ゆうべのご飯~今日で83~ | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

ゆうべのご飯~今日で83~

出産予定日まで84日な昨日
 
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110531_1858~02.jpg  

豚バラロースト もやしの甘辛バター炒め添え

ベイクドポテトサラダ

ふわふわ中華風コーンスープ

あと、ご飯

でしたsss

 

 

昨日は、このカウントダウンご飯創始者wであるコロさんが見事当ててはったように…

“84→8(や)4(し)”ってことで…“もやし(84)”を利用することにモヤシ

200g27円でGETしたお利口さん食材モヤシ

 

あと、昨日は豚バラのかたまりを100g98円でGETして、

豚バラかたまりを安く買えたときってたいがい角煮にしちゃうので…

たまには目先を変えてキラキラ

厚切りにして砂糖・塩・こしょうを振っておいて、
じっくり脂を落とすようにオーブンのグリル機能で焼いて、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110531_1844~01.jpg
…ほんま恐ろしいくらい脂が出ますよブタ

 

その間にもやしをバターと一昨日の残りのCpicon 電子レンジで簡単美味☆絶品ステーキソース by AyakoOOOOO (にんにく1/2個をおろしたの・玉ねぎ1/2個をおろしたの・醤油大さじ3・みりん大さじ1・砂糖大さじ1・料理酒小さじ1・オリーブオイル小さじ1を電子レンジでふつふつするまで加熱しただけの簡単甘辛ソース)で炒めて
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110531_1841~01.jpg
 

もやしを敷いた上に大葉を敷いて、

その上に焼き上がった豚バラを置いて、

上にももやしを少し乗せて完成~
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110531_1856~01.jpg
しんなり炒まって味が染みたもやしってめちゃくちゃ美味しくて大好きなので、

あたしは肉よりもやし派ですモヤシww

 

こんな風に温泉卵を添えて、

卵を潰して絡めて食べても
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110531_1856~02.jpg
 

ちなみに、お肉の一部を細く切って組み合わせて、

ちょっとデジタルな感じの“84”
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110531_1856~03.jpg
 

 

ベイクドポテトサラダは、

ポテサラってじゃが芋を茹でたりレンチンして作るやり方が主流だと思うんですが、

ベイクドポテトにしたのをマッシュして作ると、よりほっくりじゃが芋らしい食感が味わえる仕上がりになって、

あたし的に気に入ってそれ以来こうしてるってやり方じゃがいも

フォークで数ヶ所穴を開けたじゃが芋をオーブンでまるまる焼いてベイクドポテトにして、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110531_1608~01.jpg

半分に切って中身をくりぬいて、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110531_1618~01.jpg
 

フォーク等で好みの粗さになるよう潰しながら、

塩・こしょう・マヨネーズ・牛乳・粉チーズ各少々で味付けして、

きゅうり・トマト・ハムのみじん切りで和えて、ポテサラにしただけ~ポテトサラダ

くり抜いたじゃが芋の皮を器にして、

トマトで目、きゅうりで耳、で季節外れの雪うさぎ風に雪うさぎ
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110531_1641~04.jpg
 

で、あらかじめ型抜きしておいたハムで“84”
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110531_1641~03.jpg

 

 

ふわふわ中華風コーンスープは、
クリームコーン・牛乳・鶏ガラスープの素を煮立て、わかめを加え、胡麻油を垂らし、最後に溶き卵を加えふんわり仕上げただけ
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110531_1833~01.jpg

  

そんなこんなで出産予定日まで“84”な昨日でした84
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110531_1858~01.jpg
 

そんなこんなで…   

今日で出産予定日まで83日83

 

ちなみに“83”のこじつけ語呂も既に思いついちゃってますむふ~

今日からもう6月6月

ではでは、皆様にとって今日が良い日でありますようにハッピー

  

 

ペタしてね   ペタしてね


いつもペタやコメが励みになってます感謝

ありがとうございますwハート☆


以下のランキングに参加中wハート☆

よろしければこちらもそれぞれクリックして頂けると、嬉しいですお願い


人気ブログランキング




子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村


読者登録してね