ゆうべのご飯~入籍9ヶ月記念メニューは… | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

ゆうべのご飯~入籍9ヶ月記念メニューは…

昨日はいい夫婦の日であり、入籍9ヶ月記念であり…9ヶ月

ってか、昨日コメントや皆さんの日記で気付いたんですが、

“いい夫婦の日はすき焼き”ってCMがあるんですね??

普段全くと言っていいほどTVを見ないので、

っていうか、ぶっちゃけTVの使い方がよくわかってなくて(旦那が実家の自分の部屋から持ってきたのだから)爆

なんか番組表みたいなのがダーっと出てきてリモコンで操作するんがよくわからんのを、覚えてまで見ようとも思わないので爆

CMとかドラマとか、流行りに全くついてけてない、まさに田舎っぺなんです…苦笑

…すき焼きフライングしちゃったてへ

 

さて、というわけで、すき焼きではなかった我が家のゆうべのご飯。

昨日の朝の日記 で問題を出していた、ゆうべのご飯の答えは…

なんと、コメントでゆっこさんが正解を当てはった…
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101122_1759~01.jpg
簡単だけどしっとり☆ローストビーフ

ほうれん草たっぷりWチーズオムレツ

ベイクドポテトカップサラダ

子持ちめかぶの洋風和えもの

はまちのシンプルカルパッチョ風

きのこの豆乳スープ

あと、ご飯

でしたsei

 

そう、ずーーーーーっと前に、

旦那が「ローストビーフ食べたい」って言ってたんだけど、

牛肉の塊肉なんてそう安く手に入るもんじゃないし笑、ずっと先延ばしにしてたんですが、

一昨日やっと100g99円の牛もも肉の塊肉を見つけたので、

一昨日のうちから、

料理酒・砂糖・塩・こしょう・ガーリックパウダー・おろしにんにく・おろししょうがをすりこむようにして、ローリエも入れて漬けておいて、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101121_1806~01.jpg
 

これを、まず軽くオリーブオイル(サラダ油でも可)を引いたお鍋で焼いて、

全面に焼き色をつけて、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101122_1036~01.jpg
 

料理酒・砂糖・しょうゆ・みりんを入れて、

お肉が浸るくらいになったら、火を強火にして、

沸騰したら(↓みたいな感じ)、2~5分そのまま煮て(←お肉の厚みによって時間を2~5分で調節)、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101122_1040~01.jpg
 

煮汁に漬けたまま冷まして、

(冷ましていく間に味が染みるので、途中何度かひっくり返しながら全体に味が染みるようにする)

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101122_1039~01.jpg

 

食べる直前に切って、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101122_1728~01.jpg
 

ベビーリーフと安い時に買って型抜きしてレンチンしてフリージングしてたパプリカと人参を飾って完成
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101122_1738~01.jpg

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101122_1738~02.jpg
実家からもらったかぼすを添えてますが、

柑橘系を搾って食べるのオススメですカボス

 

これ、旦那「え、これ手作り!?」と、買ってきたのやと思ったみたいです笑

そして「美味しい~ウマー」と絶賛してもらえたので、よかったですハート

レシピはこちら

 

ほうれん草たっぷりWチーズオムレツは、

電子レンジで加熱したほうれん草と、ピザ用チーズと角切りにしたクリームチーズを卵で巻いて、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101122_1724~01.jpg
 

ケチャップで“9ヶ月”アピールしてみました9ヶ月
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101122_1737~01.jpg

 

ベイクドポテトカップサラダは、

ちょっと前にして気に入ったので、

フォークで少し穴を開けたじゃがいもをオーブンでまるまる焼いてベイクドポテトにして、

半分に切って中身をくりぬいて、

小さく切ったきゅうりとベーコンとチーズと和えて、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101122_1701~01.jpg
 

塩・こしょう・ガーリックパウダーでシンプルな味付けにしただけ
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101122_1707~01.jpg

型抜きしたベーコンとチーズを添えて

 

子持ちめかぶの洋風和えものは、

こんなのが昨日安かったのでこちら
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101122_1612~01.jpg
 

もともとあたし海藻類は大好きやし、

なぜかめかぶってあだ名やったことあるし爆

「子持ち」ってとこがなんだか縁起良いしてへ、GET♥akn♥

 

で、結構味が濃い目だったので、

実家からもらったカボスと、缶詰のツナとコーンで和えて中和させました
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101122_1707~02.jpg

輪切りを半分に切ったかぼすをトッピング

 

はまちのシンプルカルパッチョ風は、

なんと昨日、はまちさんのお刺身が普段なら300~400円近くの量が198円だったのでこちら
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101122_1628~01.jpg
 

シンプルにオリーブオイルを少したらして、塩・こしょう・バジル・かぼすの汁をかけただけ
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101122_1707~03.jpg
半分に切ったプチトマトを添えて


 

きのこの豆乳スープは、

舞茸・エリンギ・なめこを入れた、優しい味の豆乳スープ
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101122_1650~01.jpg
なめこってお味噌汁のイメージだけど、

スープに入れてもまろやかなとろみがついてオススメですよなめこ

 

あと、こんなデザートを昨日は作りましたこちら
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101122_1753~02.jpg
なんでしょう??

ヒントは、ムースではないですいしし

 

そんな感じのゆうべのご飯
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101122_1758~03.jpg

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101122_1758~02.jpg
 

 

今日は勤労感謝の日ですね!!

一生懸命働いて、この家庭を守ってくれてる旦那、

一生懸命働いて、嫁ぐまであたしを育てあげてくれた父、

全国の一生懸命働いてる方々、

そんな働いてる方々皆さんに感謝ですkirakira*

 

うちの旦那は普通に仕事ですが(むしろ祝日は忙しいでしょうが)笑

一般的にはお休みだし、お出かけの方はあったかくしてくださいなkirakira*

今日が良い一日になりますようにkirakira*


 

ペタしてね   ペタしてね


いつもペタやコメが本当に励みになってます感謝

ありがとうございますwハート☆


「レシピブログ」と「にほんブログ村」と「人気ブログ」ランキングに参加中wハート☆

よろしければこちらもそれぞれクリックして頂けると、嬉しいですお願い


人気ブログランキング



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


にほんブログ村


読者登録してね