• 02 Jan
    • ブログネタ「コンビニに行く頻度」

      ブログネタ:コンビニに行く頻度 参加中 お正月、ゆっくりまったりしています。幸せ。 さて、今回のお題は 「 コンビニに行く頻度 」 毎日行きたいくらい、コンビニが好きです。 お昼ごはんを買ったり、スィーツ買ったり、振り込みしたり。 昨日は、年賀状を出しに行ったついでに、セブンでアイスを買いました。 対象のアイスが 1/3 まで 10% 引き。 10% 引きだからか、ハーゲンダッツのスペースがガラガラでした。 バニラとストロベリーがなくて、残念。 それを理由に、対象外のセブンゴールドの金のバニラを買ってしまうあたり、 かなり贅沢(笑) 今年もいっぱいコンビニにお世話になります。 コンビニコーヒーは、なぜ高級ホテルより美味いのか (ポプラ新書)/ポプラ社 Amazon.co.jp さて、ローソンとファミマはいつ行くかな。 ぽちっとな☆彡

      テーマ:
  • 01 Jan
    • ブログネタ「2016年の目標決めた?」

      ブログネタ:2016年の目標決めた? 参加中 あけましておめでとうございます。 今年もよい年になりますように。 さて、今回のお題は 「 2016年の目標決めた? 」 毎年、お正月に今年の目標100個挙げをします。 大きい目標から小さい目標まで。 その中からいくつクリアできるかな。 ひとまず、今年の全体の目標は「脱却」 毎年言ってるけど(笑) 今年は年女なので、人生ひと区切り。 カチンコチンになった心を脱ぎすてよう。 ちょっと肩の力を抜いて、ゆるりと行きたいですね。 強いカラダ・ココロ・アタマをつくる はたらく人のコンディショニング事典 (ビジネスライフ)/クロスメディア・パブリッシング(インプレス) Amazon.co.jp ゆるりと言っても、体が資本。 ぽちっとな☆彡

      1
      テーマ:
  • 31 Dec
    • ブログネタ「「よいお年を」って言った?」

      ブログネタ:「よいお年を」って言った? 参加中 今回のお題は 「 「よいお年を」って言った? 」 この年末、お会いするごとに 「よいお年を」 といってますね。 事務所の人にも お友達にも 宝くじチャンスセンターのお姉さんにも (笑) そして、みなさまにも よいお年を。 母・幸子 作 オリムパス 手芸キット 干支 福招きさる PA-712/オリムパス製絲 Amazon.co.jp ぽちっとな☆彡

      テーマ:
    • ブログネタ「2015年1番の思い出」

      ブログネタ:2015年1番の思い出【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中 ブログでドットマネーを稼ぐ 今回のお題は 「 2015年1番の思い出 」 2015年も終わろうとしています。 今年はいろいろあったようでなかったような。 毎日特別病気もせず、平凡といえば平凡な日々でした。 それでも、 息子の高校生活が無事始まったこと、 高校のPTAに友達ができたこと、 今まで数年に数回しか会わなかった人に会えたこと、 などなど、小さな変化はいっぱい。 しいて 1番の思い出 とするならば … 息子がフォークソング部(いわゆる軽音楽部)に入って、 ギター小僧になったこと! すごく嬉しかった。 歌が好きだから、そっちの方面に行ってくれたことが嬉しい。 いまはエレキだけど、アコギもやってほしいなぁ。 HONEY BEE アコースティックギター F-15 初心者入門16点セット /ナチュラル(9.../ハニービー Amazon.co.jp 母もアコギがやりたいの。 ぽちっとな☆彡

      テーマ:
  • 17 Sep
    • ブログネタ「割り込まれたらどうする?」

      ブログネタ:割り込まれたらどうする?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中 今回のお題は 「 割り込まれたらどうする? 」 一人だけなら、結構「どうぞどうぞ」タイプ。 いいよ、急いでないし。と余裕をかましたいのかも(笑) そのあと、後ろからジ~ッと見ちゃうかもしれないけどね(爆) さすがに複数で割り込まれたら「割り込むなや!並べや!」と でかい声で言ってしまうかもしれん。(周りに人がいるとき限定) ちなみに「立ってるだけで怖い」らしいです(笑) 目つきが悪いからかもしれません。 普通にしてるだけなのに「すいません」と言われます …。 怒ってないから。こういう顔だから。 きっと不機嫌そうに見えるんでしょうね。 本人、楽しい毎日ですが。 ダチョウ 倶楽部 ストラップ 全8種 どうぞどうぞ お笑い芸人 全8種 1 寺門ジモン(ヤー!.../奇譚倶楽部 KITAN CLUB Amazon.co.jp ぽちっとな☆彡

      3
      テーマ:
  • 16 Sep
    • ブログネタ「いつまで半袖着る?」

      ブログネタ:いつまで半袖着る?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中 今回のお題は 「 いつまで半袖着る? 」 さすがに半袖1枚では歩かなくなった今日この頃。 いつまで半袖を着るかと言われると、 上着の下は半袖という日もまだ少なからずあるので 目安はシルバーウィークあたりでしょうか。 ちなみに、半袖Tシャツは通年着るのでしまいません。 今年は新調せず、昨年買ったユニクロのボーダーポロシャツで なんとかやり過ごしました。 来年の夏は、新しい半袖を買いたいな。 (テスラ)TESLA メンズ 半袖 ショートスリーブ スポーツ シャツ [UVカット・吸汗速乾.../TESLA(テスラ) Amazon.co.jp スポーツの秋じゃんね。息子に買うか。 ぽちっとな☆彡

      2
      テーマ:
  • 06 Jul
    • ブログネタ「冷蔵庫に常備しているもの」

      ブログネタ:冷蔵庫に常備しているもの 参加中 今回のお題は「 冷蔵庫に常備しているもの 」 少し前までマヨラーだった私。 最近、体重が病的に増えてしまい、さすがにビビる。 マヨは減らして、最近常備しているのは「ポン酢」 もやしを茹でて、キュウリとハムを和えたら「ポン酢」 豚しゃぶに「ポン酢」、餃子に「ポン酢」。 ここ最近はずっと、ちょいかけボトル。 これがまた、出過ぎなくてちょうどいい。 空いたボトルも「おいしい酢」やしょうゆを詰め替えて使ってます。 今日は餃子にしようかな~ ミツカン 味ぽん 190ml×12本/ミツカン Amazon.co.jp ぽちっとな☆彡

      2
      2
      テーマ:
  • 19 Mar
    • ブログネタ「いま楽しみなこと」

      ブログネタ:いま楽しみなこと 参加中 今回のお題は「 いま楽しみなこと 」 今日は家にいるので、冷蔵庫の中を整理。 おっと、賞味期限切れの牛乳瓶(私のではない)が。 ということで、思い立って、プリンを作る。 器がないので、湯のみとコーヒーカップでいいや。 いい感じに汗をかいております。 いま楽しみなことは このプリンを食す こと ( ̄∇ ̄) 昼は皿うどん。3時のおやつにプリン。 チープだな、楽しみが(笑) 栗原さんちのおやつの本―食べたいときにすぐできる/栗原 はるみ Amazon.co.jp 案ずるより産むが易し。思ったより簡単にできるもの。 ぽちっとな☆彡

      9
      4
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 好きなコンビニ

      ブログネタ:好きなコンビニ 参加中 今回のお題は「 好きなコンビニ 」 好きなコンビニ というか コンビニが好きです。 コンビニブログ http://yaplog.jp/convenibunsan/ サボり中。。。 セブンイレブンは nanaco カードのポイントが 貯まりやすく使いやすい。 ポイントが付く商品も多い。 一番よく行くなぁ。コンビニの振り込みもここ。 楽天銀行の引き出しもここ。 ローソンはロッピーもよく使うし、 ポイントで商品お試しできたりしてよい。 ファミマは楽天ブックスの受け取りしたり、 ファミチキ買ったり、パスタはここかな。 サークルKサンクスは、たまに掘り出し物が(笑) 時々自分のご褒美デザートをコンビニで買います。 HP の新製品チェックやドラマなどのコラボ商品の誘惑に負け…。 先日もファミマで「相棒の紅茶プリン」を買う(笑) 息子には「俺のプリン」を買ったけど、食べないというので (なんて、もったいない!)結局、私が食べます(笑) プリン好きなので「俺のプリン」の量でも余裕です(爆) え?カロリー?気にしない(汗) 今日は3月1日。ローソンに行って、月刊 Ponta をもらって来ねば! コンビニ 2015年 03 月号 [雑誌] (コンビニの「販売知識」2015)/商業界 Amazon.co.jp そういえばコンビニでドーナツ売るって噂はどうなった? ぽちっとな☆彡

      7
      1
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 今週は忙しい?

      ブログネタ:今週は忙しい? 参加中 私は忙しい派! 今週は忙しい?忙しい暇 高校受験の息子。 無事、第一志望の高校に合格。 模試の結果も成績は届かず、親子とも発表まで ずーん と 沈んでおりました。 ひとまず、ホッ。 お題の「 今週は忙しい? 」 今週は忙しいですな。 貧乏暇なしです。 というか、今週 も 忙しい、か。 やることいっぱいあるのに やりたいこといっぱいあるのに 能力と気力がついていかない。 時間は作ろうと思えば作れるのにね。 ひとまず、予定とやることをリストにして つぶして こなして いかないと。 そんな中でも、週1ペースでカラオケに行ってます(笑) 忙しくても気分転換は必要です (^▽^)♪ クマムシの「あったかいんだからぁ♪」を歌ったら 何気に難しかった(笑) あったかいんだからぁ(音符記号)(初回限定盤)(DVD付)/ユニバーサル ミュージック Amazon.co.jp 作業がなかなか進まないんだからぁ♪ ぽちっとな☆彡

      1
      テーマ:
  • 13 Jan
    • おみくじ引いた?

      ブログネタ:おみくじ引いた? 参加中 私は引いた派! おみくじ引いた?引いた引いてない 初詣に行って、おみくじをひきました。 息子は大吉。3年連続。 恋愛みくじでは末吉でちょっとへこみ気味(笑) 私はというと、今年は小吉。 しっかりと結んで帰ってきました(笑) 心屋仁之助 言霊おみくじ/作者不明 心に響くのはどんな言葉? ぽちっとな☆彡

      3
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】

      ブログネタ:初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 参加中 私は行った派! 初詣行った?行った行く予定行かないアメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~ 昨日、初詣に行ってきました。 模試が終わった息子をひろって、いざ神社へ。 いつもなら姉の運転で行くのですが、 今年は自分で運転。 途中、左に入るところを入り損ねそうになり 慌てて左車線に。危ない、危ない(笑) 神社に着いて、古いお札やお守りを奉納。 手水舎で清めてお参り。 息子は高校受験なので、合格お守りを買って、 毎年恒例のおみくじ。 おみくじの結果は 次回のブログネタ「おみくじ引いた? 」で(笑) ちょっとしたドライブ。模試の結果はまずまずだったよう。 試験まであと少し。ラストスパートだ。 御朱印ブック/日本文芸社 ぽちっとな☆彡

      5
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 2015年の抱負は?【投稿すると豪華人気家電が当たる♪】

      ブログネタ:2015年の抱負は?【投稿すると豪華人気家電が当たる♪】 参加中 アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~ 年末年始休暇最終日。明日からまた事務所です。 さて、お題の「2015年の抱負は?」 今年の抱負は「チェンジ」 正月早々、部屋の模様替えをちょこっとしました。 息子も4月から高校生になるので、 母もここらで心機一転。 見た目も中身もシンプルに。 星占いにもあったけど、物との腐れ縁も断ち切りますよ。 物は捨てられない方だけど、明日のゴミの回収で 長らく活躍してくれたヨレヨレのお気に入りのモノたちとさよなら。 ありがとう。ありがとう。 いつもあわてんぼうでそそっかしく、早合点しがちなので 今年はひと呼吸おいて周りをよく見る余裕を持ちたいと思います。 身軽に暮らす ~もの・家・仕事、40代からの整理術 (COMODOライフブック)/技術評論社 ぽちっとな☆彡

      3
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 2015年星座占いランキング発表中!感想を教えて【投稿すると旅行券やお食事券が当たる♪】

      ブログネタ:2015年星座占いランキング発表中!感想を教えて【投稿すると旅行券やお食事券が当たる♪】 参加中 アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~ 魚座です。 2015年星座占いランキングは 8位。 やるべきことをしていくと協力者が登場、とにかく出会いが増えて、 仕事も恋愛も、人づてで、チャンスが沢山巡ってきます。 運命のパートナーが見つかる可能性も大! ですから、腐れ縁はさよならしたほうが、幸運を手にいれます。 やるべきことをやる … これがまた難しい。 やるべきことは自分で決めているのだから、わかっているのにね。 腐れ縁 … さよならできるかな。いや、するぞ。 A4 1枚で「いま、やるべきこと」に気づく なかづか日報/経済界 ぽちっとな☆彡

      5
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 正月太りしそう?

      ブログネタ:正月太りしそう? 参加中 私はすると思う派! 正月太りしそう?すると思うしないと思う あけましておめでとうございます。 1年の計は元旦に … せず 今日2日に今年の目標100個挙げをしております。 さて、お題は「 正月太りしそう? 」 しそう というか している。 もう確実に。 年越し天ぷらそば から始まり 元旦は、おせち、お雑煮。 今年初の コメダ珈琲 で コメチキ と チョコラート と チョコノワール をいただく。 今日2日は、箱根駅伝を見ながら、 きな粉もち に みかん に りんご に … ダイエット、それおいしいの?というベタなセリフも 通用しないほどの現実(笑) まあ、お決まりの ダイエットは明日から ということで。 卒業式 スーツがすでに 入らない おそまつ。 CJプライムショッピング 2014年NEWモデル・フラツイスター【正規品・通販モデル】/CJプライムショッピング これに似たウェーブツイスターなるものを買いました。継続は力なり。 今年も相変わらずのスタートですが 今年のラストには ひとまわり大きくなっていようと思っています(笑) 今年もよろしくお願いいたします。 ぽちっとな☆彡

      1
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 来年の手帳買った?

      ブログネタ:来年の手帳買った? 参加中 私は買った派! 来年の手帳買った?買ったまだ買ってない いよいよ12月。嫌でも走る師走です。 お題は「 来年の手帳買った? 」 買いました。つい、さっき。 毎年恒例の ほぼ日手帳 オリジナル。 ブラックのカバーを 2011年 から愛用しているので 購入は 月曜始まり の 手帳本体 のみ。 毎日持ってはいるものの、余白の多い手帳。 来年は、もう少し手帳に書き込めるようになりたいなぁ。 ほぼ日手帳公式ガイドブック2015 LIFEのBOOK/マガジンハウス 「 LIFE の BOOK 」 作者は、私。 ぽちっとな☆彡

      3
      1
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 3連休にやりたいこと

      ブログネタ:3連休にやりたいこと 参加中 世間は 3連休 かぁ。 今は事務所の休みが月・木なので日曜は出勤。 今日土曜は息子の用事でお出かけ。 一緒に出かけるのは久しぶりかも。 休みは友達と出かけることが多くなった息子。 そんなお年頃。 一緒に出かける友達がいてちょっと安心。 お題の「 3連休にやりたいこと 」は「 整理 」 今月から来月にかけて、いろいろなものをそぎ落とす。 物も減らして、ちょっと気持ちを入れ替えたい。来年に向けて。 基本的な部分は変わらないけれど。 3連休は「あ、これ、こんなとこにあったのか」の連続かも。 井上陽水 氷の世界~夢の中へ/プルーク Amazon.co.jp 探し物はなんですか♪ ぽちっとな☆彡

      5
      1
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 寝付けない夜にすること

      ブログネタ:寝付けない夜にすること 参加中 寝付けなかったので、久々にアメブロを復活。 いろいろ考えるところあってお休みしていた 105円日記。 思い立って、記事はそのままにリニューアルしました。 ブログの名前をいろいろ考えましたが浮かばず… 結局ベタな「ぶんさんカフェ」(笑) つらつらと 時には毒を吐き 時には弱音を吐き ゆっくり まったりと 更新します(笑) トップページのサイドバーが修正できず。 そのまま放置なのはご勘弁を(笑) ぽちっとな☆彡

      3
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 105円から108円へ

      4月1日です。 消費税が8%になりましたね。 昨日、以前勤めていたセリアに行ってきました。 勤めていた頃に一緒だったスタッフには会えませんでしたが いろいろと新商品を物色。 2way ランチプレートとポケットティッシュを買ってきました。 以前に家弁プレートを買いましたが、おかずの多い時はこれ。 で、花粉症の息子にこれ。 街頭でもらうティッシュが底をつき、やむなく購入(笑) 消費税が8%になったことで 108円日記 とすることもなく… このブログは休止致します。 次に再開するときには 105円日記 ではない名前です、きっと。 いいともも終わったし、時代が変わった気がする新年度です。 それでは 姉妹ブログ コン魂 でお会いしましょう。 あ、こっちも放置だった(笑) ぽちっとな☆彡

      2
      テーマ:
  • 24 May
    • お腹すいた?

      ブログネタ:お腹すいた? 参加中 ただいま、10時30分です。 朝食が割と早いので、小腹がすきました。 しかーし、ここは 美爽煌茶 でごまかす。 お昼まで我慢しますよ。 最近、食後にヨーグルトを食べています。食後です。 以前にハマっていたカスピ海ヨーグルトの種菌でヨーグルト作り。 古い容器は引っ越しの時に捨ててしまっていたので、容器を購入。 なるほどパック ヨーグルト (meets 105円) 作りやすい分量で、洗いやすい。 気温が上がるとどんどんできるので、ガンガン食べないと…。 珍しく続いています(笑) お腹すいたら、とりあえず お茶 豆腐 ヨーグルト です。 フジッコ カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌(1セット)/フジッコ Amazon.co.jp 水切りヨーグルトでやせる!健康になる! (ヒットムック料理シリーズ)/学研パブリッシング Amazon.co.jp ぽちっとな☆彡

      2
      テーマ:
AD

最近のコメント

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30






ランキング

総合ランキング
27969160 位
総合月間
976253 位
気まぐれブログ
133545 位
ひとりごと
74303 位

ランキングトップへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。