好みのフルーツで☆電子レンジで簡単洋風いちご大福のレシピ☆ | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

好みのフルーツで☆電子レンジで簡単洋風いちご大福のレシピ☆


ゆうべ作った
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101219_1718~01.jpg
いちご大福…とその仲間たちですてへ

 

最近どうもあたしはフルーツ祭で(前からフルーツ好きやけど)、

でも旦那はフルーツそのものより加工した方が好きみたいなので照れる

 

さすがにケーキとか作る体力がなかったので、

電子レンジだけで出来る超簡単な、でも旦那ウケばっちりな和菓子系でdaihuku*

今回はあんこを切らしてたって理由だけで洋風にww2


レシピは、

 daihuku*材料daihuku*

(約10個分)

生クリーム 100cc

白玉粉 100g

砂糖 100g

水 160cc

好みのフルーツ(今回はいちご、パイナップル、りんご、バナナ) 適量

 

daihuku*手順daihuku*

【1】生クリームはツノが立つまで泡立てておく
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101219_1551~01.jpg
 

【2】【1】をスプーンなどでクッキングシートかラップの上に並べ、冷凍庫で冷やしておく

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101219_1655~01.jpg  

 

【3】白玉粉と砂糖をボウルに入れ、少しずつ水を加えながら泡立て器で混ぜる

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101219_1654~01.jpg

 

【4】【3】をこして、電子レンジ500~600wで2分加熱して(膨らんできたらその時点で出す)、へらなどで軽く混ぜる

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101219_1657~01.jpg

 

【5】【4】を再び500~600wで1分加熱して(膨らんできたらその時点で出す)、へらなどで混ぜる
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101219_1659~01.jpg

【6】【5】をまとめ、片栗粉(分量外)を打ち粉にして薄く伸ばす
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101219_1706~01.jpg
 

【7】【6】を切り分け、【2】の冷凍生クリームと好みの果物を、下から巻くように包むか上からかぶせるように包むかして形を整える

 

※下から巻くように包んだバージョンのいちご大福
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101219_1719~01.jpg
 

※上からかぶせるように包んだバージョンの洋風いちご大福
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101219_1720~01.jpg
 

daihuku*コツdaihuku*

生クリームはしっかりツノが立つまで泡立てておくのがコツ(今回の明治十勝フレッシュ100という生クリームは泡立ちやすくてオススメ)
完全に凍らせなくても、生地を作ってる間に冷凍庫に入れておけば軽く固まるので、その程度でOK

 

レシピはこちらCpicon 好みのフルーツで☆レンジで洋風いちご大福 by AyakoOOOOO
 

旦那が「これ美味しいわ~ウマー」と絶賛して食べてくれましたわぁい

こうゆうレンジだけで出来ちゃうのってものの数分で出来るお手軽レシピやから、

しんどくなる前に完成するし、これからどんどん活用しよっとw

 

あと、これまた旦那ウケしたのが…
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101219_1655~01.jpg
この冷凍生クリーム、

旦那がもっと欲しいというので持ってきたら、

ひとつはそのままかじって「アイスみたいウマー」、ひとつはコーヒーに浮かべて溶かしながら飲み、ひとつはお母さんにもらった抹茶プリンに乗っけて食べて、

「これええなぁ~」としきりに褒めてくれました生クリーム

 

旦那みたいにガンガン食べるもんやないやろけどw、

こうやって冷凍しておくと、確かにコーヒーやココアにさっと浮かべれたりデザートのトッピングに使えたり、

便利なのでオススメです生クリーム

今回はスプーンで適当に落として凍らせたけど、

しぼり袋でちゃんと綺麗な形にして凍らせとくと見栄えもいいやろし生クリーム

 

でも生クリームの類は食べ過ぎると気持ち悪くなるので注意ーーーaya

(旦那はまったく平気そうやけど)

 

てか今日は結構元気だったから

また調子乗ってあるデザートを作ってたら、

味見したんがあかんかったみたいでさっきまでバテてました苦笑

一昨日とか辺りは気のせいかなって感じだったけど今日は結構気持ち悪かったし苦笑

けどデザート作ってご飯作らんってどないやねんって感じなのでw、

そろそろ復活したし、洗濯物取り込んでぼちぼちご飯の下ごしらえしますおりょうり

 

 

ペタしてね   ペタしてね


いつもペタやコメが本当に励みになってます感謝

ありがとうございますwハート☆


「レシピブログ」と「にほんブログ村」と「人気ブログ」ランキングに参加中wハート☆

よろしければこちらもそれぞれクリックして頂けると、嬉しいですお願い


人気ブログランキング



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


にほんブログ村


読者登録してね