました。


確かに私もそう思ったりしてます。



ところで婚活サイトをいろいろ見て感じたんですが、

自分が普段思ってることが結構書いてましたね。


・30歳過ぎるとハードルが高くなる

・婚活で自分を知ることができる

・第一印象が大事


こういうことね。




ああでもこれって就職活動と一緒やん(´∀`)


あの超氷河期時代でも結構テレビ局や金融機関の一次合格や他の内定貰ったりしてたから

就職活動なら得意だったんだけどね。



大企業に内定取消くらったり、就職した会社1年以内に辞めたから

得意だったとは言いすぎかもしれんけど(´・ω・`)


まあでも案外婚活するとうまくいきそうな気もする。気のせいだろうけど。



変な人に声かけられないように、自ら発掘に行っちゃいますか?



とまあやる気はみせるものの、




「残りの人生、結婚をするのか、しないのか?」

をまだ決めてないし


なによりも婚活に使う金なんてないんですよね。

4月から給料下がるだろうし。



「本気なら借金してでも結活するだろ!」

って声も聞こえてきそうだ。



自己分析して会社訪問・・して自分と合わなかったら、採用されなかったら、じゃあ次ってことと同じで


自己分析して出会いの場に行って相手にされなかったら次行ってみよ~かな。


まさに婚活は婚克ですなあ(´・ω・`)


頑張って打ち克つしかありません。


婚活してる方々!!頑張ってください!応援してます!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とても大企業や中小企業にも及ばない私の給料ではあるが・・


時給で勝てばいいんではないのかなと思うようになりました。

8時間勤務を5時間半程度の業務にすればいい。

これで大企業か中企業並の時給になりそうだ。


でもこれは激務部署や総務や窓口業務だと無理っぽいね・・鬱だ(´□`。)


それに仕事が溜まってしまいますねw(´□`。)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さすがにフレンチの店は予約で一杯でした。

独りでたまにはおいしいのを食べようと思ったけど。


予約できるか、確認しに店舗に行ったんですが、



おっさん独りでフレンチ?

貧乏人がフレンチ?


って感じを受けました。

多分考えすぎかも?



やっぱりああいう所は

常連さんらだけなのかなあ(^O^)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。