しんどかったけど幸せなバレンタイン~超簡単カラフル生チョコ盛り合わせ☆ | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

しんどかったけど幸せなバレンタイン~超簡単カラフル生チョコ盛り合わせ☆

ゆうべのバレンタインご飯 は今朝UPしましたが、

ゆうべのデザートは…
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110214_1638~02.jpg
 

こんな感じで…
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110214_1638~03.jpg
 

生チョコ6色盛り合わせにしました~6

 

うちの旦那、

クッキーとかブラウニーとか日持ちするバターケーキ系とかよりはスポンジケーキがいいって言うし、

スポンジケーキにしても「ケーキならふわふわプレーンのスポンジに生クリームにイチゴのTHE・王道ショートケーキがいい」って言うし、

ムースとかプリンとかは敢えてチョコ味やなくても普通のとかいちご味がイイって人やし、

結局一番喜ぶのって生チョコになるから、毎年たいがい生チョコになるんですよねww2

 

あっ、でも一度だけ旦那が好きなウイスキーボンボンを作ったことがありますが、

(旦那ってば酒自体は嫌いやし飲まないくせに、中からお酒とろ~り系のチョコなら好きらしい)

…あれは過去最強に、人生で作った中で一番めんどくさかった!!

(確か、あたしが20歳の頃のバレンタイン…ww2)

なので、喜んではくれたけど、もう作る気が起きない封印レシピ…爆

 

さてさて、そんなわけで生チョコなんですが、

ひねりがない分、味&色の種類を増やしてちょっと頑張った風にしましたww2

ビターチョコ・ホワイトチョコ・キャラメルチョコ・いちごチョコ(←ここまでは安い割チョコ)・メロンチョコ・バナナチョコ(←この辺はバレンタインコーナーで売ってた)の6種類を準備6

 

旦那が出かけてすぐにこれらを細かく刻んで…
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110214_1217~01.jpg
…この時点で、大量のチョコのにおいにやられてました…orz

ちなみに、最初は普通にキッチンで立って刻んでたんですが、

段々バテてきて、

リビングに移動して、座ってちゃぶ台にまな板おいて刻んでました…ww2

 

で、ここからはもうとにかく早く完成させて冷蔵庫に突っ込んじゃいたくてww2

作る過程は全然写メらず一心不乱に作りましたおりょうり

 

って言っても、レシピは、

生チョコ材料生チョコ

・チョコレート

・生クリーム チョコの半量

(※基本的にはチョコ:生クリーム=1:1だけど、チョコの種類によっては加減が必要かも!!

比較結果、普通の板チョコの場合、チョコ:生クリーム=1:1です。

市販の「ガナッシュ用」とかで売られてるチョコは、包装に書かれている指示を参考にしてください)

 

生チョコ手順生チョコ

【1】チョコレートを細かく刻むか削るかしておく

 

【2】生クリームを電子レンジで沸騰する直前(表面がふつふつしてくる頃)まで温める

 

【3】【1】に【2】を泡立て器で混ぜながら加え、つやが出るまで混ぜる
 

【4】【3】を型に流し、10度以下(つまり冬なら寒い部屋でOK、室温が高い日なら冷蔵庫)の場所に20~30分ほどおくと完成☆

好みで切り分けたり型抜きしたりトッピングして下さい☆

 

ってだけです生チョコ

 

ちなみにレシピはこちらCpicon 分量2:1で超簡単&絶品生チョコ☆ by AyakoOOOOO

 

盛り付け写真もういっちょ
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110214_1635~01.jpg

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110214_1637~01.jpg
実は、3つの四つ葉のクローバーは「旦那とあたしと赤ピーの3人が幸せでいられますように」っていう2011年バレンタインの願いをこめてハッピーハッピーハッピー

 

つわり中のチョコ菓子作りは正直しんどかったし、かなり休み休みしながらになりましたが、

結果的に旦那に「美味しいウマー」って喜んで貰えてよかったし、

きっとある意味忘れられないバレンタインやなぁって思いますchocolate*

きっと、「この子が来てくれた年はちょうどバレンタインがまだつわり中でチョコのにおいがしんどかったな~」って毎年思い出すんだろうな。

そんなことを考えられる今は、

今までで一番しんどかったけど、今までで一番幸せなバレンタインだなって思いますchocolate*

これからも毎年「今までで一番幸せなバレンタイン」って思えますようにchocolate*

 

皆様のバレンタインはどうでしたか??

 

ペタしてね   ペタしてね


いつもペタやコメが本当に励みになってます感謝

ありがとうございますwハート☆


「レシピブログ」と「にほんブログ村」と「人気ブログ」ランキングに参加中wハート☆

よろしければこちらもそれぞれクリックして頂けると、嬉しいですお願い


人気ブログランキング



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


にほんブログ村


読者登録してね