ゆうべのご飯(残り物&差し入れ活用☆) | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

ゆうべのご飯(残り物&差し入れ活用☆)

どうも昼夜逆転疑惑のあーさん…

昼間は明らかにおしっこしてようがうんち垂れてようが気付かず爆睡しっぱなしのくせに、

夜中はすぐに気付いてギャン泣きして、そのまま相手しろとばかりに起き続けてる…w

今日なんか0時~5時近くまで、30分~1時間おきにおしっこ&うんち&おっぱいのスパイラル…スパイラル

そして今のあーは再びぐっすりモードですzzz

もはやあたしは眠さふっとんで元気になっちゃったよw

でも親によるとあたしも赤ちゃんの頃は昼夜逆転BABYだったらしいですw

そうゆうのも遺伝すんのか?w

 

さて、昨日はまた母が来てくれたので、沐浴の手伝いやらお買い物やら掃除やら頼っちゃいました~=3

んで、昨日も残り物&母からの差し入れをリメイクした簡単メニュー食事
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110822_2227~01.jpg  

揚げない☆オーブン焼きdeカツonミネストローネリメイクカレー

とろとろ温泉卵

アボガドチーズ焼き&実家産プチトマト(母からの差し入れ)

干し大根の煮物&結びこんにゃく(母からの差し入れ)

あと、デザートに3色水ようかん

でした食事

 

揚げない☆オーブン焼きdeカツonミネストローネリメイクカレーは、

先日の母からのミネストローネ の残りのトマトスープ状態になったのを活用して、

電子レンジで加熱したじゃがいも・人参、電子レンジでバターと一緒に飴色になるまで加熱した玉ねぎ、缶詰コーンを炒めて、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110822_0656~01.jpg
 

いつもならトマトピューレを加えて煮るところを、

↑で書いたように先日の母からのミネストローネ の残りのトマトスープ状態になったのを加えて、

ローリエ浮かべて強火で10分、

カレー粉や鷹の爪を加えて弱火で20分、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110822_2149~01.jpg


Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110822_2216~01.jpg
  

それから、

今回肉類入れてへんやん?ってのはですね…

お弁当お休み期間にしたため、お弁当用にフリージングしてたおかずをちょいちょい活用していこうってことで、

(てかフリージングって半月~1ヶ月内で使い切るのがベストらしいから、

今あるのは出産前にフリージングしたのばっかやから、お弁当復帰する頃使うにはあんま良くないやろから、

使っていかねば~と気付いて)

お弁当用に衣をつけて後は当日焼くだけ~状態にしてた、ヘルシー・楽・美味しい☆揚げないカツ by AyakoOOOOO (これは豚カツ)を焼いてトッピングすることにして、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110822_1850~01.jpg
(いや~もとはお弁当用やったけど、こうゆう「後は当日焼くだけ」自家製冷凍食品ストックしとくと楽だな~

と自画自賛ww)

 

で、先日お父さんから出張土産でサフランをもらったので、

ご飯をサフランライスに
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110822_1915~01.jpg
サフランライスを作る時、オリーブオイルをほんの少し加えて炊くと風味が増してイイそうですオリーブオイル 

 

せっかく黄色いしあひるfamilyにひよこひよこひよこ
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110822_1939~01.jpg

 

で、完成図~
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110822_2224~02.jpg
 

あ、昨日は入籍から1年半 なので“1.5 ANNIVERSARY”にしてみたんです
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110822_2224~03.jpg
 

 

あと、カレーの時の定番のとろとろ温泉卵
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110822_1830~03.jpg
 

 

またまたお母さんからの差し入れのアボガドチーズ焼き&実家の庭で採れたプチトマト

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110822_1830~04.jpg

これ、実家で作ったら妹が「きのこみたいな味がする…」と言ったので(妹はきのこ嫌い)

うちに回ってきたんだとかw

??アボガドとチーズの味だけどなぁ…まぁあたしはきのこでも好きだけどさw

あと、実家の庭で採れた新鮮プチトマトも、最近プチトマト高いしありがたいプチトマト 

 

またまたお母さんからの差し入れの干し大根の煮物&結びこんにゃく
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110822_1830~02.jpg
これも先日のひじきの煮物と同様、

身体にいいし特に授乳中のあたしとしては摂っておきたいけど、

旦那がいまいちやから自分だけの好物を作るのもな~と普段あまり作らない品なので、

ありがたい感謝

 

これらを盛り付けて
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110822_1830~01.jpg
 

 

あと、昨日は入籍から1年半 だったけど、

さすがにいつもみたいにデザートは作れんかったので、

混ぜてレンチンしたら自然に固まるまで放置する(それも2~3分)だけのCpicon 電子レンジで簡単☆手作り水ようかん by AyakoOOOOO を作って
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110822_1832~01.jpg
今回はこしあん・白あん・桜あんの3色で

 

桜の花の塩漬けを3つ飾って
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110822_1834~01.jpg

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110822_1833~02.jpg
簡単記念日デザート

 

そんなゆうべのまたまた簡単晩ご飯
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110822_2226~01.jpg  

 

今日は旦那のお休みsei

てかほんとは今日が出産予定日やったからお休み取ってくれてたみたいで苦笑

“出産予定日”としてはとっくに産まれちゃったからもう無効だけど、

(てか予定日通りとか予定日過ぎて産まれる子なら、

今目の前にいるこうゆう子がまだお腹の中にいるんかぁ…って思うと、

なんだか不思議な感じで感慨深い!!

「人間ってこんなちっちゃかったんや」って思うくらいちっちゃいけど、

お腹の中に居たんやって思うとよくこんなでかいのがおさまってたなぁって思う…しみじみ)

実は今日は今日である用事があるので、結果的には旦那がお休みでありがたいホッ

このことはまたあらためて別記事に書きますねぇUP

 

なかなかリコメ&ブログ訪問等はできないかと思いますが皆様にとって今日がHappy Dayでありますようにハッピー

 


ペタしてね   ペタしてね


いつもペタやコメが励みになってます感謝

ありがとうございますwハート☆


以下のランキングに参加中wハート☆

よろしければこちらもそれぞれクリックして頂けると、嬉しいですお願い


人気ブログランキング




子育てスタイルに参加中♪


 にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村


読者登録してね