超簡単濃厚☆ニューヨークチーズケーキのレシピ☆ | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

超簡単濃厚☆ニューヨークチーズケーキのレシピ☆

あいかわらず雨風すごいですねぇどんより雨

お仕事やおでかけの方はお気を付けくださいあせ

 

そうそう、お蔭様であーのお腹の張りはちょっとマシになったかな…って感じですホッ

ありがたいことに、お薬いやがらずに飲んでくれるしねぇ粉薬

 

 

さて、

先日、後輩というか友達をお招きした時の
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110831_0923~01.jpg
の中で、

 

新作の
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110831_0915~01.jpg

超簡単濃厚☆ベイクドチーズケーキ&ニューヨークチーズケーキのレシピをご紹介しますチーズケーキ

 

フープロで(なければ泡立て器でOK)混ぜて、型に流し入れて湯煎焼きにするだけなので、

ほんっと手間なし簡単で、あーが落ち着いたすきでもできちゃう簡単レシピですチーズケーキ

そして、生クリームを使わず、クリームチーズ:ヨーグルト=1:1だから若干ヘルシーだしチーズケーキ

 

チーズケーキ材料チーズケーキ

・クリームチーズ 100g

・ヨーグルト 100g

・砂糖 30~50g(ヨーグルトが無糖か加糖かで調節)

・レモン汁 10cc

・好みのボトム(クッキー生地等) 適量

 

チーズケーキ手順チーズケーキ

【1】好みのボトムを型の底に敷いて用意しておく
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days

【2】材料を全て混ぜ合わせる(写真のようにフードプロセッサーがあればより時短で便利)
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110819_1443~01.jpg

【3】【2】がなめらかに撹拌できたら一度漉してから【1】の型に流し入れる。

オーブンを160℃に予熱しておく。

天板にお湯を張っておく
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110830_0829~01.jpg
 
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110819_1451~01.jpg

 

【4】【3】のオーブンが予熱完了したら【3】の天板に乗せて、160℃で30分、140℃で30分の合計1時間湯煎焼きする
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110830_0855~01.jpg
  

【5】【4】が焼き上がったら型ごと冷まし、粗熱が取れたら冷蔵庫でよく冷やしておく
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110830_1004~01.jpg
 

※好みで切り分けてお召し上がりください☆
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110831_0915~01.jpg
 

※好みで生クリームやジャムやフルーツ等を添えても☆
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110820_0609~02.jpg

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110820_0609~01.jpg

(これは試作で家用に作ったから薄っぺらいですww)
 

チーズケーキコツチーズケーキ

型に入れる時に一度漉すとより滑らかに仕上がります!!
焼き時間は型の大きさ・深さやオーブンのクセ等によって調節してください☆
冷蔵庫で冷やすことでより味がなじんで濃厚になります☆
 

ちなみに、今回は生クリームなしにしてローカロリーにしましたが、

生クリーム入りバージョンのでレシピアップしてます→Cpicon 超簡単濃厚☆ニューヨークチーズケーキ by AyakoOOOOO

 

ちなみに…

試作した時は、似たような材料でベイクドチーズケーキ版も焼いてみました

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110820_0611~01.jpg

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110820_0610~01.jpg
 

こちらもまたご紹介しまぁす
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110820_0607~02.jpg

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110820_0607~01.jpg
 

 

引き続き、なかなかリコメ&ブログ訪問等はできないかと思いますが、

皆様にとって今日がHappy Dayでありますようにハッピー

 


おかず日本一決定戦 おかずの星(日本最大級の料理レシピコンテスト) 』に選考通過感謝

投票した人の中から抽選で100名に賞金1万円”
“投票した人にもれなく10%オフクーポンをプレゼント”
っていうのがあるらしいので、
ぜひぜひこの2011年9月1日~9月30日の期間内、 おかずの星」キャンペーンサイト」 をお覗き頂き、投票に参加してくださいませ投票ネタ 応援して頂けたらありがたく思いますお願い
ぜひよろしくお願いしまぁす!!

 


ペタしてね   ペタしてね


いつもペタやコメが励みになってます感謝

ありがとうございますwハート☆


以下のランキングに参加中wハート☆

よろしければこちらもそれぞれクリックして頂けると、嬉しいですお願い


人気ブログランキング




子育てスタイルに参加中♪


 にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村


読者登録してね