話題入り~♪♪♪♪&昨日の休日ゴハン&昨日のあーゴハン(離乳食321日目) | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

話題入り~♪♪♪♪&昨日の休日ゴハン&昨日のあーゴハン(離乳食321日目)

昨日のご飯ネタの前に…

 

先日の嬉しかったこと上げ上げ

こちらのレシピが話題入りさせて頂きましたぁわぁい

Cpicon 電子レンジで簡単☆牛乳DE生キャラメル by AyakoOOOOO

 

コンロに長時間つきっきりにならなくても電子レンジで数分で出来ちゃう、
値段もカロリーもお高い生クリームを使わなくても牛乳で出来ちゃう、
実は超お手軽&チープスイーツなのですキャラメル

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120402_1901~01.jpg

市販のキャラメルの類ってめっちゃ甘かったりするけど、

自分で作れば甘さ調節できるし、

 

こんな風に

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120402_1955~02.jpg
抹茶生キャラメル&紅茶生キャラメル~ってアレンジもできるしキャラメル

 

まぁ…

実は、旦那が生キャラメルを食べまくってたら銀歯が取れた(爆)って事件があって、

それ以来、歯医者さん代かさむの嫌やし我が家ではあんまり作ってないのですが(爆)

 

歯に自信のある方はwぜひどうぞ~キャラメル

 

…と、嬉しい話題入りのことでしたぁラブ

 

んでんで。

昨日は旦那のお休みだったのですが…

まず、あーゴハンその①
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-121126_0732~010001.jpg
手作りミニ食

ミネストローネリメイクのチーズ焼き(トマト・人参・大根・茄子・ズッキーニ・玉ねぎ・キャベツ)

フライドポテト

ミニトマト&コロコロきゅうり

キウイ

牛乳

 

あーゴハンその②は
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-121126_0928~01.jpg
さつま芋とチーズの甘くないお食事マフィン

Cpicon 離乳食にも☆納豆のポテチーズお焼き by AyakoOOOOO

ほうれん草と鶏肉のホワイトソース和え

茄子の天ぷら

ミニトマト

ぶどう

麦茶

 

昨日のあーは、黄色×紫のちょい派手?ファッション~
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-121126_1014~010001.jpg
で、お出かけして、

旦那が途中のコンビニで漫画立ち読みしてる間に←お小遣い節約のためらしいw

あーは早々とお腹をすかせてお昼ご飯を食べて、

戻って来た旦那も、昨日あたしが作っていたウインナーパン&クリームパンで腹ごしらえしながら、

銀行とか用事を済ませて、

 

義実家が桃ちゃんのを買うついでにあー用のおむつやブーツを買ってくれてたらしく、

受け取りに義実家に行くと…

 

たまたま昨日休みを取ってた義父と仕事が午前中だけだった義母が、ちょうどランチを食べに行くところで、

「一緒に行かない?」って誘ってもらい…

(しかもすごいタイミングだったらしいw

あと30分早かったら義母がまだ仕事中でいなかったし、あと30分後だったらもう出かけて誰もいないところだったそうなw)

 

あーと旦那は既に食べてたにも関わらずw

舞子ビラのちょい高めバイキングに行ってきました~ランチ

 

で…

既にパンを2個たいらげたとは言えない旦那の食べっぷり。

ステーキ4皿、えび天11尾分くらい、ご飯何杯だろw…、デザートもケーキ各種にパフェにクレープに…

(ステーキは直接焼いてもらう形式だったんだけど、

「2回分乗っけてもらうことってできますか?あと、ソースだぼだぼにかけてください」って言ったらしいw

それ聞いて、あたしも義両親も笑ったんだけど、

そしたら次に行った時「ダブルでいいですか?」って最初から確認されたらしいw

覚えられてやんのw)

 

ってまぁ、旦那もすごかったんだけど…

 

あーもすごかった衝撃

 

↑のお弁当しっかり完食したとは思えないあーの食べっぷり。

かぼちゃパン1個に、ミンチカツとさつま芋サラダも食べ、

ここでだいぶお腹いっぱいだったようで「ふぅ~」ってしてたくせに…

 

一歳児でもデザートは別腹らしいw

 

実は、今まであたしは「小さいうちから外の濃い味や甘い味に慣れ過ぎて、旦那みたいな直しにくいほどの偏食になってほしくない」って気持ちが強くて←料理する側として面倒くさい人間が増えるのやだしさw

だいぶ大人のものを取り分けるようになったとはいえ、デザートやお菓子の類はまだあんまりあげてなくて、

あー用に作るマフィンやらお菓子は、クックにUPしてるのよりだいぶ甘さ控えめにしたりしてて、

でも似たような月齢のブロ友さんの育児記録を見てると、そろそろあげてもいいかもなぁ…

色んな人とご飯食べたり色んな食べ物を目にする機会が増える中で禁止ばっかはかわいそうだしなぁ…とか考え中で、

 

で、義両親が勧めてくれたり見てる前であんまり「これはだめ」「これはまだ」とか言いづらいし、

…結果、かなり色んなもんデビューしましたw

 

チョコやらソフトクリームやらケーキ類やら…

そしたらあー、やっぱり今まで食べたことのない甘い味にめっちゃ喜んでw

まさに別腹!!!!って感じで、食いつく食いつくww

 

あたしはバイキングとかって、ペース配分が下手でwデザートの頃にはだいぶ気持ち悪くなっちゃって、

でも一通り食べてみたい…って思って、

とりあえず気になるデザート各種取って来て一口ずつ食べて、あとは旦那にあげる~wってするんですが、

…あたしが残した分(チーズケーキ・いちごムースケーキ・抹茶ムースケーキ)…

旦那がトイレに立ってる間にあーが食べてしまったぁぁwww

 

更に…

フルーツのコーナーで、パイナップルがラスト1切れだから取って来たのに…

これまたあーに食われてしまったぁぁpineapple*(泣)

(実はパイナップルも、離乳食の本では「食物繊維が多いため2歳頃まであげない方がいい」って書いてたからまだあげてなかったんやけどね…本人のふいうちによりデビューしちゃったよw)

 

も~…

旦那とあーの別腹っぷりが気持ち悪かった(爆)

で、二人とも臨月みたいな腹してたしmaya(爆)

 

んで、あーはかなりテンション高かったw

甘いもん、よっぽど嬉しかったんやろね…w
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-121126_1356~010001.jpg
「ごちそうさま~」w

ま、楽しく美味しく食べれるんが一番よねw

 


んで、実は昨日は晩ご飯はカツカレーって朝から旦那に聞いて決めてたから、

まさか義両親とバイキングに行くなんて思ってなかったし、朝のうちにカレーは温めるだけ・カツは焼くだけの状況にしてから出かけてて…

あたし的には、昼間たらふくバイキング食べたら夜はもうええやろ~ってくらいなんやけど… 

しかもあーなんて昼ご飯2回食ったようなもんだしw

 

だからあーの晩ご飯はいつもより少なめにして、

それでも「昼間かなり食べてたし残しても仕方ないよなぁ」って思いながら出したんですが…
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-121126_1746~010001.jpg
白ご飯de一口おにぎり←いつもの半分の量

オーブン焼きde豆腐と野菜たっぷりふわふわチキンミンチカツ

Cpicon キャラ弁に☆コケコッコなニワトリ親子っこ by AyakoOOOOO

にんポテサラダdeうさちゃん←すりおろした人参でピンク色にしたポテサラ

バナナ

 


Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-121126_1753~010001.jpg

しっかり食べました~w

 

 

そして、大人ゴハン…

さすがに帰ってすぐはまだお腹いっぱいだった旦那だけど…

お風呂上がった頃には小腹がすいてきたらしく…

 

夜食w
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-121126_1816~030001.jpg
 

チキンカツカレーwithCpicon キャラ弁に☆コケコッコなニワトリ親子っこ by AyakoOOOOO
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-121126_1812~01.jpg
 

タラモサラダdeうさちゃん
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-121126_1759~01.jpg

 

そんな感じの昨日でした~wwww
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-121126_1816~01.jpg

 

追記w

今朝知った、あたし的大ニュースw

あたしが大好きな選手、体操の内村航平選手が結婚するらしいーーーー!!!!


 


ではでは 

いつも温かく見守ってくれたり言葉をかけてくださる皆様にとって、

今日がHAPPY DAYでありますようにハッピー 

 

※※※お知らせ※※※

2012秋冬ブログコンテスト 【すくパラBLOG総選挙】お料理部門に参加させて頂きます☆
http://sukupara.jp/exsp/blogcontest2012akifuyu/

 

皆さんの投票&事務局の審査により「ママ・パパが楽しめるブログ」として選ばれた作品に、
雑誌「すくすくパラダイス」に連載・掲載&賞金を進呈とのことなので、

投票で応援して頂けると、すごくすごく嬉しいです♪♪

 

投票方法は、

2012年10月12日~2012年1月31日の間に、
(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0  

からログインして頂き(←登録が必要なのですが汗)、

件名に「料理部門 2番 すぱ」と明記してもらった投票メッセージを送ってもらうだけなので、

よかったらどうぞよろしくお願いします☆☆ 

 

既に「投票したよ~」ってコメくれた方、めっちゃ嬉しいです♪♪

ほんとにありがとうございます♪♪

  

(ちなみに、何名へ投票してもOKなので、

他にもっといい人いるよ~って投票された方でも、「すぱも応援したろっか」って思ってもらえたらぜひww)

   

※※※※※※

 

コメント・読者登録・ペタいつも嬉しく思っております感謝
リコメは訪問にかえさせて頂いておりますペコリ

…と言いながら読み逃げもしておりますが…スミマセンごめんなさい...2


 

ペタしてね   ペタしてね


いつもペタやコメが励みになってます感謝

ありがとうございますwハート☆


以下のランキングに参加中wハート☆

よろしければこちらもそれぞれクリックして頂けると、嬉しいですお願い


人気ブログランキング




子育てスタイルに参加中♪


 にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村
 

読者登録してね