Let's START!!! | 100スタ実行委員のブログ

100スタ実行委員のブログ

100スタ実行委員による日々の記録です♪

はいどーも、コンバンビ!



こちらのブログを読んでくださっている皆さん、ギター弾いてますか?(笑)


今回、100人でSTARTを弾こう!!!(以下100スタ)実行委員会副委員長を

務めさせていただきますナベやんといいます!!

どうぞ、よろしくお願いいたします(。-人-。)


あ、ちなみに冒頭のあいさつは僕が更新するときに出てきますので(笑)


さてさて、100スタの開催が決まったところではありますが・・・

まだ詳細は決まっておりません!!


・・・スイマセン(;´▽`A``



そんなわけで今回僕からは、この100スタに参加して良かったなぁ~と

個人的に思ったことをお話ししようかなと思います!


まず一つ目!



・上手い人にギターを教えてもらえる!



これはすっごくありがたかったです。

DEPAPEPEの曲って難しい部分も多々ありますよね?

でも、この100スタの練習会などで上手な方に教えてもらえることで

弾けなかった部分が段々弾けていくのがわかります。

もちろん!日頃の練習も大事ですよ~!!


そして二つ目!!



・一緒にギターを合わせることが出来る!!



これもDEPAPEPEを弾く上で欠かせない部分ですね(b^-゜)

アコギインストデュオということで、2人いないと合わせられないのが

一人で練習してる方には一番ネックになる部分かなと思います。

でも、100スタに参加すれば三浦さんパート、徳岡さんパートそれぞれのパートを

弾ける方がいますので合わせることが出来ます!!


中にはそれぞれのパートをフルで弾き切るのは難しい!という方の為に、

コードだけ、またはメロディだけというパートもありますのでご安心を(`・ω・´)ゞ

いつもCDの音源としか合わせてなくてちょっと寂しいな・・・と思ってた方も

心おきなく合わせることが出来ますよ~♪


最後に三つ目!!!



・ギター仲間の輪が広がる!!!



僕にとってはこれが一番嬉しかったことです。

この100スタに参加したおかげで自分のギター力(ぎたーりょく)に刺激をもらえる

仲間が増えましたし、DEPAPEPEのライブも一緒に楽しめる仲間が増えました♪

今では、ライブ会場に行くと知ってる顔がほとんどだったり(笑)



以上が、僕が伝える100スタの魅力です!!

もし、このブログを見て少しでも参加してみたいなと思った方はぜひご参加ください!

初心者の方でも今からだったらまだ間に合います!!

練習会も開催を予定してますので、詳細が決まり次第こちらのブログや、

公式ホームページ、twitter、Facebookページなどで随時アップしていきます。

リンクを貼っておきますのでどうぞご覧ください♪


100人でSTARTを弾こう!!!公式ホームページ  


100スタ公式twitter  


100スタ公式Facebookページ


それではまた次の更新まで、しばらくお待ちください(。・ω・)ノ゙

最後まで読んで頂いてありがとうございました!!



100スタ実行委員会副委員長 ナベやん