3分で完成!超簡単時短☆電子レンジde蒸しケーキ☆のレシピ | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

3分で完成!超簡単時短☆電子レンジde蒸しケーキ☆のレシピ

先日、親が来てくれた時に、

実はお土産でこんなの作ってましたぁー
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110903_1539~01.jpg
 

タイトルの通り、

3分で完成しちゃう3

材料も、基本はホットケーキミックスと砂糖と牛乳の3つだけ3

(そこに好みでアレンジ食材を加えてOK)

手順も、計って混ぜて電子レンジでチンするだけの3ステップのみ3

そんな、超簡単時短な蒸しケーキですむしぱん

 

むしぱん材料むしぱん

(基本のプレーン味)

・ホットケーキミックス 60g

・砂糖 大さじ1

・牛乳 50cc

 

むしぱん手順むしぱん

【1】全ての材料をよく混ぜる
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110903_1513~01.jpg
 

【2】【1】を型の8分目くらいになるように入れ、耐熱性の皿等に乗せ、電子レンジ600wで途中で向きを変えながら2分加熱して完成
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110903_1532~01.jpg
 

※手前はプレーン、

奥は牛乳をミルクティに置き換えて紅茶の茶葉を混ぜたミルクティ味です
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110903_1539~01.jpg
 

むしぱんコツむしぱん

【1】では、先に粉類を入れてから牛乳を少しずつ加えると混ぜやすいです☆
加熱後はかなり膨らむので、生地を流し入れる量は型の8分目くらいまでにすること(でないと、加熱後あふれ返ります…。)

 

紹介するほどのもんでもなかったかなぁw

でもほんと超簡単時短なので、おやつ節約したいけど忙しいあせって方にもオススメですオススメ

 

ちなみに今日は母の誕生日クラッカー2

まだあたしとあーはお出かけ出来る時期じゃないからプレゼントは買えなかったけど、

また簡単なお菓子を作ってプレゼントしますプレゼント

っていうのは…

今日の午後からまた手伝いに来てくれるのであせ

誕生日やのに働かせてごめん~(m;_ _)m

けど可愛い孫の笑顔がプレゼントだと思って…ってムシがいいですなあせ

 

 

引き続き、なかなかリコメ&ブログ訪問等はできないかと思いますが、

皆様にとって今日がHappy Dayでありますようにハッピー

 


おかず日本一決定戦 おかずの星(日本最大級の料理レシピコンテスト) 』に選考通過感謝

投票した人の中から抽選で100名に賞金1万円”
“投票した人にもれなく10%オフクーポンをプレゼント”
っていうのがあるらしいので、
ぜひぜひこの2011年9月1日~9月30日の期間内、 おかずの星」キャンペーンサイト」 をお覗き頂き、投票に参加してくださいませ投票ネタ 応援して頂けたらありがたく思いますお願い
ぜひよろしくお願いします!!
※「投票したよ~」ってコメント下さった方々、ありがとうございます感謝

 


ペタしてね   ペタしてね


いつもペタやコメが励みになってます感謝

ありがとうございますwハート☆


以下のランキングに参加中wハート☆

よろしければこちらもそれぞれクリックして頂けると、嬉しいですお願い


人気ブログランキング




子育てスタイルに参加中♪


 にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村


読者登録してね