【子どもゴハンあれこれ&クリスマスディナーレシピあれこれ~デコおかず編*】 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

【子どもゴハンあれこれ&クリスマスディナーレシピあれこれ~デコおかず編*】

2つ目の記事2

ここ数日の爆弾低気圧とやらでの寒さ、やばいですねーさむい。

ってもっと雪とかで大変な地域もあるみたいだから、

この程度で寒い寒い言ってて申し訳ないのですが汗

みなさん、体調にはお気を付けくださいねーきらきら!!

そんな寒い寒ーい昨日でしたが、
夜ディアシスターの最終回を見てほっこりハート
もし録画とかでまだ観てない人がいたらネタバレしたらアカンと思うので、詳しくは書きませんがw、
泣いたわー泣
今まで観たドラマの中でもかなり好きなドラマだな~とラストで改めてキラッ



そんな最近、
子ども朝ごはんにキャラを求められることが…

ってことで、
2014-12-11 12.57.31.jpg2014-12-11 12.57.31.jpg

アンパンマンサンド&野菜スープセットな朝ごはん食事

それから、パン焼きDAYにリクエストされて、
2014-12-13 07.56.42.jpg2014-12-13 07.56.42.jpg

サンタさんカスタードクリームパン&トナカイさんチョコクリームパン食事

お鼻のマーブルチョコ&トナカイの角のプリッツは旦那のおやつコーナーから拝借w

って、写真に残せてるのはこんなもんで、

児童館とか幼稚園の開放の時とかのお弁当は、最近超テキトー汗
camerancollage2014_12_18_163900.jpg

おにぎらず率高しww



ではでは、先日せっかくパン&シュトーレン編をアップしたので、

クリスマスレシピ~デコおかず編tree*

去年のクリスマス記事から…

左上から時計周りに、

Cpicon 簡単可愛い♪ポテサラ雪だるま☆ by AyakoOOOOO

Cpicon クリスマスに♪パスタdeクリスマスツリー by AyakoOOOOO

Cpicon クリスマスや誕生日に☆プレゼントオムレツ by AyakoOOOOO  

Cpicon クリスマスに☆簡単おしゃれなリースサラダ by AyakoOOOOO


 

クリスマスツリーパスタは

Cpicon 鉄分たっぷり♪ほうれん草クリームパスタ by AyakoOOOOO
の応用なだけなんだけど、
~AyakoOOOOO's HappyHome~

(これは別の日の画像)

ほうれん草クリームパスタで作って、

そうそう前にツリーの形の成型の仕方のコツを質問頂いたんだけど、

パスタ食べる時の要領でフォークでくるくるっと巻いたのを置いた上に、

一回り小さい程度にもう一度フォークでくるくるっと巻いたのを置くと、

簡単にツリーっぽく仕上がりますよんtree*


もちろんジェノベーゼでしてもいいんだけど、

我が家ジェノベーゼソースとかないし、ジェノベーゼソースを作れるだけの量のフレッシュバジルを買うと高くつくので、

手に入りやすい&安上がりなほうれん草クリームパスタverですジェノベーゼ


あと、デコおかずではないけどw

去年はクリスマスにこんなんしたんだったな~

レシピは→Cpicon おうちde簡単♪チーズフォンデュ by AyakoOOOOO




レシピは→Cpicon 簡単♪ゆで卵のクリスマスカラーオードブル by AyakoOOOOO


去年は結構頑張ってたんだなぁw

クリスマスレシピあれこれその①→パン&シュトーレン編



今日も寒くて引きこもりたいとこだけど、
あーの尿検(先月の3歳健診の日にたっちんにこぼされて台無しになったやつ)持って区役所行かねばううっ...
コメ欄閉じますねクローズ

皆様の今日にHAPPYがありますようにハッピー

コメント・読者登録・いいね等いつも嬉しく思っております感謝
※リコメはできるだけ訪問にかえさせて頂いております

 

人気ブログランキング

子育てスタイルに参加中♪

 

読者登録してね