ゆうべのご飯~真夜中の居酒屋っぽい?? | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

ゆうべのご飯~真夜中の居酒屋っぽい??

ゆうべ…というかもはや今日の夜中の1時半頃帰って来て、また今朝4時半には起きなきゃならないという旦那。

(結局起きたの5時になっちゃったけど)

少しでもたくさん睡眠時間が確保できるよう、ささっと食べれるよう作ったゆうべのご飯は…
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101008_2337~01.jpg
ニ色ハート手毬寿司

肉巻き野菜の照り焼き

ちーちくのり玉

キャベツと豆腐とツナのお味噌汁

でしたランチ

 

仲良くして頂いてるなーちょさんの居酒屋さんご飯っぽいのいいな~とよく思ってたので、

ちょっとそれっぽく…っていうか器がそれっぽく見えるだけ??笑

 

 

ニ色ハート手毬寿司は、

昨日は旦那の帰りが遅いので、夜お買い物に行って…
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101008_2041~01.jpg
まぐろたたき91円、活き〆鯛199円でGET~照れる

(でも旦那に自慢げに話したら、夜お買い物行ったこと「こらっ静怒」って叱られちゃった)

 

炊けたあと冷まして少しだけ味つけたご飯をハート型にして、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101008_2042~01.jpg

このお刺身達をのっけて、

まぐろたたきの方にはねぎのみじん切り、鯛の方はレモンのスライスをのっけてみましたkirakira*
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101008_2227~02.jpg

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101008_2227~01.jpg
 

ちなみに、真ん中のは…
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101008_2353~01.jpg
あひる型にしょうゆを入れてみました~ハート


 

肉巻き野菜の照り焼きは、

お肉は料理酒・砂糖・塩・ガーリックパウダーに漬けておいて、

ピーマンと人参を千切りにして電子レンジで加熱しておいて、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101008_2250~01.jpg

 

お肉の上に野菜達を置いて巻いて…
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101008_2256~01.jpg

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101008_2258~01.jpg
 

フライパンにごま油をひいて熱して、

強火で全面に焼き色をつけ、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101008_2300~01.jpg
 

水を少しだけ加え、蓋をして蒸し焼きにして、

 

蓋を取って、砂糖・しょうゆ・みりんで絡めるように炒め、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101008_2309~01.jpg
 

照り照りになったら完成kirakira*
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101008_2312~01.jpg

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101008_2334~02.jpg

 

ちーちくのり玉は、

ちくわの穴に細く切ったり折ったりしたチーズをつめ、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101008_2313~01.jpg

これを芯にして、普通ののり玉の手順で作って…
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101008_2319~01.jpg

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101008_2322~01.jpg

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101008_2324~01.jpg
 

こうして完成したのを切ってみると…
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101008_2329~01.jpg

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101008_2326~01.jpg
チーズとろ~んチーズ

レシピはこちらこちらCpicon 簡単☆お弁当におつまみに☆ちーちくのり玉 by AyakoOOOOO

ちくわを使ったアイデアレシピコンテスト っての発見したので…ちくわ

簡単だけど、ちくわのぷりぷり感とチーズのとろ~り感と海苔の風味に食が進む、アレンジ卵焼き玉子焼き

見た目のコントラストもキレイですまきちくわ

 

 

キャベツと豆腐とツナのお味噌汁は、

最初はわかめ入れるつもりが…ついうっかりあせ

こないだ使い切って買い足すの忘れてました汗

なので、キャベツで代用して、ツナも入れてちょっと洋風な組み合わせ??
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101008_2246~01.jpg
ゆうべは白味噌仕立てにしました~味噌汁 

 


そんな感じの晩ご飯
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101008_2338~02.jpg

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101008_2338~01.jpg

冒頭にも書いたように、

1時半帰宅、2時半頃就寝、5時起床&出勤…と、睡眠時間が極端に短いまま出勤した旦那。

やっぱ心配ですわ。。。。

顔

 

てか今日から3連休なんですねおおおお!

どこかお出かけの方、気をつけて楽しい思い出つくってくださいな~kirakira*

うちと一緒で曜日感覚のない方、お互い頑張りましょう~kirakira*

では、

今日が皆さまにとって良い一日になりますように祈


 

ペタしてね   ペタしてね


「レシピブログ」と「にほんブログ村」と「人気ブログ」ランキングに参加中wハート☆

よろしければそれぞれクリックして頂けると、嬉しいですお願い

いつもペタやコメが本当に励みになってます感謝

ありがとうございますwハート☆


人気ブログランキング



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


にほんブログ村