人は 未来の自分を見つけ 真っ直ぐ歩き始めた時

今の自分にもOKが出せます


社名のAyesには I Yes!・・・自分にYesを!
そんな願いをこめています


独立・起業・開業・更なる夢へのチャレンジ


綺麗事ばかりじゃない 簡単なことばかりじゃない


それでも、自らの力を信じ、未来を信じて、一歩を踏み出した結果

今 この瞬間の自分自身に満足納得できた人たちの

生々しい声がここにあります


1人でも多くの方が ご自身にYes!を出し
ご自分らしい未来を見つめ スタートを切ってくださいますように


まずは 2009年か2010年

10人の生のストーリーを集めて出版する!

それが このブログのファーストステップでもあります


タイトルはもちろん、【脱皮の時  スタートラインに祝福を】


その中に あなたが・・・

登場人物 主人公として いて下さいます事を願っています



aisatu



それぞれの形 インタビュー目次

Salon de CHiCA ~アパレル店長から思いがずサロン開業~

アトリエ・カボダロカ ~出来ることをすべて活かす プランナー~

株式会社あぶく ~もう迷わない 自身を生きるための起業~

cafe de M ~深く根強く 積み重ねてきたイラストレータの道~



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-04-14 11:01:00

Vol.2-20 人は人に支えられて強く生きていける

テーマ:Vol.2 ボディセラピストあい

最近です。


「ひとは、本当にいろんな人に助けられて、
 それで幸せに生きていけるんだ」


心から思うようになったのは。


長男が奇跡と言われた回復をしたときから、

毎日、元気になった姿を見るだけで、
感謝していたこと、ありがとうと思えたこと。


最近になって、改めて思いだしました。


「私は今 むちゃくちゃ幸せ」と日々感じることができる。
「家族の愛情に支えられて強く生きていける」と感謝できる。


すべては偶然じゃないはずです。


自分から求めるようになって、
ひとを感じられるようになりました。


子どもや両親からも、
職場やお客さまからも

心の温かさを やっと感じられるようになりました。


人とつながっていくのは、偽りではダメなのですね。


これからの自分の未来を創っていくために
自分らしく ひとつづつ出来ることを増やしていきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-04-13 11:01:51

Vol.2-19 自分を変えたのは自分だった

テーマ:Vol.2 ボディセラピストあい

これまで、自分が何かができるって思えなかった。


だけど、今は、
私にも真剣にできることがあると信じられます。


ひとつひとつ努力して積み重ねたら
私はちゃんと前進して、ちゃんと成長できる。

そんな自信です。


やっと、明日を1年後を楽しみにして、
自分の力であれをしよう、これもしよう


そう考えられるようになりました。


これまで、自分から何も求めないことで
甘えていました。


「誰か 私を変えて!」って思っていたけど
「それがAkemiさんだ!」と思ったけれど


本当は、私を変えたのは私だったんですよね!?


お願いしたのも自分。
真剣に聞いて、受けとめたのも自分。


自分で自分を変えたんです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-12 11:01:43

Vol.2-18 私が頑張ることで子どもが変化しているのかも

テーマ:Vol.2 ボディセラピストあい

子どもは素直で正直だから、
私の変化に敏感なのだと思います。


私が前向きに頑張り始めたことで、
彼らも、大きく変わってきている。


子どもの為には、自分は余計なことを望まず
今のままが良いのだ


そう考えていたけれど
そうじゃなかったんですよね。


私が目標を持って、前向きに頑張るのを見て、
子どもたちも 自分自身に真剣になれるのかもしれない。


今回、子どもたちのことを、客観的に知ることが出来て
とても良かったです。


自分は、一人一人を、ちゃんと分かっている!
自分の接し方はこれで大丈夫!


そう思えると、安心だし、
自分のことも考える余裕ができます。


自分の相談だったのに、
「子どものことも一緒に!」と言った
Akemiさんのやり方。


子どもを持つ女性には必要なんだと、
分かりました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-11 11:01:48

Vol.2-17 子どもが変わって 自分が楽に

テーマ:Vol.2 ボディセラピストあい

子どもや両親との関係も良くなりました。


何より自分が楽になった。


「この子にはこんな風に接したらいいんじゃない?」と聞いて、

これまでのモヤモヤがなくなって、
自分が楽になりました。


私の気持ちが楽になったことで、
子どもも楽になったんだと感じます。


長男は、彼なりに協力の方法を考えてくれてるみたいで、
料理を作ってくれるようになったし


2番目の子は
いろいろ話してくれるようになりました。


何より、学校なんか、勉強なんか!って感じで
「受験しない!」と言い張っていたのに


「こんな風に話すと、素直に伝わるかもよ」
と聞いたことを参考に、話していったら、

次の日に、「高校に行くよ!」って言ったんです。

これには、ホッとしたし、嬉しかった。


3番目の子とは 笑いあって毎日過ごせるようになりました。


そんな彼らを見ては、
「ママも頑張って働かなきゃ!」って思えるようになりました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-10 11:01:14

Vol.2-16 ヘコんだら手帳を見る

テーマ:Vol.2 ボディセラピストあい

自分が随分プラス思考になっていると感じます。


「もっと勉強を、知識を」。
「あいさんしかできない そんな専門性を」。


そう指摘されて、やっと欲が出てきたのです。


以前から個人的に興味を持っていた生薬のことも
もっと真剣に勉強していこうと思い始めました。


もっと自分が出来ることを増やして、
レベルアップしていきたい。


いつも、
「これでいいんだ」
「初心忘れず 傲慢にならず」
「今はこれしかできないけど これで良い」


そして
「もっともっと! さらに!」


そんな気持ちを持つようになってきました。


落ち込むとマイナスオーラが出るから、プラスに!


もちろん、うまくいくときばかりじゃなくて
やっぱり毎日ヘコむことも多いですが(笑)


そんな時は、また手帳を見るようにしています。


「自分に興味を持つ」
「していいんだ!」
「これまでを乗り越えてきた自分に出来ることがある」
「成長の段階は自分には見えない」


言われた言葉を手帳に書いて帰ったので、
迷ったら、それを見て、なんとか頑張っています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。