ゆうべのご飯&昨日のあーゴハン(離乳食88日目) | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

ゆうべのご飯&昨日のあーゴハン(離乳食88日目)

昨日は、

天気予報では雨降らないっぽかったけど、

なーんか怪しげな雲がおるなぁと一応折りたたみ傘を持ってお買い物に行ったら…

見事に雨に降られ、「ナイスやん、あたし」と傘をさすと…

あーが喜んで引っ張る引っ張る( ̄ー ̄;

最近かなり握力?がついてきたあー、あたしから傘を奪い取って、

柄を舐めまわすわ振り回すわ…

…そんな珍道中でしたww

 

そんなゆうべのご飯は
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120406_1416~010001.jpg

豚の味噌バター焼き 大根おろし添え

ほうれん草&チーズ入り卵焼き

いんげんの胡麻和え

きのこのお吸物

あと、ご飯

でした食事

 

 

あーゴハンその①は
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120406_1238~01.jpg
豆乳白パン(食べかけw)

いんげんのポタージュ

キャロットーフサラダ

いちご

で、

 

これまた、おかず作ってる間にパンだけ先に渡しておいたのでかじりかけw
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120406_1239~01.jpg
 

昨日のお初食材はいんげんで、

ポタージュにしてみました
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120406_1239~03.jpg
 

一昨日のトマトーフサラダに続き、昨日はキャロットーフサラダw
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120406_1239~02.jpg
 

 

あーゴハンその②は
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120406_1627~01.jpg
5倍粥

鶏ささみとかぼちゃのミルク煮

7色野菜(トマト・人参・パプリカ・玉ねぎ・キャベツ・大根・茄子)サラダ

で、

前日フリージングした鶏ささみのそぼろ状と、7色野菜みじんが活躍w

 


そして大人ゴハンは
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120406_1417~010001.jpg
 

豚カツ用の豚ロースをGETしたけど、

一昨日鶏ささみのフライをしたところなので、

Cpicon どんな材料でもお手軽☆味噌漬け焼き by AyakoOOOOO の手順で味噌漬けにして、

汁けを取ってから粉をはたきつけてバターで焼いて香ばしく

仕上げに大根おろしも添えて
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120406_1413~02.jpg
 

ほうれん草とチーズ入りの卵焼き
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120406_1414~01.jpg
 

こんな感じのワンプレートにして
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120406_1415~01.jpg

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120406_1413~01.jpg
 

いんげんの胡麻和えと
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120406_1358~01.jpg
 

舞茸としめじたっぷりのお吸物
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120406_1359~01.jpg
 

 

そんな感じのゆうべのご飯でした
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120406_1417~02.jpg
 

 

リコメはお休み中で、訪問にかえさせて頂いておりますペコリ 

…と言いながら特に午後から夜にかけては読み逃げがちでもありますが…スミマセンごめんなさい...2

いつも温かく見守ってくれたり言葉をかけてくださる皆様にとって、

今日がHAPPY DAYでありますようにハッピー

 

「2012すくパラブログコンテスト」 に参加中
応援投票して頂けたらありがたいです♬

下記投票リンク


PC用投票ページ

携帯用投票ページ

をクリックし、記入欄に、
『お料理部門・8番 すぱ 』
と記入して投票頂けたら嬉しいです♬


 

ペタしてね   ペタしてね


いつもペタやコメが励みになってます感謝

ありがとうございますwハート☆


以下のランキングに参加中wハート☆

よろしければこちらもそれぞれクリックして頂けると、嬉しいですお願い


人気ブログランキング




子育てスタイルに参加中♪


 にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村
 

読者登録してね