ゆうべのご飯 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

ゆうべのご飯

昨日はなんだか寒かったですねぇ…って今日も寒いさむい…

皆様、風邪等ひかれないようにしてくださいね注意

この寒い日でも相変わらず布団はすぐはいじゃうあーのことも気をつけねば疑いの眼差し


昨日のご飯は…
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-111002_1544~040001.jpg

豆腐そぼろと豆腐&豆乳ホワイトソースde豆腐づくしのヘルシーオムレツ

揚げずにヘルシー☆はんぺんでおかずごま団子

きのこたっぷり焼肉サラダ

ハムと小松菜とコーン入り春雨スープ

あと、ご飯

でしたディナー

 

昨日はチラシを見ると「豆腐の日」だったそうで(10月2日だから)、

なのでメインは豆腐尽くし~焼き豆腐

とはいえ、言わなければ豆腐たっぷりってわからない感じに焼き豆腐

この豆腐尽くしのオムレツ、

まず中身の豆腐そぼろは、

豆腐を細かく潰しながら砂糖・醤油・みりんで甘辛く炒って
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-mini_111002_1410.jpg
 

お肉と見せかけて、お肉ゼロで豆腐100%だけど、

ここまで炒めると見た目もお肉で作ったそぼろみたいだし、

食感もソフトな鶏ひき肉みたいな感じで、

実際旦那は言わなきゃ豆腐だと気付かず普通に肉だと思って食べるそぼろなのですイェイ!
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-mini_111002_1414.jpg

お肉よりヘルシー・安上がり・ソフトな食感、といいことづくめだし、オススメです焼き豆腐

そんなこちらのレシピはCpicon 健康&節約に☆お肉のような豆腐そぼろ by AyakoOOOOO
のそぼろ焼き豆腐

 

で、ソースも、

豆腐と豆乳と塩こしょうをフープロで撹拌して、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-mini_111002_1344.jpg
 

滑らかにこした、

ホワイトソースとはいえ、乳製品ゼロで豆腐&豆乳100%だけど、

とろ~りまったり濃厚なホワイトソースに
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-mini_111002_13590001.jpg

そんなこちらのレシピはCpicon ヘルシー☆豆腐と豆乳で濃厚ホワイトソース by AyakoOOOOO
 

で、豆腐そぼろと豆腐&豆乳ホワイトソースの一部を卵で包んで、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-mini_111002_1532.jpg
 

仕上がってから残りの豆腐&豆乳ホワイトソースをたっぷりかけた、

濃厚で食べ応えばっちりだけど、実はヘルシーな豆腐尽くしのオムレツに
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-mini_111002_15410002.jpg
 

 

揚げずにヘルシー☆はんぺんでおかずごま団子は、

「かどやのごま製品と紀文のねり製品」のモニター企画 にレシピ投稿ってことで、

すりごまを香ばしく炒っておいて
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-mini_111002_1416.jpg
 

はんぺんをフープロで撹拌しておいて
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-mini_111002_1423.jpg
 

チーズを芯に丸めて
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-mini_111002_1424.jpg
 

沸騰したお湯でゆがいて
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-mini_111002_14370001.jpg
 

↑の炒りすりごまをまぶして完成
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-mini_111002_14420001.jpg
 

トースターで軽く焼くとより香ばしく
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-mini_111002_14540002.jpg
 

揚げないからヘルシー&簡単だけど、

香ばしく炒ったすりごまの衣で食べ応えも満足感も十分なこの一品、

このレシピはCpicon 揚げずヘルシー☆はんぺんでおかずごま団子 by AyakoOOOOO
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-mini_111002_14540001.jpg


 

きのこたっぷり焼肉サラダは、

肉食猛獣のために肉も少し使ってやろうと…

豚小間切れ肉・きのこ(しめじ・エリンギ・マッシュルーム)を炒めて、

塩ダレで味を整えて、

レタス・ベビーリーフ・サラダ菜をたっぷり盛り付けたお皿にどーんと
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-mini_111002_1515.jpg
 


ハムと小松菜とコーン入り春雨スープは名前の通りです
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-mini_111002_1522.jpg
 

 

あと、デザートに…
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-mini_111002_18080001.jpg
こちらはまた別記事でご紹介しまぁすみたらし団子

あっ実はなにげにこれも豆腐スイーツなんです焼き豆腐

 

そんな感じのゆうべのご飯で、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-mini_111002_15440001.jpg
今日は旦那のお休みsei

今日は旦那のおばあちゃん宅におよばれの予定があったりちょい忙しくなりそうだなぁあせ

あと、ゆうべちょっとした事件wがあったのでまた書こうと思いますw

 




リコメはお休み中で、訪問にかえさせて頂いておりますペコリ 

いつも温かく見守ってくれたり言葉をかけてくださる皆様にとって、

今日がHAPPY DAYでありますようにハッピー

 


ペタしてね   ペタしてね


いつもペタやコメが励みになってます感謝

ありがとうございますwハート☆


以下のランキングに参加中wハート☆

よろしければこちらもそれぞれクリックして頂けると、嬉しいですお願い


人気ブログランキング




子育てスタイルに参加中♪


 にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村


読者登録してね