揚げずに簡単☆ハッシュドポテトのレシピ☆ | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

揚げずに簡単☆ハッシュドポテトのレシピ☆

あなたのおかずレシピ、画像つき投稿で賞金と総額40万アメゴールドがもらえるチャンス! ブログネタ:あなたのおかずレシピ、画像つき投稿で賞金と総額40万アメゴールドがもらえるチャンス! 参加中
あれ、前もこのブログネタあったよねw
まぁいいや、また参加しちゃえw
 
ゆうべのご飯にも登場した、 ハッシュドポテトのレシピですはっしゅぽてと
材料も手順も簡単に、ファーストフード店や冷食でも定番のハッシュポテトを家で再現はっしゅぽてと
旦那に「既成のより美味しい」と言わせましたイエーイ!!
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110729_2126~01.jpg
 
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110729_2244~02.jpg
 
はっしゅぽてと材料はっしゅぽてと
・じゃがいも 合計100g程度
・塩 少々
・こしょう 少々
・片栗粉 5g程度
・油 適量

 

はっしゅぽてと手順はっしゅぽてと

【1】じゃがいものうち半量をラップで包み電子レンジで加熱して熱いうちに皮をむいて潰してマッシュポテト状に、半量を粗みじんにする
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110513_2321~01.jpg
 

【2】【1】と塩・こしょう・片栗粉を合わせてよく混ぜる
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110513_2325~01.jpg
 

【3】好みの形に成型する(朝マック風なら小判型)
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110513_2331~01.jpg

 

【4】油を熱したフライパンで【3】が両面きつね色になるまで揚げ焼きにする
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110513_2338~01.jpg
 

【5】油を切って完成☆
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110513_2346~01.jpg
 

はっしゅぽてとコツはっしゅぽてと
【1】のじゃがいもの加熱時間は、じゃがいもの大きさで調節してください☆
薄めに成型するとより朝マックのハッシュポテト風に☆
塩・こしょう加減はお好みで☆
チーズを中に包んだり、粉チーズやハーブ類やスパイス類を加えたり応用も可☆

 

レシピは→Cpicon 簡単☆朝マック再現ハッシュドポテト by AyakoOOOOO

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110514_0004~01.jpg
 

ちなみに、昨日はこんな風に小さめに丸く成型して
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110729_2112~01.jpg
 
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110729_2114~01.jpg
 

海苔で顔を作りましたスマイル
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110729_2123~01.jpg

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110729_2127~01.jpg

おかずの星キャンペーンサイト
賞金・賞品の詳細情報
企画賞の詳細情報
応募で1000万円も夢じゃない!?
推薦で100万円のチャンス
投票するだけで1万円のチャンス