ゆうべのご飯~今日で29~&つくれぽのご紹介☆ | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

ゆうべのご飯~今日で29~&つくれぽのご紹介☆

出産予定日まで30日な昨日
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110724_1808~01.jpg
さんまの塩焼き おろしポン酢添え

電子レンジde簡単時短☆肉じゃが風ホットサラダ

きのこと豆腐のお吸物

あと、ご飯

でした食事

 

“3(さん)0(まる→ま)”ってことで、“さんま”がメインでした出っ歯男2←さんまで検索したら出てきた絵文字ww

以前書いたように、

旦那は「魚はフライか寿司がいい」って人ですが、

あたしは断然(特にこうゆう青い背のお魚は)塩焼きを大根おろしとレモン汁で食べるのが好きさんま

連休中は旦那のリクエストでオムレツ→ラーメン→ぺペロンチーノ→カレーっていうがっつりこってりサイクルだったし、今回はあたし優先でww

なので、特記することもない、名前の通りのさんまの塩焼きのおろしポン酢添えで、

大根で“30”
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110724_1807~01.jpg
あ、でもお魚を焼く時は、焼く30分ほど前に料理酒を振って、

焼く直前にキッチンペーパーで水気を取ってから塩を振って焼く、ってのが

ふっくら美味しく仕上がるこつやと思いまーすさんま

 

 

けど、旦那的にはお肉系&ご飯の進むこってり味も欲しいやろから、

サブは電子レンジde簡単時短☆肉じゃが風ホットサラダで、

Cpicon 簡単時短☆電子レンジで蒸し肉じゃが by AyakoOOOOO の要領で、

今回はほんとに豚細切れ肉とじゃが芋だけで作ったのを、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110724_1437~01.jpg  

 

レタス・きゅうり・プチトマトと一緒にホットサラダ風に盛り付けただけ
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110724_1756~01.jpg

 

きのこと豆腐のお吸物は名前の通り、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110724_1749~01.jpg

 

ちょっとしんどかった&あっさりしたかったために、こんな感じの簡単ご飯になっちゃいましたが、

出産予定日まで“30”な昨日でした30
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110724_1808~02.jpg

けどこれ見て旦那が「もう30日か~ついに1ヶ月切ったなぁ(^-^)」って言ってくれて、

カレンダーとかやと見ない人やから気付かんかったやろし、

おうちゴハンでカウントダウンしててよかったなぁってちょっと思ったりニコニコ。

 

そうそう、こんな風に手抜きもしちゃいがちなあたしですが、

最近ありがたいことによくつくれぽを頂いていますペコリ

 

3人の息子クンのママさんで、キャラ弁…特に海苔切りが天才的なチョッパーmanさん から、

Cpicon 電子レンジで簡単☆小麦粉でお手軽ういろう by AyakoOOOOO
Cpicon 電子レンジで簡単☆手作り水ようかん by AyakoOOOOO

のつくれぽ、

キャラ弁びより-7月20日ミッション


キャラ弁びより-7月20日ミッション   

 

3人の娘ちゃんのママさんで、パン作りもめちゃくちゃ上手なベリーちゃんさん から、

Cpicon 材料3つ☆簡単とろとろやわらか牛乳プリン by AyakoOOOOO

のつくれぽ、

ベリーちゃんママのキャラ弁&パン作りブログ
 

実はおうちゴハンdeカウントダウンの創始者であり、しかもあたしが出産予定日まで100日でカウントダウンスタートした翌日にそーちゃんを出産されたコロさん から、

角煮の煮汁利用de炊き込みご飯(←これはCOOKPADにまだUPしてへんけど、角煮の翌日は余った煮汁を利用して豚の旨味染みっ染みの炊き込みご飯を作っちゃうっての)

のつくれぽ、

*コロと旦那とそーちゃんと*
 

自分がブログやCOOKPADでご紹介したのを、

誰かが「いいな」って思ってくださったり、まして試してくれはったり、そんでもって「美味しかった」って言ってもらえたりするなんて、

なんかすごい!!嬉しい!!

ありがとうございますペコリ

 

そして今日で出産予定日まで29日aya

ついにカウントダウンも20台に突入!!

今日は旦那のお弁当DAYだったので、そちらも後ほどUPしますお弁当

ではでは、皆様にとって今日がHappy Dayでありますようにハッピー  

 

ペタしてね   ペタしてね


いつもペタやコメが励みになってます感謝

ありがとうございますwハート☆


以下のランキングに参加中wハート☆

よろしければこちらもそれぞれクリックして頂けると、嬉しいですお願い


人気ブログランキング




子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村


読者登録してね