【(追記あり)カリスmama出演感謝!!!!*さつま芋&かぼちゃ嫌い男子向け秋レシピ*】 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

【(追記あり)カリスmama出演感謝!!!!*さつま芋&かぼちゃ嫌い男子向け秋レシピ*】

(追記)本日10:00からNHK-BSで再放送があるそうですはっ

再放送あれば見たい!!って言ってくれた方、BS見れる方、
良かったら…ww


前記事に書いた通り昨日はばぁばと庭仕事に勤しんでてtulip*
放送1時間前に思い出してアメ限でこっそり告知しましたが…


というか、クックパッドニュースや番組ブログで告知して頂いてたので先にご存じの方もいてはりましたがはっ

10月17日に弾丸上京で収録に参加させて頂いた、

NHK-BS「カリスmama」『秋のスタジオキッチン!さつまいもとかぼちゃの絶品料理』

が、昨日放送されました!!

「見たよ」「録ったよ」って言ってくれた方々、ありがとうございますハート
嬉し恥ずかし~w

あ、裏話含めれぽ長くなりますww


(※TVで放送されちゃったわけやし、今回のみ顔出しでいきますw

※芸能人の方などのお写真を載せるのはNGとのことなので、ごめんなさい!画像編集させて頂きました!!)



2014-11-10_19.08.39.jpg

松嶋尚美さん、MEGUMIさん、日菜あこさん、っていう小顔有名人なMCの方々やらギャルママさん達の中、

一人丸っこかった…w

しかもさ、言い訳だけどさw、

丸顔コンプレックスのあたしwは、ブログに自分載せる時とかはフェイスラインに添う感じのおくれ毛が必須だったんですがw、

「料理での出演ってことなので髪の毛全部まとめちゃいますねー」ってヘアメイクさんのはからいにより丸顔全開w

「東京は関西より寒いかなぁ」と勝手に予測して着ぶくれ効果抜群のニットを着用w

あぁもう恥ずかしい(爆)

…気を取り直してw

今回お話を頂いた時に与えられたテーマは、

「街頭アンケートの結果、この季節さつまいもやかぼちゃを使いたいけど、旦那さんがおかずにするのを嫌がるのに悩む方が多いんですよ~

そんな方にお勧めなレシピをお願いします」

ってお話ではっ

…うん、まさにうちじゃないかw

うちの旦那、「さつま芋やかぼちゃは白飯が進まん!芋ようかんとかなら食べるけど、おかずにされるのは大嫌い!」って人。

てなわけで、絶好の実験台試食係もいることやし、

とりあえず一気に数レシピ作ってみて、

その中で旦那から「これなら食べれる」とOK出たのをレシピ化して、

番組スタッフさん達の検討の結果採用されたのが…
DSC02015.JPG

(こちらは実際に番組でMCの皆さんと作ったもの)

さつま芋と大葉チーズの豚ロール


パンプキンクリームパスタ

ちなみにクックにもUPしとりますCOOKPAD

パンプキンクリームパスタの方はコチラ
2014-11-06 11.50.25.jpg2014-11-06 11.50.25.jpg

レシピは→Cpicon 南瓜嫌いにも♪パンプキンクリームパスタ by AyakoOOOOO

これは去年のハロウィンメニューにしてて旦那もちゃんと食べれた実証ありのレシピhalloween*

↑の坊っちゃんかぼちゃとかを器にしたら見栄えもインパクトあるよねキラキラ

濃厚なクリーム系の味でかぼちゃ臭さがマイルドになって食べやすいし、

フープロでめっちゃ手軽にできる簡単さも褒めて頂けましたThank you

肉巻きの方もコチラ
2014-11-06 11.42.04.jpg2014-11-06 11.42.04.jpg

レシピは→Cpicon さつま芋と大葉チーズの豚ロール by AyakoOOOOO

しっかりめ塩こしょうで下味つけといた豚バラと、さつま芋と大葉の風味とチーズのマイルドさが調和して、

さつま芋ありきの、男性にも喜ばれるがっつり系(白ご飯も食べられる系w)おかずになるので、

これは特に「美味しい~!!」とMCの方々に言って頂けましたThank you

んでこれね、

「ママさん番組ということで、お子様向けにデコったりできないですかね?」という更なる課題が与えられたので…
2014-11-06 11.53.51.jpg2014-11-06 11.53.51.jpg

切らずにワンちゃんにしてみましたw

本番では、

デコの部分はあたしを手を出さず、MCの方々がなんとパンチ等を使わずフリーハンドでデコする!!という設定になって、

(パンチなしで顔作るとかあたしなら無理ーとか思いつつww)

こんな感じに仕上げられてましたコチラ
1415242508403.jpg

(日菜あこさん作)

1415242493161.jpg

(松嶋さん&MEGUMIさん作)

裏話的に、ボツレシピ特集~w

ちなみにさつまいもレシピは、「他の芋類で美味しくできるのをさつま芋に置き換えてみよう」ってとこから考えてみましてやきいも

ゴロゴロゆで卵のスイートポテサラコチラ
2014-11-06 11.42.13.jpg2014-11-06 11.42.13.jpg

レシピは→Cpicon ゴロゴロゆで卵のスイートポテトサラダ by AyakoOOOOO

「出来たら可愛くデコったり出来たらベター」という話だったのでこうなりましたぴよよ←w

実は試作品の中で旦那ウケが一番良かった、

もちふわ♪チーズ風味のさつま芋お好み焼きコチラ
2014-11-06 11.42.38.jpg2014-11-06 11.42.38.jpg

レシピは→Cpicon もちふわ♪チーズ風味のさつま芋お好み焼き by AyakoOOOOO

よくお好み焼きに山芋をすりおろして入れるレシピってあるから、あれをさつま芋に置き換えたらどうかな?

ってさつま芋をすりおろして試してみたら、これが大成功ではっ

さつま芋の自然の甘みがキャベツやチーズを引き立てる、お芋効果でもちもちふわふわの食べやすいお好み焼きですsei

普通にソース×マヨで王道に食べる他、

ポン酢×大根おろしとか、チーズトッピングとかもおいしかったぁ~
2014-11-06 11.42.49.jpg2014-11-06 11.42.49.jpg

2014-11-06 11.42.24.jpg2014-11-06 11.42.24.jpg

ボツにはなったけど、あたしら夫婦のさつま芋克服レシピ一押しはこれでしたw


始まるまでは緊張もあったものの、

緊張よりは無我夢中で、めちゃくちゃ楽しくて貴重な経験をさせて頂きましたキラキラ
Q_J0CLp6Vm4MEwm1414903252_1414903314.png

あたしに声をかけてくださり何から何までお世話になった、ディレクターさんをはじめスタッフの皆さん、

気さくに接してくれて緊張ほぐしてくれたりフォローしてくださった、出演者の皆さん、

(余談ですが、中野淳アナがめっちゃええ人で既婚者やなかったら惚れそうやったわw

あと、MEGUMIさんはたまたま収録後まだ帰られる前にお会いできたので一緒にお写真を撮ってもらえたり感謝)

スタジオまで来て頂きなにかとサポートしてくださった、クックパッドのOさん、

子ども達を預かってくれた託児所のスタッフの皆さん、

まったく愚図ることなく託児所で楽しんでくれたあーとたっちん、

なんだかんだ道中は1人で2人見るの大変だっただろうからついてきてくれた旦那、

みんなのおかげでこの貴重な経験を楽しんでやり遂げることができたので、本当に感謝ですThank you
1414904145076.png

…と、長々れぽ失礼しましたぼちいさん ペコリ

ちなみに、

クックパッドニュース→『愛され妻に学ぶ【夫が喜ぶ】さつまいもおかず~TV「カリスmama」より~』
(愛され妻だなんて、めっそーもございませんww)

カリスmama番組ブログ→カリスmamaブログ

にも載せて頂いておりますThank you



ではでは
皆様の今日にHAPPYがありますようにハッピー

コメント・読者登録・いいね等いつも嬉しく思っております感謝
※リコメはできるだけ訪問にかえさせて頂いております

 

人気ブログランキング

子育てスタイルに参加中♪

 

読者登録してね