ゆうべのご飯 & 昨日の衝撃的なお話 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

ゆうべのご飯 & 昨日の衝撃的なお話

昨日の日記に書いたように、

一昨日ラスト(夜中1時半)まで働いて、昨日は朝5時~夜6時までのシフトだった旦那(^-^)


夕方4時頃、「そろそろ下ごしらえとかしよっかな~」とキッチンに立った頃…

玄関の方でガチャガチャって音がした気がするようなしないような…

トストストスと廊下を歩く音がした気がするようなしないような…

って思ってると、

バンばくはつ

旦那登場(^-^)

「辞めてきた!!


「えっびっくり


「辞めてきた笑顔


「そうなん!?なんでなんで!?びっくり


びっくり!!

そりゃ、今の職場で働き出してからだいぶきつそうで、

時間も体力もかなり消耗してて、

あたしと喧嘩もいっぱいして、

しんどそうなんわかってたし「辞めてもいいよ」って言ったけど、

こんなにいきなりとは!!

とりあえずパニクって

「そうなん!?なんでなんで!?びっくり

としか出て来なかった笑








「嘘やけどなニコニコ。



……びっくりポカーン


「びっくりしたぁぁぁぁびっくり

あっさりだまされちゃった妻でした笑



種明かしすると、こういうことだったらしい↓**

約2時間睡眠で朝から入り、仕込みをほぼ一人でこなした旦那(^-^)

「2時間しか寝てへんからへろへろやろ、へろへろで無理矢理6時まで頑張ってミスするより、今日は3時で上がっていいから3時まで全力で頑張って今日は早よ帰って休み」

と店長さんが気遣ってくれたそう!!

で、今日の旦那の仕込みの様子を店長さんがずっと見ててほぼ合格だったから、

これからはこの調子でまず朝の仕込みを完璧にしようか、

だからこれからのシフトはほぼ5or6時~18時ばっかりになりそう、

!!

正直、ラスト(1時とか2時とか)明けの5時入りとかはホントキツイから、

毎日18時上がりで5時入りならまだ睡眠時間確保できるからありがたいし、

旦那的にも朝は寝れるけど11時~ラストや15時~ラストより、早起きは大変だけど5or6~18時の早番の方が自分の性に合っててイィらしいから、

ありがたい話kirakira*

何より、旦那が店長にそう言う風に言ってもらえたことで、

「今の職場で初めて約2ヶ月間、自分なりに頑張ってるつもりやけど報われへんのかなぁって気がしててんけど、なんか報われた気がした」

っていつもより晴れ晴れした感じだったのが嬉しかったkirakira*


あたしも同じタイプだから気持ちめっちゃわかるけど、

要領も物覚えも悪くて、だから人一倍頑張らなきゃって頑張るけど空回り遠回りばっかで、

報われない気がして辛くなることもあるけど、

人よりはゆっくりかもしれんけど、ちゃんと報われるときがくる。

でもそれは空回り遠回りでも頑張ったからこそ。

いつも頑張ってるもんね。よかったね。


と、まぁ、そんないきさつがありまして。

3時に上がった後、カレードリアを食べさせてもらってきたという旦那ドリア

しかも4時頃うちに帰ってきてから、「アイス~♪☆」とアイスをがっつり食べてた旦那アイス

ついでに、働いたわけでもないのに、つい旦那と一緒にアイスをがっつり食べてしもたあたしアイス


というわけで、

最初は旦那リクエストの“あるがっつり系メニュー”作るつもりだったけど、

てか旦那はひと眠りしてから7時か8時くらいにご飯食べるから大丈夫って言ってたけど、

あたし自身そんながっつりな気分ではなくなったので、

急遽メニュー変更更新


それが、前置き長くなりましたがこちら、

ゆうべのご飯でございますこちら
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100911_1900~01.jpg
冷奴&サラダ風4色そうめん

かつおのカルパッチョ風

おにぎりイロイロ

でした食事


冷奴&冷奴&サラダ風4色そうめんは、

茹でた4色そうめんを、パスタを食べる時の要領でフォークで一口分くるくるしてからお皿に盛って、

(こうすると、取る時に麺がぶらんぶらーんってならずに←あたしよくなるんですよ苦笑

取りやすくて食べやすいし、オシャレに盛りつけてるように見えるのでオススメですkirakira*)

周りをベビーリーフやルッコラであしらって、

豆腐・ミニトマト・きゅうり・缶詰コーン・型抜きしたハム・型抜きしたチーズで飾って、

こんな感じにkirakira*
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100911_1844~02.jpg

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100911_1844~01.jpg

これを、だし・砂糖・醤油・みりんを煮立てて冷ました麺つゆにつけて食べるんですが、

旦那が「これ、生卵混ぜたら美味しいと思うニコニコ。

ってことで、各自取り皿に生卵を入れて、麺つゆと混ぜて、つけながら食べると美味しかったですkirakira*

基本的に卵大好きッ子な旦那ひよこ


かつおのカルパッチョ風は、

安く購入できたかつおを薄く切って、

大葉・きゅうり・わかめを敷いた上に乗せて、

ポン酢をかけ、Cpicon 家で簡単☆混ぜるだけシーザードレッシング by AyakoOOOOO をかけ、

オリーブオイルでこんがり煎ったガーリックスライスをトッピングしただけkirakira*
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100911_1859~01.jpg
これは、カツオとにんにくは旦那が全て完食し、

残りのわかめときゅうりと大葉をあたしが食べました…笑


あと、昨日多めに作った肉巻きおにぎりと御稲荷様と、以前フリージングしてた鮭おにぎりとそぼろおにぎりで、

ゆうべのあっさり軽~い晩ご飯でしたkirakira*




今日は日曜ですねaya

お休みの方、お休みじゃない方、みんなイィ日でありますようにwハート☆


ペタしてね


「レシピブログ」と「にほんブログ村」と「人気ブログ」ランキングに参加中!よろしければそれぞれクリックして頂けると、嬉しいです

いつもペタやコメが本当に励みになってます♬ありがとうございます♬


人気ブログランキング



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


にほんブログ村