Vol.2-16 ヘコんだら手帳を見る | 脱皮の時 ~スタートラインに祝福を!~

Vol.2-16 ヘコんだら手帳を見る

自分が随分プラス思考になっていると感じます。


「もっと勉強を、知識を」。
「あいさんしかできない そんな専門性を」。


そう指摘されて、やっと欲が出てきたのです。


以前から個人的に興味を持っていた生薬のことも
もっと真剣に勉強していこうと思い始めました。


もっと自分が出来ることを増やして、
レベルアップしていきたい。


いつも、
「これでいいんだ」
「初心忘れず 傲慢にならず」
「今はこれしかできないけど これで良い」


そして
「もっともっと! さらに!」


そんな気持ちを持つようになってきました。


落ち込むとマイナスオーラが出るから、プラスに!


もちろん、うまくいくときばかりじゃなくて
やっぱり毎日ヘコむことも多いですが(笑)


そんな時は、また手帳を見るようにしています。


「自分に興味を持つ」
「していいんだ!」
「これまでを乗り越えてきた自分に出来ることがある」
「成長の段階は自分には見えない」


言われた言葉を手帳に書いて帰ったので、
迷ったら、それを見て、なんとか頑張っています。