節分で余ってたお豆をリメイクde簡単ロシェ☆~バレンタインに向けてちょこっと始動? | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

節分で余ってたお豆をリメイクde簡単ロシェ☆~バレンタインに向けてちょこっと始動?

バレンタイン、今年はつくる?それとも買っちゃう? ブログネタ:バレンタイン、今年はつくる?それとも買っちゃう? 参加中

私はつくる 派!

 
皆様は買う予定ですか??作る予定ですか?? 
一応、今のところはつくる予定ですchocolate*
 
つわりが始まってから、チョコ系とか洋菓子系に弱くなったあたしですが…
昨日・今日はリハビリがてら(?)、元気のある朝のうちにちょこっと作ってみてますおりょうり
 
…しかし、甘いにおいってつわりを刺激するようですね~orz
今朝は朝ごはんにホットケーキと、その後で焼き菓子を作るとバテました…orz
 
まずは今朝の日記にも書いた、昨日作った方からご紹介しますおりょうり
って言っても、ものの数分で出来ちゃうほんと超~簡単お菓子ですww2
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110210_1050~01.jpg
簡単ロシェ風のチョコ菓子ですピーチョコ
 
これ…
実は…
タイトルでバレバレですが、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110210_0933~02.jpg
節分で余ったお豆をもったいないからリメイクしたのです節分
 
ピーチョコ材料ピーチョコ
・チョコレート 約60g(板チョコ1枚分)
・節分の豆まき用の豆 適量
・他に入れたいものがあれば(シリアル・マシュマロ・ドライフルーツ類・ナッツ類など) 好みで適量
 
ピーチョコ手順ピーチョコ
【1】チョコレートは細かく刻んでおく
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110210_0933~01.jpg
 
【2】【1】のチョコを耐熱容器に入れて、電子レンジで加熱して(うちのは500wで1分くらいでちょうど良い感じでした)溶かす
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110210_0936~01.jpg
 
【3】【2】にお豆や好みの材料(今回はマシュマロとシリアルを使用)を加えてよく混ぜる
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110210_0937~01.jpg
 
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110210_0939~01.jpg
 
【4】よく混ざってチョコが絡んだら、クッキングシートの上に広げて、(できれば涼しい場所で)数分おいておく
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110210_0941~01.jpg
 
【5】【4】が固まったら(我が家は寒いので、5分後にはもう完成でした…w)、食べやすいように好みの大きさに割って完成
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110210_1050~01.jpg
※節分のお豆が余ってたので使用しましたが、混ぜるものは好みで何でもOK。
 
 
うむ、久々にクックパッドを更新したww2
 
でも、残念ながら…
これ作りながら、自分で作っておきながら、ノックアウト→ダウンしちゃいましたorz
でも旦那に試食してもらったら美味しかったらしいので、美味しいようですww2
こうしちゃえば豆を豆って思わずに、お菓子感覚でいつの間にか食べれる感じだし節分
節分の次のイベントと言えばバレンタイン、ってのを活用しちゃいましたww2
 
 
そうそう、
しばらくお料理日記はもちろん、お菓子作り日記は久しく書けてないあたしですが、
そんなあたしにでも、
メッセやコメや読者登録のメッセで「バレンタインのオススメのお菓子とか楽しみにしてます」って言ってくださる方がいてくれて…
 
けど残念ながら、人様に紹介できるほど作れそうにないので苦笑
過去にクックパッドにアップした中でバレンタインに活用できそうなレシピのリンクを貼っておきまーすchocolate*
 
chocolate*チョコ系・ココア系のお菓子レシピを集めてみました~chocolate*

Cpicon 分量2:1で超簡単&絶品生チョコ☆ by AyakoOOOOO
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days
 

Cpicon トリプルカカオdeチョコドロップクッキー by AyakoOOOOO
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days
 

Cpicon 材料2つ☆簡単なめらかチョコムース by AyakoOOOOO
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days
 

Cpicon とろける食感☆ホワイトチョコチーズケーキ by AyakoOOOOO
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days
 

Cpicon 林檎と胡桃入りブラウニーならぬホワイティ by AyakoOOOOO
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days
 

Cpicon さっくり簡単ココア風味のタルト生地 by AyakoOOOOO
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days
 

Cpicon しっとり風味豊か☆Wチョコマドレーヌ by AyakoOOOOO
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days
 

Cpicon スタバ風チョコチップスコーン by AyakoOOOOO
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days
 

Cpicon 簡単☆ふんわりシュークリーム&エクレア by AyakoOOOOO
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days
 

Cpicon ホワイトチョコと苺のふんわり二色ムース by AyakoOOOOO
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days
 

Cpicon スライスチーズでふんわりティラミス2種 by AyakoOOOOO
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days
 

Cpicon ヨーグルトdeヘルシー&チープティラミス by AyakoOOOOO
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days
 

Cpicon チョコバナナ味の簡単ティラミス☆ by AyakoOOOOO
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days

 

こんなもんかな??

ではでは、皆様にとって素敵なバレンタインになりますように~chocolate*

 

…自分の過去のレシピ見ただけでグロッキーになったすぱでしたww2

さ、休憩も済んだし、またちょっと物件関連でお出かけしてきまーす

 


ペタしてね   ペタしてね


いつもペタやコメが本当に励みになってます感謝

ありがとうございますwハート☆


「レシピブログ」と「にほんブログ村」と「人気ブログ」ランキングに参加中wハート☆

よろしければこちらもそれぞれクリックして頂けると、嬉しいですお願い


人気ブログランキング



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


にほんブログ村


読者登録してね