☆「続 東京百景」、折り返しの五十景まで来ました。あと50、引き続きお楽しみに。(^^)


#017#035#036 に続く「区境にある橋シリーズ」です。被写体であるアサヒビール(吾妻橋本部ビル )は墨田区になりますが、吾妻橋は台東区と墨田区に架かる橋なので、カメラを構えた場所を正確に把握していないと「はて、どっち?」ということになります。とは言え、


まだ一景も載せていない区が6つ残っているので、その一つ「台東区」ということに今回はさせていただきました。あしからず。


火の玉メラメラをイメージしたというおなじみのオブジェが乗っているのがスーパードライホール。その中の「フラムドール 」というビアホールビールでちょっとした集まりがあったのがこの日でした。夏至から数日後、まだまだ明るい19時前の光景です。


続 東京百景(BETA version)-#050 吾妻橋とアサヒビール


→こちらもどうぞ...「東京モノローグ」第237話 ~川の日の過ごし方(文花、向島、浅草)


ビアレストラン フラムドール[ビアレストラン]

地下鉄銀座線 浅草駅 5分
〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋1-23-1 スーパードライホール1・2F

ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年6月29日現在の情報です