ゆうべのご飯&米事情…。 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

ゆうべのご飯&米事情…。

ゆうべは

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101202_1744~01.jpg
豚ロースのにんにくしょうが焼き&きのこソース添え

チーズのり玉

冷奴タワー

スモークサーモンといくらとわかめとコーンの和風サラダ

ちくわとほうれん草ときのこのお味噌汁

あと、ご飯

でしたディナー

 

豚ロースのにんにくしょうが焼き&きのこソース添えは、

一枚99円の豚ロースさんをGETしたので豚肉

しょうが焼き風にしようかと思ったけど、せっかくなら旦那の好きなにんにくもたっぷり入れた、

にんにくしょうが焼きにすることに調味料

 

まず、豚は数ヶ所筋切りして叩きのばして、

味がしみるよう数ヶ所フォークでプスプスしてから、

料理酒・砂糖・塩・こしょう・ガーリックパウダー・おろしにんにく・おろししょうがに漬けておいて、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101202_0951~01.jpg
 

焼く直前に小麦粉を軽くはたきつけて、

油をひいたフライパンで強火で両面に焼き色をつけて
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101202_1723~01.jpg

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101202_1725~01.jpg
 

少し水を加えて蓋をして弱火で蒸し焼きにして火を通して
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101202_1728~01.jpg
 

蒸してる間に、

砂糖・しょうゆ・みりん・おろしにんにく・おろししょうがを合わせたタレを作って、

フライパンの中の水気がなくなったらタレとガーリックスライスを加えてからめて、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101202_1729~01.jpg
 

お肉をお皿に取り出してから、

フライパンにCpicon フリージングすれば超便利☆ミックスきのこ by AyakoOOOOO を加えて、

フライパンに余ったタレでからめて、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101202_1734~01.jpg
 

お肉にかけて完成
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101202_1740~01.jpg
 

 

チーズのり玉は、うちのある意味定番たまごやき

チーズとのりと卵で巻いただけです
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101202_1716~02.jpg
 

冷奴タワーは、こんな名前をつけたけど、

(ブロ友さんのかおっぴさんの影響を受けたと思われる笑)

ゴマ豆腐の型抜きと豆腐の型抜きを重ねて、

ポン酢をかけてかぼすを添えただけです
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101202_1717~01.jpg


 

スモークサーモンといくらとわかめとコーンの和風サラダは、

一昨日買ったスモークサーモンといくらの残りとわかめとコーンを和えただけ

スモークサーモンといくらに塩けがあるので味はつけず、

軽くかぼすだけしぼりました
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101202_1718~01.jpg

 

 

こんな感じに
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101202_1716~01.jpg

 

ちくわとほうれん草ときのこのお味噌汁は、

名前の通りです笑
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101202_1647~01.jpg
 

そんな感じのゆうべのご飯
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101202_1742~02.jpg

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101202_1742~01.jpg
 

ちなみに、

いつも写真に写ってませんが、ご飯は直前まで炊飯器で待機してて、

うちのご飯は白米と玄米を混ぜています炊飯器

 

…が。

昨日は玄米切らしたの忘れてて、買い忘れてしまったので、

100%白米でした~あせ

白米LOVEの旦那は「わぁ~今日は混じり気のない真っ白ご飯やぁ銀シャリやぁ嬉しいって喜んでたけどねしょぼ

「明日玄米買ってくるもん」って言ったら「え~」ってブーイングだったけどねしょぼ
 

そういやこんなブログネタがありましたがこちら

定食屋で大盛りにする? ブログネタ:定食屋で大盛りにする? 参加中
あたしはご飯はちょっとしか食べれんけど、

旦那は絶対大盛りにする派!!

家でもお茶碗じゃなくて丼を使ってるしごはん

男の人って白米が好きっていうけど、典型的ですな(^-^)

皆さんの旦那様はどうですか??

 

今日は玄米買ってくるぞ。

ではでは、皆様にとって今日が良い日でありますようにkirakira*

 

ペタしてね   ペタしてね


いつもペタやコメが本当に励みになってます感謝

ありがとうございますwハート☆


「レシピブログ」と「にほんブログ村」と「人気ブログ」ランキングに参加中wハート☆

よろしければこちらもそれぞれクリックして頂けると、嬉しいですお願い


人気ブログランキング



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


にほんブログ村


読者登録してね