ご趣味は? | ぶんさんカフェ

ぶんさんカフェ

ゆっくり まったり

ご趣味は? ブログネタ:ご趣味は? 参加中


グルっぽ(PC)

グルっぽ(モバイル)


某所の趣味の欄に 懸賞・ブログ と書いている。


懸賞好き。

小さいものは割と当たるんが、大きいものはそうそう当たらない。

最近は応募もままならないので、そろそろ何か応募しよう。


ブログはあちこち作って放置…

こっちもそろそろ復活して、整理しよう…。


どちらの趣味にも共通するツールが パソコン 。


懸賞も最近はパソコンから応募したり、応募シートをHPから

取り出したり、携帯のバーコードリーダーを使ったり。

結構、コメント勝負のところがあるので、パソコンでもコメントは

しっかり入力。ハガキを書くのは、息子が出すTVの懸賞くらい。


ブログもパソコンで更新することが多いので、パソコン稼働時間は

長い方かも。よく息子に 「 パソコンか携帯かどっちかにしろ 」 と

言われている…。


そんな息子も私の影響を受け、パソコンをいじる毎日。

お気に入りに、自分のフォルダを作り、合間を見てはアニメや特撮の

ページをググる日々。

何かを調べる時にも使っているので、起動→HP→終了くらいは

できるようになった。

でも、相変わらず 「 ○○と打って 」 とたびたび面倒なので、

ローマ字一覧マウスパッドをプレゼント。

(うちのノートにはマウスないけど)



105円日記-ローマ字って…  (セリア生活良品) 105円


本当はひらがなでブラインドタッチが早いんだけど、私もローマ字入力

なので、ローマ字入力を覚えてくれい(汗)


仕事がみるみる速くなるパソコン絶妙ちょいワザ164―選びに選び抜いたワンランク上の感動テクニック (ブルーバックス)/トリプルウイン
Amazon.co.jp

大人向けパソコン教科書 ↓


徹底図解 パソコンのしくみ―最新ハードウェアのテクノロジーから近未来パソコンまで (カラー版徹底図解)/OFFICE TAKASAKU

Amazon.co.jp 

ペタしてね