自治労や日教組に配慮した結果 国家公務員のみ削減 | 貧乏公務員ランナーの旅ラン

貧乏公務員ランナーの旅ラン

アラフォーの額面給与27万で同年代日本一貧乏な?
公務員。
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2015初マラソンサブ4も
それからほとんど更新できず。
全国各地の大会に参加で遠来賞をゲット。

地方公務員より低い国家公務員の給与を
さらに約1割減らすとはね。
これで国家公務員給与削減がはじまってから、給与2割削減になったようです。

年代問わず削減はおかしな話です。
給料低い年齢層は下げなくてもいいんですけどね。

自分も中小企業より少ない給料なのに
さらに減ります。
運転を控えて、打ちっぱなしを中止し
自炊をし、外食を1ヶ月数回に減らします。


また大卒では額面給料16万になります。
こんなんで公務員目指す学生はよっぽど夢のないか
ボランティア意識の高い方なのかもしれません。


国家公務員の方々はぜひ
消費をしないよう切り詰めた生活をしましょう。
地域に金を落とさないことです。


財政難ではない役所の方々は家やマンション買ったりできるでしょうから
消費し経済をまわしてください。

地方公務員にのみ持ち家手当てあるみたいですし。


民主も自民も結局若者や貧乏人虐めばかりしてますな。

ちなみに共産党など他の政党も嫌です。