ちょうど1年前の今頃… | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

ちょうど1年前の今頃…

あなたが一番こんがり焼けていたのはいつ? ブログネタ:あなたが一番こんがり焼けていたのはいつ? 参加中

 

まぁ基本的にあたしは、どっちかっていうと元は白っぽい肌で、
焼けたらこんがり黒くなる…っていうよりは、焼けたらひりひり赤くなるって肌質です晴れ
(だから日焼けした日はお風呂とかめっちゃ痛いんだよねーあせ)
 
そんなあたしが一番焼けてたのは…
この頃かな
テニス部だった中学~高校時代!!
ちなみにこれは試合後の写真で、みんな日焼け対策でジャージ着てるのにあたしだけ体操服…w
(しかもなんでこんなポージングすることになったんだろうスペシウム光線w)
 
けど、段々念入りに日焼け止めを塗るようになったから、
多少焼けてもこんがり真っ黒ってことはなくなったかなぁ…
 
 
ちなみに、旦那もあたしと同じ“元は色白で焼けたら赤くなって痛くなるタイプ”晴れ
 
そんなあたし達夫婦が、結婚してから一番日に焼ける機会だったと言えば…
そう、去年のちょうど今頃…
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days


Duck's Kitchenで生まれるHappy Days

 
そう、去年の6/27~7/2にフィジーに行った時のこと!!
 

あたしは痛くなるのわかってたし嫌だったから、めっちゃマメに日焼け止めを塗りまくってたんですが、

旦那は「焼けて男らしくなるムキムキマン!!どいつもこいつも白い白い言いやがって~」なんて言って

(女の子にしたら褒め言葉なんだけどね、男立場としてはやっぱり初対面の人とかに「色白~い」とか言われるんって嬉しくないもんなんですね)

てか日焼け止めなんて気休め程度にしか思ってないようで見くびってて、

(おそらく必死に塗りたくるあたしにちょっと呆れてた)

日焼け止めなど全く塗らず、外でガンガン遊んで、

1日で真っ赤になり「寝がえりしたら痛い~泣とか痛がって、全く男らしくない…笑

けど特に腕や背中はほんと見るからに痛そうなくらい焼けて、

写真じゃわかりにくいけどこんな感じkochira
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days

あ、ちなみにこれ、

美しい大自然の中で立ちションしてるとこを激写してやったヤツです爆

(当時のあたし、なぜこんな写真を…w)
 

さすがに本人もちょっと懲りて、

そして全くといっていいほど焼けてないあたしを見て「日焼け止めってすごいねんな!!と今まで見くびってた日焼け止めを見直して、

それからは新婚旅行中たまにあたしの日焼け止めを奪ってました笑

 

あぁ~懐かしいなぁ、あれから1年かぁ!!

あの頃はそれぞれが持ってる“不妊要素”が一通りの検査を終えてわかってきた頃で、

内心不安で、そういや新婚旅行が排卵日付近だったから気合い入れてたりしたなぁ…

「ハネムーンベイビーを授かれたらフィジ子かたび男って名付けよう」なんてアホなこと言って爆

 

そんな日々のこと思い出すと、

あの頃はまだいなかった命が今ここに存在して、

ってかボコボコぐるぐる存在アピールしまくってくれてて、

それってすごいことだなぁ妊娠

 

こないだふと旦那と

「いつか子どもが大きくなって、旦那クンが休み取れて、家族旅行に行くならどこに行きたい??」って会話をして、

「まずはフィジー!!」って旦那が即答して、

「初めてのとこに行くのもええけど、二人で新婚旅行に行ったとこに今度は家族で行くのってなんかいいねぇ~飛行機」なんて会話してて。

まぁ実際は、お金かかるし、まず旦那がそんな長期の連休なんてありえんから、当分そんな機会はないんだけどさ、

でもこうゆう妄想が幸せというかね妊娠

 

今年の今日は今から9ヶ月第1回目の妊婦健診に行ってきます車

フィジーの透き通った海でハネムーンを2人で満喫した去年の今日も幸せだったけど、

特に旅行とかは行けなくても、今から妊婦健診っていう、ある意味3人な今年の今日も幸せだなぁ妊娠

ってなんとなくしみじみ。

 

この日記はコメント欄閉じておきます

では行ってきまーす車