ゆうべのご飯~結婚式から3ヶ月記念 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

ゆうべのご飯~結婚式から3ヶ月記念

旦那が帰ってきてご飯を食べる頃、つまり6月6日、今日は

結婚式から3ヶ月記念日3

ということで、昨日はちょっと豪華メニューd.heart*
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100606_0005~02.jpg
パイナップルオムライス

生ハムメロン&パインのオードブル

野菜たっぷり豆乳クラムチャウダー

揚げない☆フライドポテト風オーブン焼き

プリン2種類(カスタード&ココナッツ)

でしたheart+kira*


あたしの大好物であるパイナップルまるまる1個を
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100605_1717~01.jpg
半分に切って、中身を取り出して…


まず、パイナップルオムライスは、

フリージングしてた牛・豚・えび・いか・たこのみじん切り、

トマト・玉ねぎ・いんげん・ナスビ・きのこ類・コーン・人参・ピーマン・黄パプリカ・赤パプリカ(トマト・コーン・ナスビ以外は以前あらかじめ電子レンジ加熱してフリージングしといたもの)のみじん切り

を用意して
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100605_2033~01.jpg
バターを熱して、肉類→野菜類→魚介類の順に炒めて
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100605_2044~01.jpg


Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100605_2045~01.jpg


Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100605_2045~02.jpg
ご飯を加えて
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100605_2047~01.jpg
嫌でなければ、パイナップルの中身少々加えて

(酢豚にパイナップルは嫌~って人でも、これはトマトの酸味とかとまぎれるしイケるかも…と思うけど、お好みで)
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100605_2048~01.jpg
トマト缶を加えて
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100605_2049~01.jpg
塩・こしょう・コンソメ・ケチャップ・ウスターソースで味付けして
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100605_2054~01.jpg
火を止めてから、

最後にチーズをちぎって加えて余熱で溶かして
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100605_2055~01.jpg
(ちなみにこのいびつなチーズ達は、のちに登場する型抜きチーズ達の残り部分なのです)

これを粗熱を取ってからパイナップルの器に入れ
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100605_2328~01.jpg
いったん綺麗にしたフライパンで、卵を焼いて、

このライスの上にかぶせて
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100605_2332~01.jpg
飾って完成kira*
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100605_2343~02.jpg


で、パイナップルの器のもう半分を利用したのはこちら、

生ハムメロン&パインd.heart*
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100605_2027~01.jpg
旦那が生ハムメロンが好きなので、それにあたしが好きなパイナップルも組み合わせてheart+kira*

ってかメロンが半玉100円だったんです顔文字

一口大に切ったメロンとパイナップルを生ハムで巻いて、チーズをトッピングして、きゅうりやプチトマトを飾っただけですえへ


野菜たっぷり豆乳クラムチャウダーは

先にあさりを茹でて殻を外しておいて
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100605_2135~01.jpg
バターを熱して、あらかじめ電子レンジで加熱しておいたじゃがいも・人参・玉ねぎ・ブロッコリーのサイコロ切りを炒めて
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100605_2140~01.jpg
あさりを加えて
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100605_2140~02.jpg
豆乳を加えて、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100605_2141~01.jpg

塩・こしょう・コンソメで味を調えて完成
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100605_2145~01.jpg
昨日のホワイトソース同様、豆乳っぽさがなくなり苦手な人でも飲めそうな感じにキラキラ

最後に好みでチーズを加えても良いと思いますキラキラ


あと、うちの定番揚げない☆フライドポテト風オーブン焼きは

切って水にさらしておいたじゃがいもに油大さじ2程度をからめて、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100605_2339~01.jpg
250℃のオーブンで15~20分焼くだけオーブン
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100605_2354~01.jpg

なので、キラキラ揚げないので、ヘルシーキラキラオーブン入れたらつきっきりならんでいいから簡単キラキラ揚げてない分カロリー低めやし胃もたれしにくいキラキラ油の処理せんでいいから楽(←あたしにとって一番ポイント高い点)キラキラの一石四鳥の“揚げない☆シリーズ”笑のひとつ4(他は唐揚げとか揚げだし豆腐とか春巻きとか)

詳しいレシピはこちらCpicon 揚げない☆フライドポテト風オーブン焼き by AyakoOOOOO


長くなっちゃったので、

プリン2種類(カスタード&ココナッツ)こちら
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100606_0009~02.jpg
は、また後ほどアップしますUP*


てか何気に

“ナスビ克服大作戦ピクナス九回戦”でしたねぇ戦い

裏テーマは“旦那にナスビを食わせよう”

(はじめましての方は、

 一回戦はこちらhttp://ameblo.jp/10100412/entry-10530893545.html

 二回戦はこちらhttp://ameblo.jp/10100412/entry-10532578305.html

 三回戦はこちらhttp://ameblo.jp/10100412/entry-10534224559.html

 四回戦はこちらhttp://ameblo.jp/10100412/entry-10537036958.html

 五回戦はこちらhttp://ameblo.jp/10100412/entry-10539685318.html

 六回戦はこちらhttp://ameblo.jp/10100412/entry-10545186962.html

 七回戦はこちらhttp://ameblo.jp/10100412/entry-10548768780.html

 八回戦はこちらhttp://ameblo.jp/10100412/entry-10554344669.html )

ちなみに言い忘れてた昨日のも「昨日のもナスビいっぱい入ってたんだよ」と言うと

めっちゃショックな顔してましたガビーン←こんな感じ

「けどわからんかったやろ?わかった?と聞くと「ううんわからんかった…あうと。

やっぱりあたしの勝利でした勝利


とりあえず…

結婚式からあっという間に3ヶ月!!

3ヶ月前の今頃、

あたし達の式は夕方からだったから、

この朝の時間はなんだか実感なくてけど妙に緊張感はあって、不思議だったな…

準備やら美容関係やらで実家を出たんは朝だったんだけど、

玄関先でお母さんがぎゅーとしてきただけでちょっとうるっとしてしもた笑

土砂降りやったから最後にお父さんに駅まで送ってもろた…ほとんど会話なかったけど笑

あの朝からもう3ヶ月。

「無事結婚できますように」ただそれだけを願ってたあの頃にとって、“幸せな未来”に今いる。

けど、あの頃は考えてなかった悩みや不安が出てきたり、それに気を取られたり。

けど…あの頃夢見てた“幸せ”の中にいるってこと、この生活は当たり前なんかじゃないってこと、

忘れちゃいけないって改めて思った。

色々あるけど、まだたった3ヶ月だけど、沢山ありがとう。そしてこれからもよろしく。

なんて思った。

そんな3ヶ月目でした3


ペタしてね


「レシピブログ」と「にほんブログ村」と「人気ブログ」ランキングに参加中!よろしければそれぞれクリックして頂けると、嬉しいです


人気ブログランキング



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


にほんブログ村


追記キラキラ

多めに作っておいたケチャップライスで、今朝の朝ご飯に応用こちら
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100606_0809~01.jpg


Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100606_0809~02.jpg

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100606_0812~01.jpg