発酵なし☆簡単時短ピザのレシピ☆ | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

発酵なし☆簡単時短ピザのレシピ☆

今朝の日記にコメント下さった方々、ありがとうございますペコリ

「おでかけ楽しんできてね~」のコメが多かったんですが、

旦那ただいま爆睡中Zzなので、まだまだおうち時間ななすぱです苦笑

ま、そりゃ当然だよね~あせ

やっぱこないだの3連休は飲食店にとっては稼ぎ時というか、旦那の帰宅時間は18時上がり予定が22時近くだったりが続いてたしあせ

寝れるときに寝かせてあげよう睡眠おやじ。

 

ってなわけで、洗濯や掃除もとっくに済んでアメブロタイムなあたしは、

ゆうべのご飯 のメインだった“発酵なし☆簡単時短ピザ”のレシピをUPしますピザ

 

ピザ材料ピザ

・強力粉 100g

(※強力粉50g+薄力粉50gにすると、よりやわらかな食感になります※)

・塩 少々

・砂糖 少々

・サラダ油またはオリーブオイル 20cc

・人肌程度にあたためたぬるま湯または牛乳 80cc

・ドライイースト 3g


ピザ手順ピザ

【1】人肌程度の牛乳またはぬるま湯にドライイーストを加えて溶かしておく
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101013_1628~01.jpg
 

【2】ボウルに粉類を入れて軽く混ぜ、サラダオイルまたはオリーブオイルと【1】を一気に加え、ひとまとまりになるようこね混ぜる
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101013_1635~01.jpg

 

【3】麺棒で薄くのばす(クッキングシートに載せ、クッキングシート又はラップをかぶせると、ひっつかなくて良い)
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101013_1638~01.jpg
 

【4】このまま具を乗せて焼いても良いが、時間があれば15分程クッキングシート又はラップをかけて置く

この間に具を作ると良い。
 

【5】オーブンを220℃に予熱しておく。
その間に生地に具を乗せる
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101013_1702~01.jpg
 

【6】予熱が完了したら、生地にチーズをかけて、約15分焼く
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101013_1704~01.jpg

 

【7】※写真のようにチーズで模様を作る場合、焼き時間が残り1分くらいのところで、型抜きしておいたチーズを乗せると原型は崩れないがほどよくやわらかくなってイイ感じに。
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101013_1738~02.jpg
 

 

ピザコツピザ

ドライイーストを溶かす牛乳またはぬるま湯は人肌程度(35~40℃くらい)で。それによって発酵しなくてもイーストが働くのですポイント
生地を休ませる間に具を作ったり、オーブンを予熱する間に具を乗せたり、隙間時間を有効活用するのが時短のコツですポイント

 

クックパッドに載せてる詳しいレシピ、ちょこっと編集しましたこちらCpicon 発酵なし☆簡単時短ピザ生地 by AyakoOOOOO


 

って見たら…

いつの間にかこのレシピ、

人気検索の『発酵なし』で15位になってるーΣ(・ω・ノ)ノ!

 

あんなにたくさんの人が見たりレシピ載せてはるクックパッドで、

こんなランキングが出るくらい見てもらえるのはすごく嬉しいことです感謝

 


ではでは、

今朝の日記にも書きましたが、

旦那起きるまではあたしものんびりですが、

旦那が起きたらでかけたりするので、

ペタやコメあまりできなかったらごめんなさいあせ

 

皆様にとっても今日が良い日でありますようにkirakira*

 

 

ペタしてね   ペタしてね


いつもペタやコメが本当に励みになってます感謝

ありがとうございますwハート☆


「レシピブログ」と「にほんブログ村」と「人気ブログ」ランキングに参加中wハート☆

よろしければこちらもそれぞれクリックして頂けると、嬉しいですお願い


人気ブログランキング



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


にほんブログ村


読者登録してね