ゆうべのご飯~今日で93~ | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

ゆうべのご飯~今日で93~

出産予定日まで94日な昨日

94=“くし”ってことで…
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110521_2242~01.jpg
揚げない☆オーブン焼きde串カツ盛り合わせ

5色カラフルサラダ風冷奴

高野豆腐とわかめとエリンギのお味噌汁

あと、ご飯

でした食事

 

そう、“串カツ=94(くし)カツ”っていうダジャレメニューです串カツww

フリージングしていたものからちょっとずつ解凍して(なので昨日のは完全にありあわせ食材イエーイ!!)、

牛かた薄切り肉・豚バラ薄切り肉・エビ・イカ・ホタテと見せかけたエリンギw・チーズを用意
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110521_1727~01.jpg

(ちなみに、肉類は薄切りでも重ねて串刺しにしたらこんな風に厚みが出るし、出来上がりの食感も厚切り肉使うよりやわらかくジューシーに仕上がります)
 

ちなみに“9”は輪切りにしたエリンギに豚薄切り肉を巻き付けて、最後だけ敢えてたらんとさせて9っぽくしたもの
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110521_1715~02.jpg
 

“4”は6Pチーズをあの三角っぽい形を活用していらない部分を切り落として4っぽくしたもの
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110521_1710~01.jpg
 

これらを、いつものCpicon ヘルシー・楽・美味しい☆揚げないカツ by AyakoOOOOO の要領で、

小麦粉→溶き卵→耐熱容器にパン粉60gと油大さじ3を入れ、電子レンジ1000W(なければできるだけ強いW数)で約1分加熱して、取り出して掻き混ぜる作業をきつね色になるまで繰り返してできたパン粉の順に衣をつけて
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110521_1741~01.jpg

時間があればラップなどで包んで冷やしておくと衣が剥がれにくくなるので、このまま置いておいて、

あとはこれらを旦那の帰ってくる時間に合わせてオーブンで焼くだけ
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110521_2235~01.jpg
 

縦にして撮影w
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110521_2237~01.jpg
白っぽくてお皿と一体化しちゃってるけどキャベツw、あとレモンとプチトマトを添えました

 

キラキラヘルシー

キラキラオーブン入れたらつきっきりならんでいいから簡単

キラキラ揚げてない分カロリー低めやし胃もたれしにくい

キラキラ油の処理せんでいいから楽(←あたしにとって一番ポイント高い点)

の一石四鳥4の我が家定番の揚げない☆オーブン焼きなレシピですオーブン

 

旦那、めっちゃ気に入ってうまうま食べてくれましたぁ串カツ
 


5色カラフルサラダ風冷奴は、

トマト(赤)・きゅうり(緑)・人参(オレンジ)・コーン(黄色)・↑の“4”のチーズで切り落とした部分(白)の5色で、

軽くめんつゆと合わせてお豆腐に乗せて、よく冷やしておいただけ
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110521_1805~01.jpg
 


わかめとエリンギのお味噌汁は、

ホタテと見せかけたエリンギフライを作る際、エリンギらしいから切り落とした上部を利用w

高野豆腐は、基本「豆腐は冷凍はタブー」だけど「敢えて豆腐を冷凍したら高野豆腐になる」って聞いたからやってみたら…ほんまにそうなりました高野豆腐

高野豆腐って豆腐より鉄分とかカルシウムあるらしいけど、この豆腐を凍らした場合ってどうなんだろー
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110521_2139~01.jpg
ってかお椀に入れたとこ写メ撮ると具が全部沈んじゃってますが苦笑

 

なんでかゆうべは旦那がやたらしみじみ「味噌汁うま~ウマー」と味噌汁

作り方とか味付けとかはいつもと同じで、特に変わったことしてないんだけどな味噌汁

 


そんな感じの出産予定日まで“94”な昨日でした小山雄輝
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110521_2241~01.jpg

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110521_2240~01.jpg


そんなこんなで…

今日で出産予定日まで93日笠原将生


ではでは、皆様にとって今日が良い日でありますようにハッピー

 


ペタしてね   ペタしてね


いつもペタやコメが励みになってます感謝

ありがとうございますwハート☆


「レシピブログ」と「にほんブログ村」と「人気ブログ」ランキングに参加中wハート☆

よろしければこちらもそれぞれクリックして頂けると、嬉しいですお願い


人気ブログランキング



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


にほんブログ村


読者登録してね