【Yahoo!スポットライトコーナー掲載感謝~鮭ときのこのちゃんちゃんチーズ焼き*】 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

【Yahoo!スポットライトコーナー掲載感謝~鮭ときのこのちゃんちゃんチーズ焼き*】

先ほど洗濯機を開けると、白いほわほわしたものたちが…

そして姿を現した、…

…母乳パッド。

 

時々ある、旦那がメモ入れっぱで~とかなら旦那にぶちギレるけど、

こればっかりは怒りのぶつけどころがない…←てか自分が悪いw

あーぁ…

現実逃避なうw 

 

さてさて

天気予報ではなかなかの台風らしいけど、皆さんのところは大丈夫ですか?

大きい被害が出ませんように…。

 

昨日は児童館DAYダッシュ

なんか毎週、児童館に行くたびにたっちん「大きくなったねぇ」「ぷくぷくしてきたねぇ」って言われるんですけどw

あたしは毎日見てるからわかんないけど、一週間おきに会う人にとってはでかくなってんのかな?

最初がちっこかった印象からかな?

天高く、たっちん肥ゆる秋?w

元気そうだし気にしてなかったけど、今ってたっちん何kgくらいになったんだろw

  


で、児童館が終わって携帯を開くと、クックパッドさんから


「Yahoo! JAPAN パソコン版トップページスポットライトコーナーにて、

10月9日(水) 9:00~12:00
AyakoOOOOOさま
鮭ときのこのちゃんちゃんチーズホイル焼き
http://cookpad.com/recipe/1975962
が掲載されることになりました」

 

てなメールがメール

 

以前クックで話題入りもさせて頂いてたレシピで、

過去画像はこんな感じで、コチラ

~AyakoOOOOO's HappyHome~

詳しくはCpicon 鮭ときのこのちゃんちゃんチーズホイル焼き by AyakoOOOOO に載せていますが、

レンチンしておいたきのこ類(あれば数種類♪)を鮭に乗せて、

料理酒・砂糖・みりん各大さじ1ずつ・味噌大さじ2・醤油小さじ1を合わせたタレをかけてホイルで包んでトースターで焼いて、

焼き時間ラスト5分のとこでチーズも乗せて焼いてとろ~りチーズってレシピ。
 

これ、魚料理の割には珍しく旦那ウケも良い方でw、

「これは一般ウケもしそう」って実は旦那が前の店舗の時、

お店の新メニューにも採用してくれた、ちょこっと思い出なレシピw
 

けど、ホイル焼きを美味しそうに撮るって難しいよねぇw←いや、もともと写真センスないがさw 

~AyakoOOOOO's HappyHome~

沢山のレシピがある中で、

このレシピに目を止めて頂けて、選んで頂けて、

本当に感謝ですThank you

 

もし、今日の9:00~12:00の間にPC立ちあげる予定がある方は、

よかったらまぁついでに見てやってくださいなうふ

 

 

嬉しいついでに(?)、

ありがたいことに最近話題入りリーチなレシピが増えてきてるので、

厚かましく(爆)、現在つくれぽリーチなレシピ達の宣伝~ww

 

まず、

Cpicon 電子レンジで簡単☆小麦粉でお手軽ういろう by AyakoOOOOO が現在つくれぽ98人で、100人話題入りのリーチ中

~AyakoOOOOO's HappyHome~

こちら、旦那がういろうとかの類が大好きだから、

手軽に電子レンジで作るようになって覚書としてUPしたレシピ水無月

 

ありがたく話題入りさせてもらって、更にありがたいことに「ういろう」検索で1位にランクインさせて頂いてるレシピですうふ 

~AyakoOOOOO's HappyHome~

 

 

昨日も載せたCpicon 簡単美味しい♪ゆで卵入りコールスロー by AyakoOOOOO が現在つくれぽ9人で、話題入りリーチ中

~AyakoOOOOO's HappyHome~

つわりピーク時でも思いつきでかろうじて食べれたことがあったのが卵サンドの具とケンタのコールスローだったんだけど、

どっちもマヨベースの味だし組み合わせてもイケるんじゃね?と思って、

…ってケンタのコールスローの味を再現して、ゆで卵をみじんにしたのを合わせたってだけなんですが、

でもなにげにケンタのコールスローの味をそれっぽく再現できたってのが嬉しかったりw

卵サラダっぽい感じになることでお子様仕様になるのかあーウケも良かったのも嬉しかったりw、

ってことで覚え書きとしてUPしたレシピですひよこ

 

 

これまた数ヶ月前にYahoo!JAPANスポットライトコーナーに掲載してもらったレシピなんですが、

Cpicon プロセスチーズで節約♪スフレチーズケーキ by AyakoOOOOO も現在つくれぽ9人で話題入りリーチ

って今以上にしょぼい過去画像しかないんですが… 

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120613_0820~02.jpg  

言わなきゃプロセスチーズ使ったなんてわかんないイエイ

風味も食感もクリチのと変わらないし、

スライスチーズとかプロセスチーズの類なら家に常備してるし、

クリチよりコストもカロリーもカットできてオススメかも~

てなレシピですチーズケーキ

 

 

あと、これはリーチではないけどw、

先日載せたCpicon 外はカリッ中はふんわり♪フレンチトースト by AyakoOOOOO が、

何人かのブロ友さん達があれから作ってくれたお蔭で、現在つくれぽ8人でリーチのリーチw

~AyakoOOOOO's HappyHome~
最後にキャラメリゼの要領で表面をカリカリに仕上げるのがポイントで、

↑は甘党男な旦那のやからチョコバナナ仕立てにしてるけど、そのまま何もつけなくても美味しく食べれますフレンチトーストぽいもの

 

まだ他にもあるっぽいんだけど、とりあえず最近心当たりあるのはこんなもんかなw

…よかったら作ってもらえたら特に嬉しいレシピ達でしたw

って厚かましいヤツですいませんww

 


ではでは 

いつも温かく見守ってくれたり言葉をかけてくださる皆様にとって、

今日がHAPPY DAYでありますようにハッピー
 

コメント・読者登録・ペタいつも嬉しく思っております感謝
リコメは訪問にかえさせて頂いておりますペコリ

…と言いながら読み逃げになっちゃうことも多いですが…スミマセンごめんなさい...2 

 
~AyakoOOOOO's HappyHome~

ESSEプラチナレポーターとして記事投稿しておりますペコリ

プラチナレポーターさん達の記事が見れるのは→ESSEプラチナレポーターズ新着記事一覧

 

ペタしてね   ペタしてね


いつもペタやコメが励みになってます感謝

ありがとうございますwハート☆


以下のランキングに参加中wハート☆

よろしければこちらもそれぞれクリックして頂けると、嬉しいですお願い


人気ブログランキング




子育てスタイルに参加中♪


 

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村


 

読者登録してね