今日は平成スタートの日 | ぶんさんカフェ

ぶんさんカフェ

ゆっくり まったり

 

次の年号は何だと思う?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
昭和64年1月7日。仕事先に車で通勤していたところ、途中で元上司がバス停でバスを待っていました。
当時、バスがなかなか進まず渋滞する道だったので、
一緒にいた同じ会社の総務部長も一緒に乗せていってほしいと言われ、別の道で会社へ。
カーラジオから流れる昭和天皇ご崩御のニュースに、
後ろの席で 「大変だ」と繰り返していたのを思い出します。
 
あれから早いもので、今は平成30年。
 
平成31年5月1日から新元号。次の元号も気になります。
安始とか安久とか言われていますが、安久(あんきゅう)なら
アルファベットは A 。変な感じです。
 
 

 

 

平成の一番の出来事は息子を産んだこと。

産まれてきてくれてありがとう。